BLOG

炭酸ブーム!


こんにちは、DEF-LIMITEDの荒井です。
 
覚えてくださっている方もいるでしょうか。
昨年の4月に当店のブログでご紹介したPlosion(プロージョン)という商品。(当時の記事はこちら

plosion.jpg
※画像はリンク先よりお借りいたしました。

今やTVや雑誌で大ヒット!
有名人やモデルさんなどの絶賛口コミから人気に火がつき、今ではこの商品のみならず炭酸そのものが注目されて、
世間では空前の「炭酸ブーム」となっています。
身近なドラッグストアなどでも炭酸の名のつく商品が並ぶようになりましたよね。
 

でも炭酸ってなぜ肌にいいのでしょうか?
 

僕なんかもそうですが、まず「炭酸」と聞いてイメージするのは
ソーダやサイダーのようなシュワシュワとした飲み物ではないでしょうか?
 
あの炭酸が肌にいいだなんてピンとこない、だからなんとなく一時的なブームのための奇抜な商品ではないか、
そんなイメージをもたれている方も少なくない気がします。
 
いえいえ実はこの炭酸ブーム、一時的なブームでは収まらない、実に歴史と科学に裏づけされた理論があるのです!
 
今回はこの「炭酸」が私たちの体もたらす効果について、なるべくわかりやすく説明させて頂きたいと思います。
 

◆そもそも炭酸とはなんでしょうか?
 
先に話題に出たソーダやサイダーのようなシュワシュワとした飲み物、
これらはいわゆる炭酸飲料水と呼ばれ、れっきとした炭酸の一種です。
 
炭酸とは水に二酸化炭素(CO2)が混ざったもの。
 
この炭酸が溶け込んでいて、お肌にいいとされているものの代表格が炭酸泉です。
 
日本の美容界では最近話題になりはじめたばかりの炭酸ですが、
ヨーロッパではこの炭酸泉が昔から温泉治療(スパ)として多くの人に親しまれています。
 

◆それではなぜ炭酸が肌によいのでしょうか?
 
炭酸泉を例にとってみます。
治癒を目的とする局所に酸素が多ければ、細胞のエネルギーとなり新陳代謝が促され、
組織の修復や生産が活発に行われます。高気圧酸化治療や酸素カプセルもこの理論ですね。
 
一方、炭酸はこの酸素よりも高透過性であるため、炭酸を吸収させると酸素のかわりに
血管内のヘモグロビンに乗り移り、その際切り離された酸素は放出されて細胞のエネルギー源となります。
同時に酸素を乗せたヘモグロビンは炭酸を吸収した場所にますます多く集まろうとするので、
血液の循環も良くなります。
 
これが炭酸泉のシステムとその治療効果につながるのです。
 

◆炭酸によって血液の循環が良くなるとどうなるのでしょうか
 
血行が悪くなると、細胞の生まれ変わり(ターンオーバー)が鈍り、
血液によって体外へ排出されるはずの老廃物が体に溜まりやすくなります。
 
健康的なターンオーバーのサイクルは28日と言われているのですが、
年齢とともにそのサイクルが遅くなっていきます。
【年齢+15日】が一般的なターンオーバーのサイクルと言われています。
 
45歳の方でしたら (45歳+15日=) 60日。
 
肌の生まれ変わりで考えると、本来は年間で12回肌が生まれ変わるべきところ
半分の6回しか生まれ変わらないということになります。
 
古い細胞は働きも鈍いため、血流が悪くなって目の下のくまができたり、
肌や髪の毛の老化が進行したり、体が冷えやすく太りやすいなどといった悪循環を
引き起こしやすくなります。
 
美容のためにも、そして健康のためにも、いかに正しいターンオーバーサイクルに戻してあげるかが重要なのです。
炭酸によって血液の循環が良くなり細胞の生まれ変わりが促進されると、
年齢肌を感じさせない若々しい新しい肌が蘇ってくる、というのはこういう理由があるからないのです。
-10歳肌、なんていうのもあながち夢の話ではないですよ!


◆炭酸の効果のまとめ
 
炭酸の3大効果は 細胞の活性化 × 代謝促進 × 老廃物の排出 です。
 
 ・以前に比べて疲れがなかなかとれなず身体がだるい
 ・食事の量は増えていないのに必要のない脂肪が付き始めた
 ・顔のくすみ・乾燥が気になる。
 ・以前に比べて目元やフェイスラインがたるむ。ほうれい線がくっきりしてきた。
 ・髪の毛が細くなりボリュームが減った、ツヤがなくなった

 
これらの症状のほとんどは血行の悪さが引き起こしています。
 
血行が良くなると細胞のすみずみまで酸素や栄養が運ばれ、細胞が活性化します。
若い時と同じように細胞がスムーズに生まれ変わることで、肌や髪の悩みの改善が期待できるのです。
また老廃物の排出もスムーズに行われるため代謝が促進し、むくみや肥満解消効果も。
医療の現場でも、リウマチや冷え症・床ずれなどの治療の一環として高濃度の炭酸が使われているのは
実にこういった理由からなのです。
 
炭酸の3大効果を利用すれば
 
 ・ハリとツヤがない髪 ⇒ ハリ・ツヤのある髪へ
 
 ・くすんでたるんでいる肌 ⇒ 透明感と弾力のある肌へ
 
 ・代謝が悪く、むくみやすい身体 ⇒ 代謝がよく、スッキリした身体へ

 
と生まれ変わるのです。
 
炭酸の3大効果(細胞の活性化×代謝促進×老廃物の排出)を上手に利用して、
みなさんも健康で生き生きとした美しさを取り戻してくださいね!
 


さて、DEF CUTZのゲストの皆さまにこの炭酸の3大効果を堪能していただけるメニューを一生懸命考えました。
 
炭酸は一回でも効果がわかるほどの即効性もありますが、何より継続利用して細胞の活性化に本気で取り組んでいただきたい・・・
そんな気持ちをこめて、今回はかなり珍しいキャンペーン内容でのご提供になりました。
 
 
9・10月限定キャンペーン(実施期間:9/1~10/31)

tansan.jpg
 
炭酸での頭皮・毛穴洗浄
+頭皮マッサージ
+炭酸シャンプー(2400円相当)を1本丸ごとプレゼント!


  プレゼントするシャンプーはこちら ↓  
  soda-03.gif
※画像はリンク先よりお借りいたしました。

ご自宅で炭酸ケアを続けてみてください。
 
 
ホームケア用のシャンプーの定価よりもお得な破格のメニュー。DEF CUTZの本気です!
絶対損はさせませんのでぜひオーダーしてくださいね!
 
 
 
尚、8月中は引き続き、大人気の【-5℃ COOL】【COOL SCUASHのキャンペーンを実施中です。
こちらも今だけの夏季限定商品なので、猛暑もラストスパートのこの暑さをぜひ吹き飛ばしにいらしてください。
ご来店、お待ちしております!


最新の記事

noimage

【DEF-LIMITED】Clay Earthing

2022/10/29
こんにちは!もえです^^ DEF-LIMITEDの11・12月の期間限定メニュー「Clay Ear...
noimage

【DEF CUTZ】Scalp Revive

2022/10/29
こんにちは!KANAKOです DEF CUTZの11・12月の期間限定キャンペーンメニュー【Sca...
noimage

【DEF CUTZ】UV JAMMER

2022/08/27
こんにちは、DEF CUTZの湯田です。 今回はDEF CUTZの9・10月のキャンペーンメニュ...