BLOG

原点回帰と温故知新

こんにちは、DEF CUTZのSHOUICHIです。

朝のウォーキングは継続中ですが、新たな試みとして、休日や時間のある時は、いつもと違う場所でウオーキングを楽しんでいます。
最近行った場所をご紹介したいと思います。


まず、一か所目は浅草。

20220619_1.jpg

コロナ渦ということもあり数年振りに訪れましたが、その風景は変わらず、懐かしい雰囲気に気持ちが癒されました。


2か所目は柴又です。

20220619_2.jpg

父の影響で私も寅さんが好きなのですが、柴又は初めて訪れました。
街並みは映画に出できた風景がそのまま残っている部分もあり感激しました。
寅さん記念館もあり、映画で使われた小道具や街並みのミニチュアなども展示してあり、寅さん好きにはたまらない場所でした。


昭和の街並みが色濃く残る<浅草><柴又>を訪れ、なんだか懐かしい気分で子供の頃を思い出し、原点に返った感じがしました。



原点回帰といえば、つい先日のDEF PROJECT練習会で、DEF CUTZがもともと得意とするパーマの基本工程(原点)をスタッフみんなで改めて見つめ直し、掘り下げてディスカッションしながらウイッグ制作をするという場がありました。

20220619_3.jpg

立ち止まって原点を見つめなおすことももちろん大切なのですが、そのなかでスタッフの思いや現状に満足せず新たなものを生み出そうとする向上心を知ることができて、原点回帰をきっかけにして、まさに「故きを温ねて新しきを知る」有意義な機会になりました。

最新の記事

noimage

【DEF-LIMITED】Clay Earthing

2022/10/29
こんにちは!もえです^^ DEF-LIMITEDの11・12月の期間限定メニュー「Clay Ear...
noimage

【DEF CUTZ】Scalp Revive

2022/10/29
こんにちは!KANAKOです DEF CUTZの11・12月の期間限定キャンペーンメニュー【Sca...
noimage

【DEF CUTZ】UV JAMMER

2022/08/27
こんにちは、DEF CUTZの湯田です。 今回はDEF CUTZの9・10月のキャンペーンメニュ...