月別 アーカイブ

DEF CUTZ

  • TOP
  • CONCEPT
  • SALON DATA
  • MENU/PRICE
  • for LADY
  • STAFF
  • TODAY'S GUEST
  • CONTACT

DEF-LIMITED by DEF CUTZ

  • TOP
  • CONCEPT
  • SALON DATA
  • MENU/PRICE
  • for LADY
  • STAFF
  • TODAY'S GUEST
  • CONTACT
  • /news/
  • /information/
  • スタッフブログ
  • リクルート情報

HOME > STAFF BLOG

STAFF BLOG

癒しの一日

こんにちは!DEF CUTZの RYO です。
夏の終わりも近づいてきて、だいぶ涼しい日が多くなってきましたね。
個人的にとても好きな気候ですhappy01

IMG_2191[1].JPG

今回は、先日、家族と行った三峰神社について話したいと思います。
三峰神社はゲスト様のおすすめで行ってみました!

IMG_2198[1].JPG

密を回避するために夜中の4時ごろに家を出発したので
三峰神社に着いた時にはまだ早朝で人が全くいなく、
落ち着いてゆっくり見てまわる事が出来ました。

IMG_2206[1].JPG

三峰神社は国内でも珍しく御眷属様が狛犬ではなく狼という
他の神社とは違ったとこがあります。
初めて見たのでとても感動しました。

IMG_2224[1].JPG

IMG_2227[1].JPG

その日はとても天気が良く森林浴も出来ました。
日頃の疲れがスッととれるようでした。

IMG_2218[1].JPG

しっかり三峰神社でお参りもし、パワーを頂けたと思いますshine

個人的にとても満足感の高い神社でした。
コロナ禍で遠方に足を延ばすのはなかなか難しいと思いますが、
機会があったらぜひ行ってみてください!
また、もしも行ったことあるゲスト様がいらっしゃったらお話しましょうhappy02




リニューアルオープンのお知らせ

twinsARAI.jpeg



幾多ある理美容室のなかから
DEF CUTZ・DEF-LIMITED を選んで
足をお運びいただいているゲストの皆さまへ

日頃は格別のご愛顧を賜り、誠にありがとうございます。


このたび、DEF CUTZ・DEF-LIMITEDは
新型コロナウイルス感染をはじめとする感染症対策の強化、
且つ、ゲスト様にストレスフリーでご利用いただける環境をめざして、
2020年11月1日(日)よりリニューアルオープンいたします。

そのため、誠に勝手ながら
DEF-LIMITED 2020年10月 4日(日)13時〜10月21日(水)終日
DEF CUTZ   2020年10月12日(月)13時〜10月23日(金)終日
改装休業させていただきます。

プレオープンは
DEF-LIMITED 2020年10月22日(木)10時〜
DEF CUTZ   2020年10月24日(土) 9時〜
とさせていただきます。

施工の進行によってはプレオープンの日程が予定より前倒しとなる場合がございます。
その際はインスタグラムにて随時ご連絡させて頂きます。

リニューアル改装期間は大変なご不便とご迷惑をおかけいたしますことを
心よりお詫び申し上げます。


ゲストおひとりおひとりのご期待に沿える、そしてそれに超えるべく、
常に進化し続けるサロンであり続けられるよう
スタッフ一同、技術向上とサービスに誠心誠意努めて参ります所存ですので
DEF CUTZ 並びに DEF-LIMITED への
変わらずのご愛顧を賜りますよう心よりお願い申し上げます。

ゲスト様のご来店を心よりお待ち申し上げております。



DEF CUTZ代表     荒井勝一
DEF-LIMITED代表 荒井勝次
スタッフ一同


【GARTE】ATSUTOSHIさんセミナー

こんにちはhappy01 KANAKOです!

夏の残り香が漂う9月中旬。
夏でもなく、秋とも言い難い時期なので、私は毎日の洋服選びに苦戦しています。

秋はどんなファッションでいこうか、今からイメージを膨らませています!
ゲスト様には、私のファッションにも注目していただきたいですeyeshine


さて先日、都内有名サロンの一つでもある【GARTE】の代表 池田充聴さんに
このDEF PROJECTメンバーだけに向けたカットカラーのセミナーを開いて頂きました!

DEF-LIMITEDスタッフであるSHIONとATSUTOSHIさんのご縁があり、このような貴重な機会に恵まれましたdiamond

200913_1.JPG

200913_2.JPG

200913_3.JPG

200913_4.JPG



カラー・カットの技術は、都内トップクラス!
そんな素晴らしい方の技術を目の前で見ることが出来て、終始わくわくが止まりませんでした。
それと同時に、技術力の高さを改めて実感しました。

200913_5.JPG


技術以外にもお客様へのカウンセリングの仕方、アシスタントの動き方動かし方など、
サロンワークに直接結びつくこともたくさんお伝えいただけました。


今回のセミナーで一番心に残った言葉があります。
「限られた時間でこだわれるところをどこまでこだわれるか」
これは、この職業に限らず、どの職業にもいえることだと思います。

一スタイリストとして、プロとして、自分はできているのだろうか。
きっと、自信をもってできているとは言えません。
この言葉で、自分の今の課題が明確になりました。


200913_6.JPG



このセミナーの8時間は、これからの自分の財産になる、とても価値のある時間になりました。

今この瞬間から、また気持ちを入れ直して、前に前に進みます!

常に進化していく私や仲間たち、そしてDEF PROJECTの進化を、これからも楽しみにしていてください!


スーツDAY

こんにちは、DEF CUTZ の SHOUICHI です。
9月に入りましたが、まだまだ暑い日が続いていますね。
台風が多くなる季節でもあります。被害のないよう、くれぐれもお気をつけくださいね!


さて、DEF CUTZでは、8月より毎週土曜日を
メンズスタッフのスーツDAYとしてフォーマルスタイルでサロンワークにあたっております!

今回は、私がスーツDAYに身に付けている蝶ネクタイをいくつかご紹介をさせて頂きます。

まずは、BASICな蝶ネクタイから。

InShot_20200903_143232011.jpg

シンプルなデザインでどんなスーツスタイルにも合わせられる万能なアイテムです。



次にカジュアルなデザインの蝶ネクタイたち。

InShot_20200903_143333183.jpg

遊び心のあるPOPでARTなデザインでお気に入りのアイテムです。


これからも徐々に蝶ネクタイのアイテムを増やつつ、スーツDAYを楽しみたいと思います。


私以外の2人のメンズスタッフYUDAとRYOももちろん
土曜日にはビシッとフォーマルなスタイルでサロンワークに励んでいます。
女性スタッフも、スーツスタイルではありませんが
ちょっぴりフォーマルなスタイルでお出迎えしています。


DEF CUTZのスーツDAY、ご覧になっていないゲスト様は
いつもと少し違った土曜日のスタッフ達の装いをぜひチェックしてみてくださいね!


sign04sign04sign04sign04sign04sign04sign04sign04sign04sign04sign04sign04sign04sign04sign04sign04sign04sign04sign04sign04sign04sign04sign04sign04sign04sign04sign04sign04sign04

camera インスタグラムのストーリーでも毎週ご紹介しています!
https://www.instagram.com/defcutz_official/


sign04sign04sign04sign04sign04sign04sign04sign04sign04sign04sign04sign04sign04sign04sign04sign04sign04sign04sign04sign04sign04sign04sign04sign04sign04sign04sign04sign04sign04

ぜひフォローよろしくお願いしますnote



【DEF-LIMITED】秋暑払いコース

こんにちは、DEF-LIMITEDのMOEです!

DEF-LIMITEDの9月10月の期間限定メニュー
「秋暑払いコース」のご紹介です。


9.10月キャンペーンデザイン案.jpg


今年はしばらく外せそうにないマスク。
外出に欠かせないものとなりましたが、そのマスクの着用によって肌トラブルの悩みを持つ方が増えてきました。

特に、擦れによる肌荒れ、また肌の乾燥やニキビなどを気にされる方が多いようです。


マスクによる肌荒れの原因は、主に2つあります。

1つ目はマスクの着脱を繰り返す事による摩擦です。
肌に摩擦が生じると、角質が剥がれやすくなり、バリア機能が低下します。

2つ目はマスクの素材や付着した花粉や埃、汚れによる肌への刺激です。

そして、これから1年の季節の中で最も乾燥する冬が訪れます。
肌トラブルを引きずらないための早めのケアと、
肌トラブルを起こさないための改善対策が大切です。


そこで、まずはお顔のケアでは「アンチケミカルスキンサプリメント」と名高いエステサロン専売品「POLICY化粧品」のフェイスマスクを。
エステティシャンがゲスト様のお肌の状態にあったフェイスマスクを選択させていただき施します。
乱れた角質を改善し、水分保持能力をキープ。また、肌の免疫力をUPさせ、刺激から防御し、回復を促進してくれます。


そして、まだまだ暑さが残るこの季節。
頭皮のケアと同時に、暑さに疲れた気分を爽快リフレッシュdiamond
夏限定キャンペーンメニューで大好評いただいている「プニアシャンプー」で、秋暑払いとさせていただきます!

乳酸菌効果でニオイの原因になる悪玉菌をコントール、そしてミントbudで爽快に洗い上げます!
保湿力も高いので髪のきしみ感もなくなりサラサラに仕上がりますよ~


--------------------------------------------------------------------------------------------------

【施術工程】
シェービング後、
→フェイスマスクをお肌に施します
→美容液を含んだコットンを重ねます
→あたたかく気持ちのよいお湯でリラックスしながら頭皮と髪の汚れをゆっくり洗い流します
→プニアシャンプーを頭皮になじませます
→ヘッドマッサージ施術
→トリートメント
→FINISH!


---------------------------------------------------------------------------------------------------


短時間でしっかりリフレッシュ出来る、夏の終わりにオススメのリフレッシュメニューになっております。
期間限定メニューをお試しになりたい方はぜひこの「秋暑払いコース」をお試しになってみて下さい。




そして・・・
ケアリストとして常に勉強をし、多くお客様のトラブルが必ず改善できるよう努めていますが、
肌や頭皮のケア・育毛・疲労回復には「心」と「身体」の両方をケアをすることにより
高い効果や悩みの改善ができると私は考えています。

そういった観点から、男性のゲストさまにおすすめさせていただいているのは、
カットと一緒に施術いただくとキャンペーンメニューの金額(税別1500円)に
プラス1000円(税別)で「ヘッドスパ・フェイスエステ」などの本格的なリラクゼーションメニューが受けられる
【DEF-LIMITEDコース】です。
もう一段階高い意識でメンテナンスにご興味がおありでしたら、
ぜひこちらをお試しになってみてくださいね!



【DEF CUTZ】LATE summer heat SPA

こんにちは、DEF CUTZです。

今回は9・10月のキャンペーンメニュー
LATE summer heat SPA」のご紹介をさせていただきます。


B.jpg


late-summer heat」は、いわゆる残暑と言うような意味です。

暦の上では秋。とはいえ、まだまだ夏の暑さをひきずっているこの季節にピッタリですよね。
残り少ないけれど、まだ終わらない、そんな今年の夏をこのメニューで乗り切ってください!

使用する頭皮用クレンジング剤は、フェンテフォルテシーバムクリアジェル 。
毛穴に詰まった皮脂・角質・汚れを浮き上がらせながら血行を促進させ、頭皮の新陳代謝を高めます。

次にハレマオ (クールシャンプー)で頭皮にスーッとした清涼感を与えながら洗い上げます。
ハーブやフルーツの爽やかな香りで、気になる汗や皮脂などのニオイをスッキリ解消します!

最後は頭皮に適度な保湿効果を与えてくれるプロエディットヘアスキン (頭皮用化粧水)で頭皮をバリアして仕上げます。


<施術工程>

ホットタオルで目元を温めながら、リンシング (暖かいお湯でお流し)

頭皮用クレンジング剤を付け皮脂汚れを落としていきます

再びリンシング後にクールシャンプーで髪と頭皮を洗い上げます

リンシング後トリートメント

頭皮用化粧水を付けます

FINISH


夏バテした体をリラクゼーションメニューでしっかり休めて、新しい季節への転換期を元気に乗り越えてください!

家での過ごし方

こんにちは、DEF CUTZの日向ですhappy01

体温より暑いという異常な暑さが続いでおりますが、
皆様いかがお過ごしでしょうか?

今年は子供達も短い夏休みですし、大々的にお出掛けもできずにいるので、
THE・夏という感覚を味わっておりませんsweat01


そんな中、私の家での過ごし方はといいますと、
近所の沼での釣り、飼っている魚達の世話、植物の手入れなど
基本もっぱら外ですね(笑)


hyuga_20200727_2.jpg
 
室内に水槽が4つ、屋外に睡蓮鉢が10個。


いまウチで飼っている子を、ざっとご紹介させて頂きますと、
・カメ(4匹)
・金魚(らんちゅう、和金、りゅうきん)
・たなご
・くちぼそ
・どじょう
・コイ
・フナ
・ブルーギル
・メダカ(おろちロングヒレ長、みゆきラメ、小川ブラック、皇帝)


ビオトープを楽しみつつ、お魚ちゃん達を飼っておりますshine
私としては、おしゃれに犬や猫を飼いたいのが本音です・・・(笑)


hyuga_20200727_3.jpg
釣り場のアイドル猫ちゃん



たまに、室内でお菓子作りも。

hyuga_20200727.jpg

この暑いなか、一向に食欲だけは衰えません・・・(笑)


今回も私事のしょうもないBLOGにお付き合い下さいましてありがとうございました!!
暑い日がまだまだ続きますが、どうぞご自愛下さいませclover


私の夏休み

こんにちは、KANONです!


8月に入り夏本番という暑さになってきましたね。
皆様はいかがお過ごしでしょうか?

まだまだコロナの感染状況が落ち着かない中ですが、そろそろ夏休みに入られる方もいらっしゃると思います。
夏というとイベント事が沢山あるイメージなので、夏らしいことが制限されてしまうのは悲しいですね、、、

そんな中、私はどうしても夏らしいことがしたくて、自宅の前で夏の風物詩の花火をしました!
昨年までは毎年花火大会に行っていたのですが、手持ち花火は3年振りくらいだったのでとてもワクワクしました!


KANON20200809_1.jpg


10色に変わる花火や香りがついている花火など、今の手持ち花火の種類の多さとユニークさに驚きました。
子供の頃はもちろん、成人した今でも楽しめる花火はとても素晴らしいものだと思いましたnote


KANON20200809_2.jpg


私は季節の中でも夏が一番好きなので、自粛中でも夏を楽しめるように色々と考えてみようと思っていますshine
皆さんも夏オススメの過ごし方があればぜひぜひ教えて頂きたいですhappy01



NiziU

こんにちは!MOEです!

梅雨も明け、暑さが日ごとに増してきました。
皆様いかがお過ごしでしょうか。
暑い日はぜひDEF CUTZの涼しいメニューで癒されていってくださいね。
8月もゲストの皆さまのご来店を楽しみにお待ちしておりますnote


今回は、話題の「Nizi Project」について書こうと思いますhappy01

皆様は、Nizi Projectをご存知ですか?diamond

知らない方かたへ簡単に説明いたしますと、Nizi Projectは、日本のソニーミュージックとTWICEなどをプロデュースする韓国のJYPエンターテイメントが共同でガールズグループを生み出すプロジェクトで、応募者1万人超の中から、厳しいオーディションを勝ち抜き、デビューメンバー決定までのサバイバル合宿に密着した番組ですtv

8D3F621C-386D-4D2B-94ED-5C3D7ED55C21.jpeg

私は、このNizi Projectを毎週欠かさず見ていました。

参加者達の、ダンス練習にストイックな姿やハイレベルなパフォーマンスにとても惹きつけられましたshine
そして、まだ16歳の彼女達の真摯な努力やそのプロ意識の高さに、影響を受けずにはいられませんでした。

また、プロデューサーのJ.Y.Parkさんが参加者に向けた言葉にも学ぶ事が多かったです。

特に、印象に残っている言葉は、
「人の見えるところより、見えない想いや性格・心がはるかに大事。
みんな一人一人顔が違うように、一人一人の心・精神も違う。
人の見えないところを見えるようにすること。」

私もゲスト様への想いやスタッフへの感謝など、この見えない想いを色々な方法で形にして、たくさんの方へ伝えられるようになりたいですshine

今、自分に出来る事は何かを考えて行動し、精一杯頑張ろう!!!!!と思いました。

Nizi Project、私にとっては、大変有意義な影響を与えてくれた素敵なプロジェクトでした。


こちらが、Nizi Projectから先月デビューしたNiziUの9人です!

641A56EF-BB48-4FE2-8387-8009C17DD71D.jpegこれからの活躍を期待したいと思いますnote




宅呑み

こんにちは、DEF CUTZの湯田です。
徐々に夏の暑さが増して来ましたねcancer

新型コロナウイルスも、このところ感染者数が激増しているような状況なので
スタッフ全員で各自、お店やツールなどの消毒を徹底して
ゲストの皆様がよりよくリラックス出来るような環境作りを努めております!
皆様のご来店を万全の準備でお待ちしておりますclover


私事ですが、そんなコロナの影響で呑み屋に行けない日々が続き、
とうとう刺身専門店まで足を延してつまみを買って帰り宅呑みbottle
という豪遊を覚えてしまいました笑


20200501_210713.jpg

20200501_210730(0).jpg

20200501_210723.jpg

マグロ、イカ、しめ鯖・・・20代が選んだつまみとしては渋めですが、
さすがにどれもとても美味しくて、とてつもなく酒の量が進みました笑

最近では月1の楽しみになっています。

他にも宅呑みのお供におすすめのお店がありましたら、
みなさま是非教えて下さいshine


<<前のページへ1234567891011

アーカイブ

このページのトップへ