月別 アーカイブ

DEF CUTZ

  • TOP
  • CONCEPT
  • SALON DATA
  • MENU/PRICE
  • for LADY
  • STAFF
  • TODAY'S GUEST
  • CONTACT

DEF-LIMITED by DEF CUTZ

  • TOP
  • CONCEPT
  • SALON DATA
  • MENU/PRICE
  • for LADY
  • STAFF
  • TODAY'S GUEST
  • CONTACT
  • /news/
  • /information/
  • スタッフブログ
  • リクルート情報

HOME > STAFF BLOG

STAFF BLOG

DEF CUTZ&DEF-LIMITEDオリジナルシャンプー誕生!

こんにちは!谷井ですhappy01

インスタや店頭ではすでにご紹介しておりますが、
DEF CUTZ&DEF-LIMITEDオリジナルシャンプー「PHASE 1シャンプー' 導 ’」が発売となりましたdiamond
今回はその詳細についてのご紹介です。

77DD6A10-9B9C-43B6-9883-D6182C873605.png


幾多ある理美容室のなかからDEF CUTZ・DEF-LIMITEDを選んで足をお運び頂いているゲストの皆さまの大切なヘアを、
そして様々なケアをさせていただいていて、いつも考え、想っていることがありました。

「頭皮や髪質のお悩み...そういった不安要素を少しでもなくすことはできないのか」

ドライヤーや紫外線による日常のダメージ、
ヘアカラー ・パーマの繰り返しによるダメージ・褪色、
年齢を重ねるごと強くなる髪のうねりやちぢれ。

「ヘアデザイン」をする上で「それがなければ」もっとわくわくした気持ちで、思い描いた通りのデザインに挑戦できるのではないかと私たちは考えました。

世の中には数えきれないほどのシャンプーがたくさん存在していて、
そのひとにあったシャンプーを使えば、まるで魔法かのように<なりたい髪質>になれたりもします。
しかしその一方で、自分はどんな髪質でどんなシャンプーがあうのか、自分のなりたい髪質になれるシャンプーはどれなのか・・・
理想のシャンプーにどこで出会えるのかを知ることはかなり難しいのが現状です。

だからこそ、どんな髪質のひとにもまず最初の一歩としておすすめできるようなシャンプーを作りたい。

そうした想いから、こだわった内容成分です。
とくに代表的なこだわり成分を抜粋してお話しさせていただくと、

海洋性完熟土フルボ酸フムスエキス
貴重な海洋性完熟土から3年かけて抽出したエキス。保水性・保湿性に優れ、栄養素がたっぷり。
その栄養素の中にはフルボ酸を含有していて、ハリ・コシのある髪へ。
白髪予防・育毛効果などの期待も。

ラウラミドプロビルベタイン
赤ちゃん・敏感肌の方にも使える良質なアミノ酸系の界面活性剤。
医薬部外品原料規格2006に収穫。
HRIPT(皮膚刺激・感作試験)を実施し、この製品は皮膚刺激およびアレルギー性接触性皮膚感作を引き起こさないと結論づけられた。

ローマカミツレ花エキス
肌を整える。鎮静、鎮痙、抗炎症作用、抗アレルギー作用、鎮痛。ニオイ防止作用。

ローズマリー葉エキス
パーマ・カラー・ブリーチ施術の抗酸化的な損傷抑制作用。

また、カラーの褪色を軽減させるPHコントロールや、泡立ちや香りにもこだわりました。


フェーズシャンプー.png


DEF CUTZ・DEF-LIMITEDではゲスト様の頭皮や髪の状態を診断し、カラーやパーマの薬剤選定・サロントリートメントの選定をさせていただいています。
ご自宅でのヘアケアにこの「PHASE 1シャンプー' 導 ’」を取り入れていただけたら、毎日のヘアデザインがもっと楽しく、もっとかんたんに生まれ変わります!

私たちDEF CUTZ&DEF-LIMITEDメンバーがまるで研究員のように長時間意見を交わしあい、こだわりにこだわった自信作「PHASE 1シャンプー' 導 ’」シャンプー。
まずはサロンでお試しになってみて、このうっとりするような使い心地を体験してくださいshine

ゲスト様の頭皮環境&髪質が健やかに導かれるよう、心から願っております!




スタイリスト試験合格!

こんにちは、DEF CUTZ の RYO です。

先日11月29日に、DEF CUTZにて、
スタッフに見守られ&判定されるなか、スタイリスト試験&ヘアショーをさせていただきました。


IMG_4614[1].JPG

IMG_4608[1].JPG


僕が今回テーマにしたのは【apasionado】。

スペイン語で<情熱的な>などと訳される【apasionado】ですが、
様々な熱の形を表す言葉です。

サッカーゴールに模したセットと音楽にあわせて、ショー形式で行いました。


まず最初にデッサン・ダイアグラムの作成をします。
とても緊張してて少し手が震えてしまいました。

CAZK4676[1].JPG

次は、いよいよカットです。
<情熱の男>をイメージしてデッサン・ダイアグラムにしたものをカットしました。
カット~スタイリングまでの30分間、とにかく夢中で、あっという間にカットが終わっていました。
それくらい集中できたということで、トレーニングしてきた事が発揮できたと思います。


IMG_4610[1].JPG


最後に質疑応答の時間が設けられ、
DEF PROJECTの先輩スタイリストの皆さんから、
テーマに沿っているか、デッサン・ダイアグラムに沿っているか、
カットの切り口の角度やカット理論、なぜそう切ったのか?
など 多岐にわたって厳しい視点から質問されました。
緊張でうまく答えられない部分もあったかと思いますが、僕なりに精一杯答えました。

IMG_4611[1].JPG


そして、結果発表と総評。
「合格」と言う言葉を聞いた瞬間、緊張感から開放されほっとしたと同時に、
今後スタイリストとして担う責任感が湧いてきました。

これからスタイリストとしてたくさんのゲスト様に関わらせていただくことが増えると思いますが、
ゲスト様に喜んでいただけるようにこれからもより一層日々のトレーニングを欠かさず頑張っていきたいと思います。

ご協力してくださったモデルさん、遅い時間まで本当にありがとうございました!


IMG_4613[1].JPG

IMG_4612[1].JPG


自転車一人旅

こんにちは、KANAKOです!

冬の寒さが少しずつ感じられる時期になりました。
最近はとても過ごしやすい良いお天気の日が続いていますねnote

私のお休みの日も晴れていることが多いので、自転車に乗ってお出掛けをしたり、少し遠くまでサイクリングをしたりと出来るだけ体を動かすように心がけています!

さて、知っている方もいると思いますが、11月1日からDEF CUTZ・DEF-LIMITED両店でリニューアルオープン致しました!
新型コロナ感染予防対策も強化、そのうえ以前とはまた一興違う雰囲気になっていますので、楽しみに足を運んでいただけたら嬉しいです。

改装工事期間中、一週間ほどお休みをいただきました。
私はその貴重なお休みで、ずっと憧れていた自転車の旅に出かけました!
10月に入り、自転車や旅に必要な準備をしっかりと整え、いざ出発しました!


IMG_4115[1].JPG

自転車がピンクだったので、ピンク系で統一したファッションに!

まず向かったのは、宇都宮‼

IMG_4116[1].JPG

夜は餃子を24個もいただきました!

2日目は日光へ!

IMG_4117[1].JPG

頭のキーンとならないかき氷を食べましたhappy01
2日目は矢板市に宿泊。

3日目は福島へ!

IMG_4119[1].JPG

IMG_4123[1].JPG

山を登り下りの繰り返しでしたが、何とか福島に到着。
郡山市に宿泊しました。

4日目は仙台へ!

IMG_4118[1].JPG

向かったのですが、残り45キロで日が暮れてしまい、白石市に宿泊。

5日目、ようやく仙台に到着!

IMG_4120[2].JPG

約350キロ自転車だけで進みました!

そして念願の牛タン、、、catface

IMG_4121[1].JPG

ご褒美に1番高い部位を堪能しましたdiamond

そして仙台の美容室でカラーをしていただきました!

IMG_4122[1].JPG

帰りは自転車を担いで新幹線で帰りました。
大宮まで1時間ほどで到着bullettrain
文明の利器は流石です。

仙台までの道のりは決して楽ではありませんでしたが、あきらめずに進み続けたからこそ、感じるものもありました。

これからも、目の前の事にまっすぐに向かっていく姿勢、この理容師という仕事への熱量をお客様に還元していきます!

また自転車の旅に出かけた時はご報告しますねhappy01










新たなCOVID-19対策

こんにちは、DEF CUTZのSHOUICHIです。

先月に店内改装を終え、11/1よりDEF CUTZ・DEF-LIMITED両店舗とも
グランドオープンを迎える事が出来ました。

店内改装の大きな目的は、両店舗ともCOVID-19新型コロナウイルス感染対策です。

今回は、DEF CUTZでの新たなコロナウイルス感染対策の一部、
アクリルパーテーションで仕切られた施術ブースをご紹介いたします。

少しでもゲストの皆様にご安心頂けますよう、お隣の椅子とのあいだに透明なアクリルパーテーションを設置いたしました。
透明だけに衝突してしまわないよう、ロゴシールが貼られているので安心です!


IMG_20201119_1.jpg


こちらのほかにも施術ブースが増え、VIPスペースも併せて
可能な限り、ゲスト様同士が近すぎないようにお席を選んでご案内もさせていただいております。

それでも、週末はご予約が混み合うことが予想されますので、
密集を極力避けるには、比較的余裕のある平日にご予約いただくことをお勧めいたします。

まだまだコロナ渦が終わらない状況にあります。
今後もコロナウイルス感染拡大防止のための対策を継続してまいります。

新たにアップデートされたDEF CUTZをまだご覧になっていないゲスト様は、ぜひ見に来て下さいね。
スタッフ一同、ご来店を楽しみにお待ちしております。

 
IMG_20201119_2.jpg




陶芸・ろくろ体験

皆様こんにちは、日向ですhappy01

段々と冬の寒さになってきましたね。
冷え性の私は、早々にこたつとストーブを出し、
冬支度バッチリです!!

先日の話ですが、我が家では車中泊&陶芸体験をして来ましたnote
ちなみに、KANAKOはガラス体験に、KANONも陶芸に行って来たようで、
DEF PROJECTはいまプチ芸術ブームですdiamond

かなり適当ですが、旅行の時はしおりを毎回作りますdownwardleft

IMG_3884.jpg

学校の日でしたので、夜出発でしたmoon3

陶芸で有名な栃木県益子市の道の駅で車中泊night
夜は恒例のUNOで大盛り上がり!!

IMG_3885.jpg

今年はレベルUPして、BTSのUNOshine


一夜明けて、爽やかな朝。
美しい自然と地場産の美味しい朝食。
どれをとっても最高でした!!

IMG_3898.jpg

IMG_3887.jpg

ただし、のびのび寝られるわけもない車内泊で体はバキバキsweat01
母はできればホテルのベッドで寝たい・・・



お昼はオシャレなカフェでrestaurant

IMG_3891.jpg

・・・食べるのに夢中で、食事の写真を撮り忘れていました(笑)


メインの陶芸でも、写真に残っているのはお店の方が撮ってくれたこの1枚のみ。

IMG_3899[1].JPG

出来上がりの写真も、作り終えた満足感に浸ってしまったのか取り忘れてしまいました(笑)
焼き上がって自宅に届くのが3か月後との事なので、忘れた頃にまたUPさせて頂きますjapanesetea
 
陶芸の帰りは馴染みの温泉に入り、陶芸の泥と旅疲れを洗い流して来ましたspa

限られた時間で慌ただしい旅となりましたが、行ってしまえば楽しいものですね。

皆様はGOTOトラベルキャンペーンなど活用されてますか??
ぜひお話お聞かせ下さい!!
 
これからどんどん寒くなりますね。
体調など崩さぬよう、ご自愛下さい。



IMG_3893.jpg
陶芸教室のおはこちゃんcat

【DEF-LIMITED】COVID-19感染防止対策


ゲストさまとスタッフの健康のために、<いまできる全てのこと>を実施しております。
ご意見やご提案があればぜひサロンスタッフにお聞かせください。

diamond彩の国「新しい生活様式」安全宣言を遵守しています。

diamond彩の国「新しい生活様式」業種別安心宣言を遵守しています。

diamondすべて個室ブースで、プライベートかつ安心です。

deflimited_0011.png


diamond2020年10月の改装にて、施術ブースを増設いたしました。

deflimited_0012.png

deflimited_004.png

カット個室が4席に、エステルーム個室を合わせて全5室。
ご予約が以前より取りやすくなった、本格的なエステが理容室で受けられるとご好評いただいております。

diamondすべてのゲストさまに、ご来店時の非接触体温計での検温・手指消毒にご協力をお願いしております。

diamondご予約の日程に体調不良を感じた際は、当日キャンセルでも構いませんのでご来店をお控えくださるようお願いしております。その場合は優先的にご予約の取り直しをさせていただきますのでご相談ください。

diamond全てのスタッフには検温・手指消毒・マスクの着用を徹底しております。健康なスタッフのみ接客をさせていただきます。また店内は常に清潔に保つようスタッフが責任をもって管理させていただきます。

diamond公式インスタグラムにて毎日のサロン情報を発信しております。ご来店前にぜひチェック&フォローよろしくお願いいたします。

【DEF CUTZ】COVID-19感染防止対策


ゲストさまとスタッフの健康のために、<いまできる全てのこと>を実施しております。
ご意見やご提案があればぜひサロンスタッフにお聞かせください。

diamond彩の国「新しい生活様式」安全宣言を遵守しています。

diamond彩の国「新しい生活様式」業種別安心宣言を遵守しています。

diamond2020年10月の改装にて、全ブースにアクリルパーテーションを設置いたしました。

defcutz_006.png

defcutz_003.png

defcutz_010.png


diamond2020年10月の改装にて、施術ブースを増設いたしました。

defcutz_002.png

defcutz_007.png

施術ブースが4席に、個室(VIPスペース)の2席を加え、全6席。
可能な限り、ゲスト様同士が近すぎないようにお席を選んでご案内もさせていただいております。
施術ブース・稼働ブースが増えたため、ご予約も以前より取りやすくなったとご好評いただいております。

それでも、週末はご予約が混み合うことが予想されますので、
密集を極力避けるには、比較的余裕のある平日にご予約いただくことをお勧めいたします。

diamondすべてのゲストさまに、ご来店時の非接触体温計での検温・手指消毒にご協力をお願いしております。

diamondご予約の日程に体調不良を感じた際は、当日キャンセルでも構いませんのでご来店をお控えくださるようお願いしております。その場合は優先的にご予約の取り直しをさせていただきますのでご相談ください。

diamond全てのスタッフには検温・手指消毒・マスクの着用を徹底しております。健康なスタッフのみ接客をさせていただきます。また店内は常に清潔に保つようスタッフが責任をもって管理させていただきます。

diamond公式インスタグラムにて毎日のサロン情報を発信しております。ご来店前にぜひチェック&フォローよろしくお願いいたします。

芸術の秋

こんにちは! KANONですhappy01

いよいよ11月。最近では冷える日も多くなってきました。

季節の変わり目で体調を崩しやすい時期ですが皆さまお身体にお気をつけてお過ごし下さい。

 

本日よりDEF CUTZ・DEF-LIMITED両店ともに新しくリニューアルオープンとなりました!

改装休業を経て以前よりも更に感染症対策はばっちり。
それだけではなくデザインやご案内導線も、これまで以上にお客様に喜んでいただけるようなサロンに変身しましたshine
これからご来店いただくゲストの皆さま、ぜひ楽しみにしていてくださいnote


お店が新しくなるということで私もなにか新しい事に挑戦してみようと思い、ずっと前からやりたかった陶芸体験に挑戦してきました!



780D4446-2353-46AF-9F54-83E596F95797.jpeg

 


粘土の段階からだんだんと自分がつくりたいカタチになっていく楽しさと、粘土に触れる感触や意味の面白さに改めて気づきました。

初めての電動ロクロは新鮮で、またお休みの日にきたい!と思うほどハマってしまいましたhappy02


お皿やコップひとつ作るのにはたくさんの手間と時間がかかっていることも知り、これからもっとモノを大事にしていこうと思いました。


B0F01514-0766-4A4E-96DF-D905291F44FF.jpeg


自分で作ると、作ったモノへの愛着がすごく湧いてきて、小皿も湯呑みも和洋だとか関係なく毎日使用しちゃっています!笑


96F36550-105D-46C2-8C17-3F3E6970D04D.jpeg


陶芸体験のおかげで、楽しく充実した休日を過ごす事ができました!
皆様もぜひお時間がありましたら新しい何かにチャレンジしてみてくださいdiamond

11月もたくさんのゲスト様にお会いできるのを楽しみにしておりますconfident


 

 

【DEF-LIMITED】マスク疲れいたわりコース

こんにちは、DEF-LIMITEDの SHION & MOEです!
 
DEF-LIMITEDの11月12月の期間限定メニュー
「マスク疲れいたわりコース」のご紹介です!

 
  マスクコース.jpg
 
 
感染症対策でマスク着用が日常マナーとなった現在、
マスクの長時間着用がひき起こすトラブルも目立つようになってきました。

そこで、9・10月のキャンペーン「秋暑払いコース」では、
マスクの蒸れやこすれによる肌トラブルなどをケアさせていただきました。
マスクによる肌荒れにお困りだった方がとても多かったようで、大変好評をいただきましたdiamond

11・12月のキャンペーン「マスク疲れいたわりコース」では、
こんどは、マスクのゴム圧で耳が引っ張られることで起こる
耳回り・側頭筋の疲れをリフレッシュするメニューです。
 
側頭筋は様々な筋肉につながりがあり、上は前頭筋、下はフェイスライン〜首の筋肉にも影響します。
側頭筋に負担がかかることで「筋緊張型頭痛」の原因にもなるそうですthunder
 
また、空気が乾燥していくこれからの季節。
夏の間の紫外線ダメージが表面化し、頭皮が硬くなり、一年でいちばん抜け毛が多い季節dangerでもあります。
 

それらすべてのお悩みを一気に解決するのが「マスク疲れいたわりコース」!

美容オイル「INCA オイル」による頭皮トリートメントで、頭皮をしっかり潤いケア。
頭皮のアプローチからはじまり、頭(前頭筋)&耳周り(側頭筋)双方の筋肉までしっかりほぐしていたわります。
 
 
--------------------------------------------------------------------------------------------------
 
【施術工程】
シェービング・フェイスマスク後、
→INCAオイルをおでこ周りにオン
→前頭筋・側頭筋のマッサージ
→耳のマッサージ
→シャンプー&トリートメント
→FINISH!
 
---------------------------------------------------------------------------------------------------
 
 
短時間でしっかりリフレッシュしていただける、この季節にオススメのリフレッシュメニューになっております。
期間限定メニューをお試しになりたい方はぜひこの「マスク疲れいたわりコース」をお試しになってみて下さいnote
 
 
 
 
そして・・・
ケアリストとして常に勉強をし、多くお客様のトラブルが必ず改善できるよう努めていますが、
肌や頭皮のケア・育毛・疲労回復には「心」と「身体」の両方をケアをすることにより、
高い効果や悩みの改善ができると私たちは考えています。
 
そういった観点から、男性のゲストさまにおすすめさせていただいているのは、
カットと一緒に施術いただくとキャンペーンメニューの金額(税別1500円)に
プラス1000円(税別)で「ヘッドスパ・フェイスエステ」などの本格的なリラクゼーションメニューが受けられる【DEF-LIMITEDコース】です。
もう一段階高い意識でメンテナンスにご興味がおありでしたら、ぜひこちらをお試しになってみてくださいね!

 



マスク疲れ、マスク老け、コロナ抜け毛・・・あなた様のいまのお悩みを解決する、
明るい未来につなぐ「今」に必要なケアをぜひDEF-LIMITEDにぜひお任せくださいhappy01
 







【DEF CUTZ】癒楽(ゆらく)~目×耳ツボ~

こんにちは、DEF CUTZのKANAKOです!

DEF CUTZ、DEF-LIMITED両店とも無事11/1のリニューアルオープンを迎えることになりました!
それに先駆けまして、11月・12月の期間限定キャンペーンメニューをご紹介いたします。

DEF CUTZの11月・12月の期間限定キャンペーンメニューは「癒楽(ゆらく)~目×耳ツボ~」です。


癒楽.jpg


まだまだコロナ渦が続く中、マスクを日常的にするのが当たり前になり、在宅ワークがメインで仕事をしている方も多いかと思います。
そこで疲れを感じやすくなるのがマスクなどで圧迫され続ける「耳」の裏と、パソコン作業などで酷使される「目」です。
今回のキャンペーンメニューはこの二つの疲れに特化した新しいメニューです!

神経の交差点と言われているのがツボ。
体内の不調や痛みを体の外から治療しようとしたのがツボの始まりと言われています。
ツボを刺激することで、内臓疲労などの体の疲れだけでなく、
副交感神経が優位になり脳や心もリラックスした状態になるのだそう!

今回のキャンペーンメニューではそこに心地良いマッサージも加えながらリラックスしていただける癒しの施術をさせていただきます。


【施術工程】

1.シェービング後、首元をホットタオルで温めます。
(シェービングをされない方は、一度椅子を倒してから始めます)

2.タオルで目元を覆い、アロマを染み込ませたコットンを置かせていただき、リラックス状態に導きます。

3.目の周りのツボ(神庭,印堂,攅竹,魚腰,絲竹空,太陽,瞳子寥,承泣,睛明)などをゆっくりと心地よく刺激します。

4.額を4指で回しながら引き上げるように刺激します。

5.目元のタオルをホットタオルに交換させていただき、目元・耳元を温めます。

6.耳全体を心地よくほぐしたあと、耳のツボ(神門,肩,脳点,目)をゆっくりと刺激します。

7.最後に耳全体を伸縮させ、筋肉をほぐすようにマッサージします。

~FINISH~



癒楽な10分間でぜひ、日常の疲れをリフレッシュしてくださいdiamond
皆様のご来店&オーダー心よりおまちしております。




 


<<前のページへ1234567891011

アーカイブ

このページのトップへ