月別 アーカイブ

DEF CUTZ

  • TOP
  • CONCEPT
  • SALON DATA
  • MENU/PRICE
  • for LADY
  • STAFF
  • TODAY'S GUEST
  • CONTACT

DEF-LIMITED by DEF CUTZ

  • TOP
  • CONCEPT
  • SALON DATA
  • MENU/PRICE
  • for LADY
  • STAFF
  • TODAY'S GUEST
  • CONTACT
  • /news/
  • /information/
  • スタッフブログ
  • リクルート情報

HOME > STAFF BLOG

STAFF BLOG

New CAR

こんにちは、DEF CUTZ の RYOです!

私事ではありますが、この度新しく車を買いました!

学生の頃から大人数で旅行などに出かけることが好きだったので
買うならたくさん人が乗れる車が欲しいなと思っていたところ
とてもカッコイイ車を見つけ、これだ!と直感で感じましたdiamond
トヨタのランドクルーザー プラドです。

20210508_1.jpg


納車されてからは、さっそく自然が豊かなところへドライブに行ったり
遠出の用事のときは、旅行気分でリフレッシュしたりと、プラドのある生活を楽しんでおります(笑)

岐阜まで出かけたときに食べた飛騨牛の肉寿司、とてもおいしかったのでオススメですshine

20210508_2.jpg

20210508_3.jpg



先日、ゲスト様と車の話をしていたところ、
ホイールで車の印象が変わると教えていただいたので、
今後ホイールを変えたりもしてみたいなと思いました!

車の知識はまだまだなので、詳しい方のお話を聞かせていただいたり、
車に興味のある方や、旅行やドライブに興味のある方など
いろいろなゲスト様と楽しいお話しできればいいなと思っていますので、
ご来店の際はぜひお話伺わせてください。楽しみにしております!happy01




5/10~【DEF-LIMITED】肌と眉で印象が変わる!メンズメイク


こんにちは!DEF-LIMITED の MOE ですhappy01

5月10日から登場するDEF-LIMITEDの新メニュー『肌と眉で印象が変わる!メンズメイク』のご紹介です。


mens-make.jpg



新しい生活様式の下、オンライン上でのコミュニケーションが増えてきたという方も多いのではないでしょうか?
最近では、画面に映るご自身の印象を強く意識してヘアスタイルをオーダーされる方も増えてきています!

また、昔は女性が独占していた化粧品市場も、最近は男性優位といっても過言ではないくらいの盛り上がりを見せています。
デパートコスメやハイブランドが続々とメンズコスメのブランドラインを立ち上げ、
流行に敏感な男の子たちはすでに当たり前にメイクをして街を歩いているのが日常になりつつあります。


清潔感のある見た目は、男女問わず好感を得られる重要なポイントですdiamond

実際に、ある実験では、素顔の相手に対して話すのに比べて
好印象に見えるメイクをした相手と話したときのほうがリラックスし
心地良さを感じているという脳波・心拍測定の結果が出たそうです!


メンズメイク=男性がする化粧というと、抵抗のある男性はまだまだ多いでしょうが、
自信のない部分をポイントで補正するといえばどうでしょうか?

特に、肌と眉は顔のパーツの中でも印象を大きく左右する部分。
しかし、眉が左右対称ではない、肌質に自信がない・・・sweat01 など、
この2点にお悩みを抱えている方は、老若男女問わず、少なくないのではないでしょうか。

そこでDEF-LIMITEDでは、大人の男性のための、
化粧をしているとはわからない程度のさりげない
”身だしなみを整えるための “ メンズメイクをご提案いたします!


このメニューでお試しいただくのは、

  眉毛を整える  (短い・形が悪いなどの眉悩みを改善)

  肌色をカバーする  (ニキビ跡・クマなどの肌悩みを自然にカバー)

  唇の血色を良くする  (唇のカサつき・縦ジワ・血色の悪さをカバー)


の3点のポイント補正。

ただし、この3点をカバーすれば顔色がパッと明るく見えるため、
印象を明るく変えたい方や、ちょっと気合を入れたいイベントの前などにとってもオススメです!


今回サロンで使用するメインの化粧品ブランドは「FIVEISM×THREE」。
デパコスで女性から大人気の国産コスメブランド「THREE」が業界初で手掛ける、メイク中心のメンズ総合ブランドです。

「THREE」の商品は、オーガニック認定を受けている天然油脂や植物油が豊富に含まれていて、遺伝子組み換え原料などを一切使っておらず、天然由来の成分を85%以上という自主基準が守られています。
そんな「THREE」から誕生した「FIVEISM」のコンセプトは【INDIVIDUALITY(個性)】。

DEF-LIMITEDがゲスト様へご提案するのに相応しいそのコンセプトとクオリティに惹かれ、今メニューでは「FIVEISM×THREE」の化粧品をメインで使用いたします!

また、シャネル・メンズセレクションのハイライトをポイントで使用したり、
逆にドラッグストアでも購入できる資生堂 UNOの化粧品なども使用して
さまざまなバリエーションを一度にお試しいただけるラインナップになっていますので、ぜひそちらもお楽しみに!


施術工程------------------------------------------------------------------------------------------

→BBクリームを塗布
→BBクリームの上からファンデーションを肌色に合わせて塗布
→アイブロウで眉の足りない部分(長さ・形)を調整
→眉マスカラで眉毛に色をつける
→リップでカサつき・血色をプラス
→骨格に合わせてハイライトを入れ、顔のパーツを際立たせる
→FINISH!!

----------------------------------------------------------------------------------------------------


DEF-LIMITEDに来てくださっている方限定の特別メニューです。
こちらのメニューだけでのご来店も大歓迎ですshine
ゲスト様一人ひとりのお悩みや似合わせを考えたナチュラルなメンズメイクをお作りします!

このメニューは一度お試しいただいて、それだけで満足・完結するようないつものメニューとは違います。

まずはこのメニューでメイクの無限の可能性を知っていただいて、
今まで諦めるしかなかった小さなコンプレックスを
ご自身でかんたんに継続して補正することができたら、
ゲストさまが今よりもっと自信に溢れて輝いていただけるのではないかと考えました。
そんなきっかけになったらうれしいですconfident

それでもまだ<メイクをした自分>に不安があるsweat02というかたには
おひとりさま時間にひっそりお試しいただくのもおすすめですheart01
いつもとはちょっと違う自分のよそ行きの顔をお家の鏡でこっそり映していただくと
次は何を試してみようかとワクワクするかもしれませんよ。
もしかしたら、ちょっとした気分転換になることも!


新しい自分のはじめの第一歩、DEF-LIMITEDでお手伝いさせていただけたら幸いですclover


【DEF-LIMITED】5・6月限定メニュー「深睡眠」

こんにちはnoteDEF-LIMITEDのMOEです!

DEF-LIMITEDの5月6月の期間限定メニュー「深睡眠」のご紹介です。


深睡眠.jpg


4月からの新生活いかがお過ごしでしょうか?
この季節は新しい環境での心身の疲れやストレス、倦怠感、さらに梅雨の体調不良…
低気圧や悪天候で太陽の光に当たらないことが続き
副交感神経が優位になりづらく、だるさや体調不良などが心配ですsweat01

そこで、DEF-LIMITEDの5月6月の期間限定メニュー「深睡眠」では
すっきりと緊張がほぐれるアロマの香りに包まれながら、頭皮をマッサージ。
副交感神経を優位にして、リラックスを増長。
ひいては睡眠の質を底上げし、明日の活力につなげるアプローチをしていきます!

頭皮マッサージに使用するのは、大人気のオッジィオットから
頭皮環境を改善し細胞を活性化させるスキャルプスパクリーム。
活性酸素を抑え、頭皮に栄養を与えてくれます!

--------------------------------------------------------------------------------------------------

【施術工程】
シェービング後、フェイスマスク後
→アロマオイルの香りで癒されながら、目元&お首元をホットタオルで温める
→オッジィオットのスキャルプスパクリームを頭皮全体になじませる
→頭皮マッサージ
→あたたかく気持ちのよいお湯でリラックスしながら頭皮と髪の汚れをゆっくり洗い流します
→DEF PROJECTオリジナルシャンプー&トリートメント
→FINISH!


---------------------------------------------------------------------------------------------------

短時間でもリフレッシュしていただける良質のトリートメントメニューです。
お忙しいかかた、期間限定メニューをお試しになりたい方には、ぜひ、この「深睡眠」で日々の疲れを少しでも解消してただきたいです。




そして・・・
ケアリストとして常に勉強をし、多くお客様のトラブルが必ず改善できるよう努めていますが、
肌や頭皮のケア・育毛・疲労回復には「心」と「身体」の両方をケアをすることにより
高い効果や悩みの改善ができると私は考えています。

もう一段階高い意識でメンテナンスにご興味がおありでしたら、
本格的なリラクゼーションメニューが受けられるヘッドスパ・フェイシャルエステが¥3,300〜(税込)ございます。
ゲスト様のお悩みに合わせて、エステティシャン&ケアリストがトリートメントさせていただきます。



【DEF CUTZ】Cream Soda Hour

こんにちは!KANONですhappy01

DEF CUTZの2021年5・6月の期間限定のキャンペーンメニュー
「Cream Soda Hour」 のご紹介をさせて頂きますnote

新年度から1ヶ月が経ちましたが皆様いかがお過ごしでしょうか?
新生活の気疲れや、気付かないうちにストレスが溜まってしまっている方もいらっしゃるかもしれません。。。

また、5・6月は梅雨時期に入り、気持ちが晴れにくく体調の管理が難しい時期とも言われています。

そこで今回のキャンペーンは、
炭酸のWアプローチで頭皮からスッキリ健康な状態をつくっていけるようなメニューです!


cream-soda-hour.jpg


炭酸の効いたクレンジング剤で頭皮を心地よく浄化し、
炭酸泡の美容液で頭皮に潤いを与えます。

今回使用するクレンジング剤は炭酸がきいた泡状のクレンジング剤で、
メンソールが配合されていてスッキリとした洗い心地、またメンソールには浄化力もあるので血行促進をしつつ頭皮環境も整えてくれます。
そのあとに使用する炭酸泡のソーダ美容液は、頭皮に塗布するとパチパチと炭酸が弾けて頭皮にダイレクトにに潤いを届けてくれます。
パチパチと弾けるその音もリラクゼーション効果となり、楽しい新感覚スパをご体感いただけますshine


【施術工程】
カット後、シャンプー台にてクレンジング剤を頭皮になじませ、頭皮全体をデトックスマッサージ
→DEFオリジナルシャンプー・トリートメント(首元にホットタオルをおき首元をほぐすようにマッサージ)
→タオルドライ後、炭酸泡のソーダを頭皮全体になじませ、リフレッシュマッサージ



クリーミーな泡とパチパチ弾ける、まるでクリームソーダみたいなメニュー。
疲れた気持ちをスッキリ優しく癒す、とっておきの時間をご提供させていただきますshine
いつもと違うスパでリフレッシュされたい方や、期間限定メニューを楽しみにされている方は、ぜひ『Cream Soda Hour』お試しになってみてください!





自己紹介~DAICHI編~

こんにちは。 4月から入社しましたdaichiです。

入社前アルバイトをさせていただいてたので
サロンで見かけいただいたお客様も多いと思いますが、
このたび正式に入社させていただいたので、この場をお借りしてご挨拶させていただきます。


今年3月に、国際理容美容専門学校を無事卒業させていただきました。

13935990653197.jpg


専門学校では、理容の知識と技術はもちろんのこと、
社会性や経営するにための知識や躾にいたるまで、色々なことを学んできました。

2年間、仲間とモチベーションを保ちながら、お互いの技術力や人間性を高めあって
充実した専門学校生活を送る事が出来ました。

学校行事を通して、みんなで1つの作品を作る難しさを感じながらも
色々と模索したり実験を繰り返したりして、その課題に全力で打ち込みました。
熱くなり過ぎて友達やチームメイトと喧嘩をしてしまうこともありましたが、今となってはいい思い出です。

在学中に参加させていただいたコンテストでは、ヘアスタイルデザインにおいての
バランスやカラー配合の難しさを学びました。
その技術はこれからの僕の強みになるように頑張ります。

13935994734978.jpg



僕は、「すごい」がつくぐらい負けず嫌いなので、専門学校の友達や同世代の人に負けないように
行動計画や達成目標を常に掲げて、その目標にむけて努力して成長していき、活躍していけるように頑張りたいと思います。

まずは、専門学校で学んだ躾教育をいかして、サロンの先輩方から技術や社会人の立ち振る舞いをどんどん吸収して、新しいことにもたくさん挑戦していきたいと思います!

人とコミュニケーションをとることが好きなので、たくさんのお客様に携わりたいと思っています。
サロンで見かけていただいた時には、ぜひ話かけていただけると嬉しいです!
これからよろしくお願いいたします。


13935995985612.jpg

自己紹介〜miyuk編〜


こんにちは。4月から入社することになりましたmiyukiです。

12月からアルバイトさせていただいていたので、
サロンでもうお会いしている方々もいらっしゃると思いますが、

正式入社を機に改めてこの場をお借りしてご挨拶したいと思います。

 

先日、埼玉県理容美容専門学校を無事卒業いたしました。

IMG_3428.JPG

 

入学当時、同学年の女子の人数が7人しかいないと知った時は、これからやっていけるのか不安しかありませんでしたが、
日々友達と学校生活を送っていく中で不安がなくなり、楽しい充実した学校生活を送ることが出来ました。
そして2年間はあっという間でした!今では、理容科でよかったなって思います。


IMG_3429.JPG

 

私は明るさと笑顔だけは誰にも負けない自信があります!

これからのチャレンジで壁にぶつかることもあるかもしれませんが、
学校で学んだことをその都度振り返り、持ち前の明るさで乗り切り、先輩方の技術を習得できるよう日々努力を重ねて、
お客様の美しさを引き出せる理容師として活躍していきたいです。
 


人とお話するのがすごく大好きなので、今からいろいろなお客様とお話が出来ることをとても楽しみにしております!

よろしくお願いします。


IMG_3430.JPG

Drive in 浮島海岸

こんにちは、KANAKOです!

春の心地良い風が髪触れ、ふわりとなびかせる今日この頃
皆様はいかがお過ごしでしょうか?

4月という新しいスタートの季節、また新たに2人!DEFの仲間に加わりましたshine

もう既にお会いになられた方もいらっしゃるとは思いますが、
その2人には次回のスタッフブログで改めて自己紹介をしてもらいますので楽しみにしていてくださいnote

そして、先月から私も心機一転、DEF CUTZからDEF-LIMITEDに異動になりました。
いつも足を運んでくださるゲスト様、本当に有難うございます。
これからも KANAKOをどうぞよろしくお願いします!



さて先日、友人と静岡県の浮島海岸までドライブに行ってきましたcar
とても長い道のりでしたが、久しぶりの遠出だったということもあり、積もる話に花が咲き気が付けばあっという間に到着していました!

しかも到着するとほかに人影はなく、私と友人2人だけのまさに貸し切り状態でしたmistshine

13859868297154.jpg


久しぶりに感じた海風、気分も爽快になりましたconfident

13859871518192.jpg


丁度夕日が沈む時間帯だったので、絶好のシャッターチャンスでした!!!!

13859874680832.jpg


コロナ渦が続く中ではありますが、自然を感じることでとても前向きな気持ちになります。
浮島海岸、おすすめです。
お近くに足を運ぶ機会があればぜひ行ってみてくださいhappy01




新調

こんにちは、DEF CUTZのSHOUICHIです。

新年度に入り、新たなスタートを迎えた方も多いかと思いますが皆様いかがお過ごしでしょうか?

私はというと、この機にシザーケースを新調しました。

20210404_2.jpg

今までのシザーケースは17年間使用して愛着もありましたが、
半年前から革職人の方とディスカッションしながら
使いやすさとデザインにこだわって、オリジナルで作っていただきました。

革職人さんとお話をしていて、業種は違えど同じ職人同士、
物作りへの色々なこだわりやお客様の笑顔を想像しながら仕事と向き合う姿勢など
共通する部分が沢山あり、とても楽しい時間でした。

DEF CUTZの刻印も入れていただき、
使用感もとてもよくデザインももちろんとても気に入っています。

20210404_1.jpg

革の手入れも丁寧にしながら
このシザーケースともまた、長いお付き合いをしていきたいと思います。

新しいものを手にすると、気持ちも新調された気分になりますよね。
ゲストの皆さまは、この春、新調されたものや新たに迎え入れたものなどありますか?
こんなものを新調してリフレッシュしているよ!とか、
こんな目新しいものを手に入れたよ!などあれば、ぜひお聞かせください。

新調した私のお気に入りシザーケースを見にDEF CUTZにぜひ足を運んで下さると嬉しいです!
お待ちしております。






物作り

こんにちは、DEF CUTZの日向ですhappy01

私は、細かい作業や物作りがわりと好きな方で、
息子にも様々な体験をさせたく、一緒に色々な物を作ってきました。

不格好でお恥ずかしいものもありますが、
今まで作ってきた作品をご紹介したいと思いますnote


トルコの小物やラグ・ランプに魅せられて、ランプ作り体験をしてきましたnote

13788903071675.jpg

1枚1枚ガラスを貼りつけ、ビーズを埋め込んでいきます。
気が遠くなるような作業ですが、こういうのがたまりませんcatface

夜、明かりを付けると、壁や天井に模様が映し出されて何とも幻想的moon3
最近の一番のお気に入りです!



吹きガラス体験と、箸置き作りも体験してきました。

形や模様が思った通りに行かず、とても難しかったですsweat01
かなりいびつですが、愛着があり、こちらも毎日使ってます。

13788905517244.jpg


以前のブログでご紹介させていただいた陶芸も、無事届きました。
13788906601393.jpg

初めてのろくろ体験でしたが、土に触れる楽しさ、
作り上げる過程、焼き上がりまでのワクワク感・・・
こちらもはまりそうですnote
季節のお花を飾るなどして楽しみたいと思いますconfident

 
こうして色々と体験するなかで感じたのは、職人さんの手仕事の凄さ。
日々の生活でも、作ってくださった人に感謝して物を大切にしていきたいと思いました。
 

さて、緊急事態宣言が解除されましたが、感染リバウンドを防ぐためにも、まだまだ気を緩められないようですね。
長引く自粛生活にお疲れの方も少なくないと思います。
少しでもリラックスしてリフレッシュしていただけるよう、DEF CUTZ・DEF-LIMITEDではゲストのみなさまに安心してご来店いただけますよう、引き続きコロナ感染防止対策を徹底してまいります。

元気な笑顔で皆様にお会いできますことを、楽しみにお待ちしておりますhappy01

イメージチェンジしました!

こんにちは!KANONですnote

だんだんと暖かい日が増え、春の季節がやってきましたね!

個人的なご連絡になりますが、
私は1月にスタイリスト試験を受けさせていただき
無事スタイリストデビューをする事が出来ました。
また、これまではDEF-LIMITED(せんげん台店)への出勤が多かったのですが、
3月からはDEF CUTZ(春日部店)をメインに出勤することになりました。
これからはスタイリストとして沢山のゲスト様に携わっていけることを楽しみにしております!


最近は、色々なサロンに行ってカットをしたりカラーをしてもらうことがマイブームになっています。
以前はハイトーンカラーが好きで、長い間ブロンドヘアを貫いていたのですが、カラーやカットの技術を学ぶためにも、心機一転、いつもは選ぶ事のない暗めのカラーに挑戦してみることにしました!

暗めのカラーオンリーだと物足りなくなってしまう可能性もあったので、暗めのインナーカラーにイメージチェンジ。
インナーカラーは、ハイトーンにしたいけれど全頭明るくはしたくない方や、ベースは変えずに内側だけに色を入れファッションカラーを楽しみたい方にオススメです!!

私は、全頭ブロンドヘアからBLACK×TURQUOISEBLUEに。

202103180113732733020264.jpg

ブラックは色落ちも楽しめるように、グレーの暗い色でブラックを作っていただきました。
ブラックもターコイズブルーも色も持ちも良く、そして色落ちもきれいで長い期間カラーを楽しむ事が出来ました!

そして、インナーのターコイズブルーの色が抜けた後、
また別のサロンへカラーをしてもらいに行きました!

こんどは、やはり明るいカラーがしたくなってしまい、インナーだけは明るい白にすることにしました(笑)
BLACK×WHITE

202103180213732752565876.jpg

インナーカラーを明るい白にすることによって明暗がはっきりして
ベースは黒でもだいぶ雰囲気を変わりました!

インナーカラーは髪をまとめてもおろしててもカチューシャなどをつけてもかわいいので◎happy02

インナーカラー以外にも、
男性の方や短い髪にも楽しんでいただけるポイントカラーやメッシュなどいろいろなカラーアレンジが出来ます。
興味のある方はぜひお気軽にご相談下さいhappy01

春になりまたスタイルチェンジがしたくなってきたのでサロン探索をしようと考えています(笑)
私のインスタグラムにもビフォーアフターなども載っているので覗いてみてくださいeyediamond


またたくさんの方にお会いできること楽しみにしております!

1234567891011

アーカイブ

このページのトップへ