BLOG

DEF PROJECT Spring collection 2021

こんにちは、TANIIですhappy01

昨年の10月頃の話になりますが、
1日も早く安寧な毎日が戻ることを願い、今私たちができることを…!ということで
DEF CUTZ&DEF-LIMITED、DEF PROJECTで提案するヘアコレクション作りをしていました!


20210516_1.JPG


テーマは「DEF PROJECT Spring collection 2021」。
タイトル通り2021年春にDEF PROJECTで推していくヘアスタイルの提案です。

コレクション作品の中から最優秀選考に残った2名のスタイリストの作品は、
モデルさんでそのデザインを再現したうえ、プロのカメラマンのじゅんさん(@junyaosakabe)に
撮影していただけるという最高の特典がdiamond

しかも、審査員は勝一さんと勝次さんのおふたりで、
そのおふたりに選ばれた作品を作ることができた最優秀2名は
DEF PROJECTのヘアデザインリーダーに即時任命されることに!
「かっこいいヘアスタイルをつくれる」リーダーの言うことは絶対、、、だったり?笑
とにもかくにも、みんな気合いが入ります。


そんなわけで、コレクション作品の制作中は、スタイリスト同士の相談事・ネタバレも禁止の
真剣勝負でした!

計画通りに年始には制作の終わっているスタッフもいれば、
本番30分勝負で仕上げたスタッフもいたり・・・笑
担当スタイリストそれぞれのキャラクターと世界観がヘアデザインに現れていて、
とても面白い時間になりました!



20210516_2.JPG

左上から
フリンジパーマをデザインMASAJIさん、SHION、 YUDA、
RYO、 TANII、 KANAKO、
MOE、 KANON、 ハイトーンカラーデザインSHOUICHIさん。



私が提案したヘアスタイルは少しエッジの効いた、
でもふわっと心が踊るような春の優しくて穏やかなスタイル。
春のコレクションなので、わくわくしていただきたいなという思いを作品に込めました!

20210516_3.JPG


やっぱりヘアデザインって面白い。
カットが大の苦手だった私にその面白さを教えてくださった
師匠勝次さん、勝一さん、諸先輩方に改めて感謝しています。
今はリラクゼーションセラピストとして働かせていただいていますが、
これまで培ったヘアスタイリストとしての経験や知識を
DEF PROJECTに来てくださるゲスト様に喜んでいただくためのヘアデザインに還元できるように
誠意一杯でアシストさせていただきたいです。





今回最優秀に選ばれたのは、SHIONとRYOのふたりでしたshine
どちらの作品も本当に素敵で、後日モデルさんでの撮影中もみんな大興奮していました!

<SHIONの作品>
20210516_4.JPG


<RYOの作品>
20210516_5.JPG


コレクションで共有したデザインはサロンワークですでにご提案させていただいていますが、
こちらの2人の作品は改めて、撮影作品としてもご披露させていただきますので
楽しみにお待ちいただけたら嬉しいですwink


それぞれのスタイルに深い想いがのったヘアデザイン。
ゲスト樣のヘアを担当させていただいているスタイリストにその想いや
作品構成などの裏話を聞いていただくとまた面白いかもしれませんsmile

次回のDEF PROJECT Summer collection2021には、NEWスタッフの2人も加わります!
今から楽しみですnote



最新の記事

noimage

【DEF-LIMITED】Clay Earthing

2022/10/29
こんにちは!もえです^^ DEF-LIMITEDの11・12月の期間限定メニュー「Clay Ear...
noimage

【DEF CUTZ】Scalp Revive

2022/10/29
こんにちは!KANAKOです DEF CUTZの11・12月の期間限定キャンペーンメニュー【Sca...
noimage

【DEF CUTZ】UV JAMMER

2022/08/27
こんにちは、DEF CUTZの湯田です。 今回はDEF CUTZの9・10月のキャンペーンメニュ...