月別 アーカイブ

DEF CUTZ

  • TOP
  • CONCEPT
  • SALON DATA
  • MENU/PRICE
  • for LADY
  • STAFF
  • TODAY'S GUEST
  • CONTACT

DEF-LIMITED by DEF CUTZ

  • TOP
  • CONCEPT
  • SALON DATA
  • MENU/PRICE
  • for LADY
  • STAFF
  • TODAY'S GUEST
  • CONTACT
  • /news/
  • /information/
  • スタッフブログ
  • リクルート情報

HOME > STAFF BLOG

STAFF BLOG

【DEF CUTZ】KIDS・中学生カット料金変更のご案内

誠に勝手ながら、2021年12月1日より
DEF CUTZのKIDS・中学生のカット料金を下記の通り変更させていただきます。

KIDSCUTZPRICE2021.jpg

KIDSカット価格変更に伴い、ご利用のゲスト様のご負担を少しでも軽減できるよう
KIDS専用の平日限定クーポンをSALON CARDアプリとHotPepperBeautyにて発信予定です。
価格変更では大変ご迷惑をおかけいたしますが、ぜひこちらのクーポンをご活用くださいませ。

※ただし年末12/21(水)~12/31(金)の期間、こちらのKIDS専用平日限定クーポンは
ご利用いただけませんのでご注意ください。



この件に関しての詳細・またはご不明な点などございましたら
サロンスタッフまでどうぞお気軽にお問合せください。


最近の日常

こんにちは、DEF CUTZ 湯田 です。

本格的に冬の寒さになってきましたね。
僕達もですが皆様も体調の管理ぜひ気を付けていきましょう!!


今日のブログ、最近の日常というタイトルですが、
趣味の料理をサボり気味で、これを料理といっていいのか・・・
悩みましたが、こちらの「枝豆の塩茹で」つくったので載せておきます!

20211022_01.jpg


正直「ん?」ですよね(笑)

でも、これが意外と奥深くて、塩の1摘みだけで全然味が違うんですよ。面白いです。

僕たちの仕事で例えると、パーマのときに巻きつける毛束の量をどうするか、
その調節に通じるところがあるなと思いました。


仕事関連でもう少し話を繋げると、
最近はツイストパーマ・ツイストスパイラルのスタイルにハマってます。

20211022_02.jpg


先日10年振りに再開した友人に人生初のパーマを任され、
その時からこのスタイルにハマりました!

ツイスト・ツイストスパイラルオシャレでかっこいいですよね。
秋冬におすすめのスタイルです。


スタイルチェンジで迷っている方、ぜひお気軽にご相談くださいhappy01



バチバチクリエイション

こんにちは、DEF-LIMITEDのSHIONです!

秋も近づき夜は肌寒くなってきましたが、

皆様いかがおすごしでしょうか?

 

先日、DEF PROJECTの社内コンテスト
DHA2021秋(デフヘアアワード2021秋)を開催致しました!

 

今回は個人での出品ではなく
DEF CUTZ・DEF-LIMITED両店のサロンメンバーを2つのチームに分けて

各チーム対抗で作品を創りました。

 

僕は元々クリエイションがすごく好きなので

今回のコンテストもすごく高揚して心待ちにしていましたshine
 

チームメンバーでディスカッションをして、
メンバーそれぞれのこだわりを2体のウィッグに落とし込むのはかなり骨が折れましたが
総括すると良い出来に仕上がったと思いますhappy01

 

人それぞれ視る感覚やニュアンスの受け取り方がこんなにも違うのかと
制作中も一般投票でもかなり思い知らさられましたsweat01

しかしそれこそがすごく勉強になり、
サロンワークでもお客様と僕との間のギャップをいかに縮めながら
どこまで期待値への伸びしろを落とし込めるかということを
今後の課題としてさらに深掘りしたいと思いました!

 

僕が所属したチームの作品テーマは『天国と地獄』。

こちらがその作品です。


20211015.JPG

 

天国を模したテーマウィッグは、無機質なイメージをメインに考えました。
エッジの効いたカットスタイルに、爽快なスカイブルーのポイントカラーでデザインしました。

 

地獄を模したテーマウィッグは、荒々しく燃える蒼炎をイメージ。

ハードパーマでグランジをデザインし、動きを感じさせるスタイリングで勝負しました。

 

それぞれのウィッグのメイクにもこだわりながらチームメンバー全員で試行錯誤して完成に辿り着きました。

この経験を活かして、デザインを創る事を楽しみながらサロンワークやコンテストの作品作りに没頭していきたいと思います!!

 

今回のDHAはインスタグラムでの一般投票を取り入れたオーディエンス参加型イベントでした。
これからもインスタグラムなどのSNSを駆使したなイベントを多種多様企画中です。

その際はみなさまも是非参加して下さい!フォロー&いいねもぜひお待ちしていますnote

 



公式インスタグラム   DEF CUTZ_official   DEF-LIMITED_official





 


スタッフ大興奮!NEWプロフェッショナルケア

こんにちは!TANIIです^^

10月に入り、朝晩グッと冷え込んでいますね。
夏から秋にかけてはいろいろと不安定になりやすい季節、
体調など崩されないようにお気をつけ下さいねclover


DEF PROJECTの近況としては、

DEF-LIMITEDがYouTubeデビューをしたり、
(人気YouTuberのゲスト様のチャンネルでご紹介していただきました。ありがとうございます!)

20211009_1.jpg



スキルアップのためのクリエイションをDEF CUTZ &DEF-LIMITED全スタッフで取り組んだり、
DEF PROJECTスタッフみんなで、そして各々で、「今」やるべきことに向かって毎日全力で打ち込んでいます!


その取り組みの一環として、このたびDEF-LIMITED店にて
一人ひとりの髪質や髪の悩みに特化した「SYSTEM PROFESSIONAL」を導入することになりました〜!!!!


20211009_2.jpg


先日発売したDEF PROJECTオリジナルシャンプー「PHASE1導」・「PHASE2奏」トリートメントをはじめ、
DEF PROJECTで使用しているヘアケア剤・カラー剤・ドライヤー・・・
サロンで使用している全ての商品は、私たちのこだわりがつまった商品たちです。


美容業界はまさに日進月歩。
とどまることなく同時に目新しい商品が数多く登場していて、
私たちはその情報をくまなくチェックするべく、それぞれが仕入れた情報を夜な夜な話し合い共有して、そのなかから選抜されたものをゲスト様へご提供させていただいています。
(ネット通販や量販店では買えない、美容サロン専売品のものばかりです。安心してサロンでお求めください happy01


今回導入する「SYSTEM PROFESSIONAL」は自分だけのオーダーメイドヘアトリートメント。

およそ3000万(!)通りの組み合わせの中から、髪質・髪状態に合わせて、自分が求める髪質になれる最高の組み合わせを選べるのですdiamond
サロンでのシステムトリートメントのほかに、ホームケアアイテムもご用意しております。

20211009_3.jpg

もちろん導入前にDEF-LIMITEDスタッフも実際に体感しており、
クオリティの違いにそれはそれは感動しておりました!!!
質感はもちろん最高ですが、香りも最高に良いんですshine

やっぱり髪というのはとても大切で、
見た目の印象にも、そして心にも大きく影響があるんだと
スタッフのキラキラした表情を見て改めて思うのでした confident

DEF-LIMITEDで取り扱えるようになって、とても嬉しく思います。
ゲスト様にも早くご紹介して、ご期待いただけるかたにはぜひ早くお試しいただきたいですnote


さて、私事ですが、数年ぶりにブリーチしました…!

大人のブリーチ、楽しいですdiamond
ヘアスタイルをまだまだこれからたくさん楽しんじゃいましょう wink

皆さまのご来店・ご相談を楽しみにぜひお待ちしています!


<推しラーメン>と<推しデザイン>

こんにちは、DEF CUTZ の RYO です。

秋めいて少し肌寒い日も多くなってきましたが皆様いかがお過ごしでしょうか?

今回は、僕の<推しラーメン>の紹介と
最近トレーニングを重ねてきた<推しデザイン>のヘアスタイルの紹介をさせて頂きますdiamond


まずは、<推しラーメン>から。

1店舗目は煮干乱舞さんです。

20211004_1.jpg

煮干のうまみとえぐみのインパクトが強く、硬めの細麺とよく合います。
煮干系のラーメンが好きな僕にはたまらない一杯です。
DEF CUTZからも近く、オーナー様やスタッフ様も
DEF CUTZ・DEF- LIMITEDをご利用していただいています。
煮干乱舞の皆様いつもありがとうございます。
気になった方はぜひ行ってみて下さい。


<推しラーメン>2店舗目は春日部駅からほど近い「麺や豊」さんです。

20211004_2.jpg

動物系・魚介系・アサリだしを合わせたトリプルスープ。
複雑な味かなと思いきや驚くほどまとまっていてスッキリとした味わいになっています。
自家製太麺もしっかりとしたコシがありスープとよく絡まり満足感が凄いです。


<推しラーメン>最後に紹介するのは「YOKOKURA STOREHOUSE」さんです。

20211004_3.jpg

こちらは昆布水つけ麺塩です。
見た目もとても美しく、そしてなによりもとってもおいしいです。
まずは昆布水に浸かっている麺をつけ汁につけずに藻塩をさっとかけて食べたり、つけ汁に付けて食べたり、しその実やライムをかけて食べたりといろいろな食べ方ができ、しかもどの食べ方も美味しいというとても満足の出来る一杯です。
こちらのお店は栃木の小山市にあってすぐ行けるような距離でもないのですが、行ったら満足すること間違いなしなので、気になった方はぜひ行ってみてください。



次は、もうひとつの<推し>。

最近トレーニングを積んできた<推しデザイン>のヘアスタイルについて紹介させて頂きます。
僕の<推しデザイン>のヘアスタイルはラインアートです。

20211004_4.jpg

僕は海外のフェードデザインスタイルがとても好きで、
そのフェードにデザインとしてラインアートをいれるのが中でもとくにかっこいいなと思い、
ウィッグを使ってトレーニングし、そのデザインを勉強しています。

今回は、トレーニングの成果をゲスト様に発揮する機会をいただけたので、
ゲスト様許可のもとご紹介させていただきました。

ラインアートは、刈り上げに対するラインのバランスだったり、
ゲスト様の頭の形・毛量によってデザインイメージが変わります。
ウィッグでのトレーニングよりさらに想像力が必要になり、
一人一人同じ全く同じ作品にならないのが面白いところです。

今後ももっともっとデザインの勉強をして、ゲスト様に満足して頂けるようなご提案ができるようにトレーニングを積んでいきたいと思います。



POWER UP*吸引ノーズ深部洗浄

こんにちは!DEF-LIMITED の MOE ですhappy01

すっかり秋めいてきましたが、みなさま、
この夏はしっかりスキンケアを行うことができましたでしょうか?

夏は気温や湿度の上昇upwardrightとともに
皮脂の分泌量が増加upwardrightします。

皮脂は、毛穴の奥にある皮脂腺から分泌され
毛穴を通って肌表面に出てくるために
皮脂がどんどん出てくる夏の時期は
毛穴が開きっぱなしdangerの状態になっています。

特に、皮脂の分泌が盛んな額や鼻のTゾーンは
毛穴が大きくなりやすいですbomb


また、夏は強い紫外線が降り注ぐため
皮膚表面を覆っている角質層は肌を守ろうとして厚くなっていきます。
そうやって皮膚に溜まった角質と
大量に分泌される皮脂が混ざって毛穴に入り込むと’角栓’という汚れのかたまりができますbomb
角栓をそのまま放置すると、酸化して黒くなり、余計に毛穴を目立たせてしまいますsweat01

そういうプロセスを経て、毛穴が目立ってしまう結果につながってしまうのですsad


そこでDEF-LIMITEDでは、スクライバーという美容機器で超音波の振動を生み出し
電解水による乳化作用で毛穴の深部の汚れや皮脂まで除去する【ノーズ毛穴深部洗浄】を
これまでもご提案させていただいてきました。

そしてこのたび、この【ノーズ毛穴深部洗浄】の<超音波洗浄コース>に加わり
ガラス管の吸引器を使用してカッピングで吸引する<ガラス管吸引コース>を
新たに追加することになりました!


2021毛穴深部洗浄.jpg


ガラス管でのカッピング吸引は、まわりの空気を吸い込みながら毛穴に詰まった汚れを直接的に吸引するので、超音波洗浄で取れなかった汚れにも効果が期待できますdiamond

ゲスト様のお悩みに合わせて、<超音波洗浄コース><ガラス管吸引コース>かをお選びください。
どちらがいいか迷ったときは、エステティシャンにお任せいただければ、ゲスト様のお肌の状態にあった適切なコースをご提案させていただきますhappy01

また、洗浄後の毛穴は大変デリケートな状態です。
空洞になっている毛穴に何もしないと、かえって新たな汚れが入りやすくなってしまう場合も。。
せっかくきれいになった鼻が、いちご鼻に逆戻りだなんて絶対イヤですよねcrying

そこで、毛穴洗浄とあわせて、<+ゲルクレンジング+マスク>をおすすめいたします!

鼻の毛穴だけでなく、ゲルクレンジングでお顔全体の毛穴のケアもさせていただき、
きれいになった毛穴に美容液で蓋をするがごとく、お肌の状態にあったフェイシャルマスクを選択してトリートメントさせていただきますshine
これで、いちご鼻再発防止対策はバッチリですgooddiamond

夏の暑さにダレてしまったお肌のケア、どうぞDEF-LIMITEDにお任せください。
ご来店&オーダー、お待ちしております!

夏の終わり

こんにちは、DEF CUTZのDAICHIです。

入社して半年が経ちました。

最近ではサロンワークでゲスト様に対応させていただく機会も増えて、楽しい毎日です。
カットの練習もいよいよ正念場。デザインやテクニックの引き出しをどんどん増やして、
スタイリストになったときゲスト様に喜んでいただけるデザインが作れるように頑張ります!


さて、季節が変わり夏が終わりますが、皆さま今年の夏はどう過ごされましたか?

僕の趣味はドライブなので、コロナ禍でなければ、休みの日は気分転換やリラックスをしにドライブに出掛けていました。
夏は海に、秋は紅葉や温泉に、冬は雪山や温泉に、春は桜や川・・・みたいな感じで、四季折々自分の中で出かけたい場所が決まっていたりします。

今年の夏は例外でしたが、来年以降またそんな夏がやってくるといいなと心待ちにしています。




これまで出かけた海の中で綺麗だったと印象が残っているのは、下田の海です。
僕が行った下田の海は、遠くからみても美しく、近づいたさきの海水浴場でさえ魚が泳いでいるくらい綺麗でした。

20210926_01.jpg


その下田の地元で有名だという名店で海鮮丼を食べました。


20210926_02.jpg


カメノテのだしがきいている味噌汁も美味しかったです。
コロナが収まったらまた行きたいです。




最後に、DAICHIオススメの秋冬カラーをご紹介します!
この秋冬に密かに流行って欲しいなと思っているカラーです。


20210926_03.jpg


ブルーサファイヤのような色で、遊び心の中にも上品さのあるカラーです。
色が落ちていく過程でシルバーになっていくので、染めた時だけでなく褪色も同時に楽しんでいただけます。

カットだけでなくカラーの勉強もどんどんして、DEF CUTZのゲスト様に喜んでいただけるカラーデザインをたくさんご提案できるようにしていきます!
皆さまのご来店、楽しみにお待ちしていますhappy01





好きなこと


こんにちは!DEF-LIMITED の Miyuki です。


ようやく暑さ寒さのしのぎやすい季節となりました。
皆様はいかがお過ごしでしょうか。

私は今のこの季節が1番大好きですmaple


 

今回は<私が好きな事>について少し話させていただきたいと思いブログを書いています。



私はメイクをするのがすごく好きです。
メイク系のYouTubeなどもよく見ています。

動画や店頭で化粧品を見るたび可愛い!と思って買ってしまい、
メイクポーチが常にパンパンな状態です。
なかでも、1番多いのはリップrougeです。

リップは何本あっても新色がでるとついつい買ってしまいます…。


20210918_1.gif


今年もクリスマスコフレが楽しみで、予約して買いたいなと思ってます。

 

 

あと、私は食べることがすごく好きです。

最近食べたもので1番美味しかったのは、「東京たらこスパゲティ」の<白味噌と豆乳クリームパスタ>ですdiamond


20210918_2.gif

 


豆乳が苦手なかたにもオススメできてしまうくらい、
白味噌と豆乳との相性がとてもよくて美味しかったですheart01
生パスタもモチモチでした!
豆乳には女性に嬉しい効用もたくさんあるので、
特にモチモチ好きで豆乳好きな女子には、ぜひ一度食べていただきたいです。

 

 


最近の私は『ESTESSiMO』というヘアケア商材について勉強を重ねているのですが
ゲスト様一人一人の悩みにそった商品をご案内できるように、日々知識の習得に勤しんでおります。

『ESTESSIMO』を使ったヘットスパの練習も沢山して、
たくさんのゲスト様に喜んでいただけるような施術が出来るようになりたいです!



コスメ、食べ物、そして美容。


好きなもの・好きなことを通して
ゲストの皆様の好きなことや大切なもの・ライフスタイルに
関わらせていただけたらいいな、と思います!


ゲスト様とサロンで交わす楽しいお話をいつもすごく楽しみしておりますhappy01
オススメのご飯屋さんだったり、これは食べた方がいい!!というお店があったら、
ぜひ教えていただきたいです。お待ちしています!

 


作ることの楽しさ

こんにちは、KANAKOです!

最近はすっかり秋らしい日が多くなりましたが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?


私ごとですが、8月はDEF CUTZ(春日部店)にも出勤させていただき、
両店のゲスト様をお迎えすることができとても嬉しい思いでいっぱいですnote

いつもDEF CUTZ、DEF-LIMITEDにご来店いただき、本当にありがとうございます!


プライベートでは今年の夏も特に夏らしいことはあまりできませんでしたが、
新しい家に引越しをしましたので、越した先で飾るために手作りの時計を作りました。


20210913_01.jpg


木の板に熱で数字を焦がし入れ、木の実や枯れ木を上手く組み合わせて、オリジナルデザインの時計に仕上げました!

まだまだ人混みの多いところに出かけることはできませんが、
室内で長時間楽しめるのは手作り品の醍醐味ですshine

何かを自分の手で作り上げるというのは、工芸に限らずヘアースタイル制作も同じで、やりがいや楽しさを感じられます。

こちらは最近作成したクリエイティブウィッグデザインです!


20210913_02.jpg

20210913_03.jpg


私も今年で理容師になって3年目になりますが、今も毎日が学びの積み重ねです。

志の高い方々ばかりのこの環境で、もっともっと多くの事を吸収し、
ご来店くださるゲスト様に今よりもっともっと感動していただけるサービスと
素敵にかっこよくできる技術をご提供できるように努めて参ります。

今月も皆様のご来店楽しみにお待ちしてますclover

1234567891011

アーカイブ

このページのトップへ