月別 アーカイブ

DEF CUTZ

  • TOP
  • CONCEPT
  • SALON DATA
  • MENU/PRICE
  • for LADY
  • STAFF
  • TODAY'S GUEST
  • CONTACT

DEF-LIMITED by DEF CUTZ

  • TOP
  • CONCEPT
  • SALON DATA
  • MENU/PRICE
  • for LADY
  • STAFF
  • TODAY'S GUEST
  • CONTACT
  • /news/
  • /information/
  • スタッフブログ
  • リクルート情報

HOME > STAFF BLOG

STAFF BLOG

【DEF CUTZ】UV JAMMER


こんにちは、DEF CUTZの湯田です。

今回はDEF CUTZの9・10月のキャンペーンメニュー
「UV JAMMER」をご紹介させて頂きます。


UV-JAMMER.jpg


紫外線の影響をいちばん受けるのは髪と頭皮だといわれています。
夏の強い日差しで傷んだ髪、暑さで緩んだ毛穴、キメが乱れた頭皮、そして蓄積された汗と脂…sweat01
考えるだけで、労ってあげなくては!!!という気持ちになりますよね。

そして、これから9月10月。徐々に気温が下がり過ごしやすい季節を迎えますが、次に待つのは寒さと乾燥が過酷な冬です。
乾燥はダメージを受けやすくし、冬の寒さは血管を収縮して、抜け毛などを引き起こします。

今この時期にしっかりとUVダメージをケアして、万全な頭皮環境を整えて備えることが必要不可欠。
疲れた頭皮を生き返らせるのも<秋枯れ>させるのも、あなた自身の選択とケア次第です。
サロンケアはぜひご一任ください!


<施術工程>
目元にホットタオルをしリンシング(ゆっくりとお湯で頭皮と髪を洗い流す)

「ミオトバイフォリッジクリアフォーム(モイスト)」で頭皮クレンジング

リンシング後、「コアミー H SHOT BOOSTER」でマッサージシャンプー

リンシング後、首元をホットタオルで温め、「コアミーFILL MASK」でトリートメントマスク

最後にリンシングを行いFINISHです




.



【DEF-LIMITED】うるうる!つやつや!肌リペア

こんにちは、MIYUKIです!
 
ようやく夏の終わりが見えてきて、秋の気配を感じる季節になってまいりました。
皆さま、お肌の疲れを感じていませんか?
暑さで毛穴が広がり、肌のキメも乱れゴワゴワした触り心地に悩むお声も聞こえます。
 
強い紫外線、乾燥するエアコン、マスク蒸れ。
今年の夏はまた、特にお肌にとって過酷な季節でした。
そして束の間の秋を越えると、言うまでもなくスーパーハードな季節冬の到来です。
 
しかし、季節が変われば、肌の状態が不安定になることは想定内。
だからこそ、不安定なまま過酷な季節を迎えることのないように、この時期の肌メンテナンスがこの先の勝敗をわけます!
この時期にしっかり行いたいのが、なんといっても保湿ケア。
肌に充分な潤いを与えて、頑張った夏の肌疲れをリセットし、しっかり整えていきましょう!
 
肌リペア.jpg
 
 
今回のキャンペーンメニューでは、アミノ酸系の泡洗顔で老廃物を洗い流したあとに、
海藻由来のイミニティマスクというゲル状のマスクでお肌にたっぷりと潤いを補給。
さらに通常使用しているマスクよりお肌への浸透効果と高栄養の高級シートマスクを併用し、よりたっぷりと潤いと栄養を補給。
 
夏のハイダメージをレスキュー級の保湿で、肌の秋枯れを断固阻止!
 
今のうちにしっかりと保湿に保湿を重ねてお肌を回復しておきましょうdiamond
 
 
 
[施術工程]
 
シェービング後、またはフェイシャルマスクの前に
→弱アルカリ性の泡洗顔ピーリング
→拭き取り
→イミニティマスク(ゲルマスク)
→さらに美容液入りの高級シートマスクをオン
→シャンプー&トリートメント
→シートマスクをはずし、ゲルマスクを拭き取り
→finish!!
 
 

オススメのメンズ夏ヘア

こんにちは、DEF CUTZ の RYO です。

コロナ感染の第7波といわれる今日この頃ですが、皆様どうお過ごしですか?
自分は、仕事以外の外出は極力控え、家で自粛してYoutubeや音楽鑑賞にはまっています。
皆様も、体調管理に気を付けながら、ぜひ素敵な夏をお過ごしくださいship


最近どこにも出掛けていないので、今回は、この夏オススメのメンズヘアスタイルを紹介したいとおもいます。

ひとつめはアップバングフェードスタイルです。

20220717_1.JPG

こちらのゲスト様はもともと前髪にある癖を活かして、アップバングにしてみました。

サイドはスッキリ刈り上げて、トップには重さを残しています。
トップで動きがつけられるので、スタイリングで遊びたい人にもオススメです!


ふたつめのオススメ夏ヘアはベリーショートレイヤースタイルです。

20220717_2.JPG

トップが短めのレイヤーなので自然ときれいなシルエットができ、夏らしいスタイルが決まります!


どちらもサイドを刈り上げた今年らしいスタイルですが、トップの切り方を変えるだけでかなり印象が変わるので、ぜひ、自分に合う夏のヘアスタイルの参考にしてみてください!

成長と変化

こんにちは、AMIです。

入社して4ヶ月目。
今回は、私自身の変化や成長についてお話しします。

先日、新作のカラー剤の講習会に行かせていただきました!

20220709_1.jpg


勉強したてで分からないこともたくさんありますが、講習では貴重なお話しを聞くことができました。
サロンワークではまだまだアシスタント業務が中心の私ですが、カラーなどの作業ではアシスタントにも必要な知識と技術がたくさんあります。
ゲスト様とカラーリストの希望やイメージに叶う知識と技術で応えられるようになるべく頑張ります!



講習会の後はサロンに戻り、新作のカラー剤を使って髪を染めていただきました。
講習会でのカラー理論が実際に手順を追って目の前で再生される様子はとても勉強になりました。
カラーの色味も私にとっては初めての系統だったので仕上がりもとても新鮮でした! 

20220709_2.jpg




最後の写真は、5月に撮っていただいた宣材写真です。
ホットペッパーブログや、個人のインスタグラムのホーム画面に掲載させていただきました。 

20220709_3.jpg



入社3ヶ月たった今、技術も少しずつ身に付いてきてお客様の施術を担当させていただく機会も増えてきました。
今後も技術のスキルアップに励んで、お客様に感動していただける技術とサービスをご提供できる施術者になりたいと思います!



休日の過ごしかた

こんにちは、miyukiです!!

梅雨も明け、気温も急に上がって本格的な夏を迎え始めていますが、皆様お元気にお過ごしでしょうか。
体調管理・水分補給を忘れずに、今年も夏を一緒に乗り越えましょうhappy01


今回は、私の休日の過ごしかたについて少しだけお話しさせていただきます。

休日に友達と出かける予定があるときは、大抵は午後から予定を合わせて出かけます。

最近だと、TikTokで少しだけバズった「ティラミスアイス」を食べに中目黒まで遥々出かけたのですが、
人気すぎたのか、午後に行った私たちは売り切れで食べられませんでした。すごく残念です。。

でも、ティラミスアイス以外のメニューもすごく美味しいと評判だったので今回は別のものを頼んで、そのまま女子トークして、結局は楽しい時間を過ごしましたnote


20220707_1.jpg

20220707_2.jpg


こんな感じで、休日は基本午後から出かけてカフェ巡りをして、それからお買い物をするルーティンがあります!
都内や近場でおすすめのカフェがありましたら是非たくさん教えて欲しいですcake




サロンワークでは今、私はハイパーナイフの勉強をしています。
カウンセリングからアフターフォローまで、日々様々な知識を習得し、その成果をお客様に還元できるように努力している最中です。

ハイパーナイフは知れば知るほど奥が深くとても難しいのですが、覚えれば覚えれるほど成果も出てすごく楽しいです!
マシンの使いかただけでなく身体や筋肉の勉強も重ねて、カウンセリングからアフターフォローまでしっかりと責任をもって承ることができるように、また、お客様に安心してお任せいただける施術やご提案ができるように今後も頑張りたいと思います!!


【DEF-LIMITED】SUMMER SPA

こんにちは、KANAKOですhappy01

今年も太陽が照りつける暑い夏がやってきました!

夏バテ知らずで最高に盛り上がる夏をゲスト様にお過ごしいただくために、スッキリCOOL炭酸シャンプーを使用した夏季限定メニュー「SUMMER SPA」をご紹介させていただきます!


SummerSpa.jpg


夏の頭皮&髪ダメージの原因は、主に 紫外線  冷房 の3つです。

頭皮の皮脂は紫外線や常在菌によって酸化し、過酸化脂質に変化します。
過酸化脂質は日が経つにつれて増加し、通常のシャンプーだけでは落としづらくなりますwobbly
頭皮に残った過酸化脂質は、髪の成長を妨げ、さらに頭皮の炎症の原因にもなりますbomb

大量の汗も放置しておくと、酸化した皮脂とともにべたついた頭皮環境を増長させ、雑菌を増やして髪にも頭皮にもダメージを与えやすくしてしまいますsweat01

冷房はその逆ですが、身体が冷えると血流が滞り、血行不良で頭皮の細胞に必要な栄養が届きにくくなります。
頭皮や髪を乾燥させるため、過剰な皮脂分泌がおこったり、抜け毛が増えたり、フケや痒みなどの頭皮トラブルimpactにも繋がります。

その3大要素が引き起こす夏バテも、体の正常な機能を低下させる原因にtyphoon


でも安心してください!

「SUMMER SPA」で使用する『クロナ アイスパシャンプー(氷点下炭酸泡シャンプー)』は、ベタつきや臭いの原因である過酸化脂質汚れを、小さな泡を含んだ炭酸で冷んやりさっぱり洗い流しますdiamond

その後、天然ミネラル&8種類のハーブエキスが含まれるクレイエステパックで、頭皮&髪の保湿力をグングン高め、好環境に整えますup

この夏を最高に楽しんでいただくための、この夏だけのshineスペシャルメニューshineぜひご体感いただきたいです!!


【施術工程】

→シェービングまたはフェイスマスク後、コールドタオルで目元を冷やします
→温かいお湯でゆっくりと洗い流します(リンシング)
→アイススパシャンプーで頭皮全体を包み込むようにマッサージシャンプー
→リンシング
→首元をホットタオルで温めながら、フェイスライン&頭皮をクレイエステパック
→クレイエステパックで頭皮の汚れを落とすようにマッサージ、髪にもしっかり馴染ませトリートメントパック
→リンシング
→FINISH!!!



期間限定メニューのほかにもたくさんのリラクゼーションメニューやトリートメントメニューを取り揃えております。
お悩みにあった改善メニューが見つかるよう専門知識の深いケアリストがご提案させていただきますので、ぜひお気軽にご相談くださいね!



【DEF CUTZ】GELATO SPA

こんにちは、DEF CUTZの湯田です。

今回はDEF CUTZの7・8月キャンペーンメニュー
「GALATO SPA」(ジェラートスパ)をご紹介させていただきます!

galatospa.jpg


DEF CUTZでは毎年大人気の<夏季限定メニュー>。

今回の夏季限定メニュー「GALATO SPA」は、その名のとおり、ジェラートのフレーバーを選ぶ感覚でオーダーできる爽快なSPAメニューです!

<5クール><8クール><10クール>の3種類のクール感から選んでいただくのですが、メインで使用するクレンジング剤に、そのCOOLレベルに似合ったFLAVOR(香り・成分)がついているので、まるで、暑い日にジェラートを選ぶみたいに、その日の気分でお選びいただけます。

仕上げの美容液『アイススパソーダ』も絶品ですshine
ぜひ、今年の<夏季限定>お試しになってみてくださいね!


<施術工程>

目元をホットタオルで温め、リンシング(温かいお湯でゆっくりと髪と頭皮を洗い流すこと)していきます

お好みのクール感(フレーバー)のクレンジング剤でシャンプー

首元をホットタオルで温め、ミネラル泥(クレイ)パックとマッサージ

ミネラル泥パックをシャンプーで洗い流します

リンシング後、もう一度シャンプー剤で頭皮・毛穴までしっかり洗い流します

リンシング後、COOLトリートメントで髪のケアを仕上げます

リンシング後、頭皮用美容液「アイススパソーダ」で頭皮を引き締め、潤いを閉じ込めてケアし、仕上げます

タオルドライ後、椅子のリクライニングをおこしてFINISHです!

Handmade Glass

こんにちは、KANAKOです!

暑さに拍車がかかり、本格的な夏の香りを感じる時期になりましたね。
私は、日本の四季の中で夏がとても好きなので、今からとても楽しみです!

そして夏は、その暑さのせいか他の時期よりも沢山のゲスト様とお会いできる傾向がある季節なので、新しい出会いや思わぬ再会にもワクワクしていますnote
皆様、ご来店を楽しみにお待ちしておりますhappy01


さて!

今回は、手作りグラス体験のことについて書かせていただきます!

自分で1から作ることが元々好きなので、以前から陶芸体験でオリジナルのお茶碗を作ったり、オリジナル掛け時計を作ったりもして、このブログでも何度かご紹介していましたが、今回はグラスのコップ作りに挑戦してみました!

こちらが、2000度を超える釜でガラスを溶かしている写真ですdownwardleft

20220626_1.jpg


グラスが溶けたら、今度は息を吹き、グラスの大きさにしていきます。
そこから色を付けたり、グラスの飲み口を形作っていきます。

職人の方に丁寧に教えてもらいながら、何とか形にすることができました!

20220626_2.jpg


そして後日、、、

完成品がこちらですdownwardleft

20220626_3.jpg


サーティーワンのポッピングシャワーアイスのような、弾けるイメージでデザインしてみましたnotes

今はこのグラスがお気に入りで、毎日使っていますcatface

手作り体験楽しいです!おすすめのワークショップや体験がありましたら、是非教えていただけたら嬉しいです!!!!




ご存じの方も多いと思いますが、私は平日DEF-LIMITED、土日はDEF CUTZに出勤しています!
両店のゲスト様をたくさんお迎えする事ができ本当に嬉しいですが、ご予約の際にご不便をおかけすることがあるかもしれませんsweat01
出勤確認も含めて、気になることなどあればお気軽にお問合せくださいmobilephone

今年の夏も、一緒にヘアスタイルで楽しみましょうshine
ゲストの皆様の毎日がキラキラ輝くよう、全力でお手伝いさせていただきます!

夏限定のスペシャルメニューもありますので、ぜひ楽しみにしていてください!


原点回帰と温故知新

こんにちは、DEF CUTZのSHOUICHIです。

朝のウォーキングは継続中ですが、新たな試みとして、休日や時間のある時は、いつもと違う場所でウオーキングを楽しんでいます。
最近行った場所をご紹介したいと思います。


まず、一か所目は浅草。

20220619_1.jpg

コロナ渦ということもあり数年振りに訪れましたが、その風景は変わらず、懐かしい雰囲気に気持ちが癒されました。


2か所目は柴又です。

20220619_2.jpg

父の影響で私も寅さんが好きなのですが、柴又は初めて訪れました。
街並みは映画に出できた風景がそのまま残っている部分もあり感激しました。
寅さん記念館もあり、映画で使われた小道具や街並みのミニチュアなども展示してあり、寅さん好きにはたまらない場所でした。


昭和の街並みが色濃く残る<浅草><柴又>を訪れ、なんだか懐かしい気分で子供の頃を思い出し、原点に返った感じがしました。



原点回帰といえば、つい先日のDEF PROJECT練習会で、DEF CUTZがもともと得意とするパーマの基本工程(原点)をスタッフみんなで改めて見つめ直し、掘り下げてディスカッションしながらウイッグ制作をするという場がありました。

20220619_3.jpg

立ち止まって原点を見つめなおすことももちろん大切なのですが、そのなかでスタッフの思いや現状に満足せず新たなものを生み出そうとする向上心を知ることができて、原点回帰をきっかけにして、まさに「故きを温ねて新しきを知る」有意義な機会になりました。

たまの贅沢

こんにちは、DEF CUTZの日向ですhappy01

梅雨入りし、肌寒い雨の日が多い今日この頃。
皆様いかがお過ごしでしょうか?
急な悪天候も度々ありますので雨対策をしっかり常備して
体調など崩されないようお気をつけくださいね!

sprinkle rain sprinkle rain sprinkle


少し前のことになりますが、
大宮にあるイタリアンレストランアルタビスタガーデンさんに家族で行って参りました。

20220612_1.png


アルタビスタガーデンさんのコンセプトは、
四季折々の緑豊かな庭園を眺めながら、地産地消にこだわる旬の食材を音楽や照明で彩る空間で楽しみながら、
非日常のひとときを過ごすことができる<大人のために創られたリゾートレストラン>だそうで、
そのコンセプトどおり結婚式や特別な会食などにも多く選ばれている華やかで素敵な場所でした!!

20220612_2.png


我が家は、1日数組限定の<テラス席にて楽しむBBQコース>を堪能させていただきましたが、お店の雰囲気も、もちろんお料理も、全てが最高のひとときでしたshine
たまにはこういう豊かな気持ちで過ごせる時間も大切ですねconfident
また明日から頑張ろう!という前向きでリフレッシュした気持ちにしてくれました!!

20220612_3.png


鬱々とした雨の日が続くと、たまには一新リフレッシュしたくなりますよね。
皆さんオススメの良いリフレッシュ方法があったらぜひお聞かせくださいhappy01


忙しくてなかなか時間の取れない方や、
良いリフレッシュ方法が見つからないときには、ぜひDEF CUTZにお越しください!

短時間でしっかりリフレッシュできるショートメニューから
じっくり癒しを堪能できるフルコースメニューまで
<あなたにちょうど良い>リラクゼーションメニューをたくさんご用意しております!
鬱蒼とした心身をリセットして、また新たに頑張れるそんなひとときをご案内させていただきますdiamond
皆様のご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております。

1234567891011

アーカイブ

このページのトップへ