BLOG

マーク・ヘイズ氏 Special Live

こんにちは、DEF-LIMITEDの荒井です。
先日、青山で行われたヴィダル・サスーンの現・最高責任者マーク・ヘイズ氏による
Special Liveに行ってきました。

マーク・ヘイズ氏は、僕らが美容を学んだアカデミーで大変お世話になり多大な影響を受けた
故・植村隆博氏(DADA CuBiC)の師匠であり、
ヘアに対する情熱的なアプローチと高度な専門技術によって、
世界にインスピレーションを与え続けている美容界の第一人者。
日本で公演する機会は貴重なので、とても楽しみにしていたLIVEです。

登場した瞬間から観客をぐいぐい引き込むその圧倒的な存在感。

IMG_7030_R.jpg

そして始まったデモンストレーション。
デモンストレーションは全編英語ですが、見ているだけでも十分伝わる高い技術と丁寧な仕事、
そして情熱。

IMG_6923_R.jpg

IMG_6931_R.jpg


然るべくして出来上がった仕上がりはまさに芸術品。

QDPG0956_R.jpg

KGUG9692_R.jpg

IMG_5347_R.jpg


最後、モデルさんに控えめにアピールしたら、しっかり目線をくれましたwink

IMG_7150_R.jpg


最高水準の作品を常に創造し続ける完璧主義者ばかりの環境下で、
何年も何十年も戦い続けることに没頭する、そんな彼の姿には畏敬の念しかありません。

クリエイティビティー・創造性・オリジナリティー、そして、その人の内面を反映させた似合わせ・・・
すべてを兼ね合わせてこそのヘアカットデザインである、と改めて確認した時間でした。
僕たちもサスーンカットをベースに勉強してきて
カットデザインを突き詰める大切さを改めてかんじました。
ただ髪を短く切るのではなく、ライフワークをブラッシュアップするようなカットデザインをする。
これまでもそのことを追い求める必要性をスタッフたちに常に伝えてきたつもりですが、
今後も継続し、そしてもっと極めて磨き上げ、サロンワークのカットデザインに落とし込んでいきたいと思います。

clover clover clover

LIVEの後は会場近くのスペイン バルでLIMITEDチームみんなで会食。

楽しく美味しい時間をすごしてきました。ごちそうさまでしたrestaurant

IMG_5358_R.jpg




 

最新の記事

noimage

【DEF-LIMITED】Clay Earthing

2022/10/29
こんにちは!もえです^^ DEF-LIMITEDの11・12月の期間限定メニュー「Clay Ear...
noimage

【DEF CUTZ】Scalp Revive

2022/10/29
こんにちは!KANAKOです DEF CUTZの11・12月の期間限定キャンペーンメニュー【Sca...
noimage

【DEF CUTZ】UV JAMMER

2022/08/27
こんにちは、DEF CUTZの湯田です。 今回はDEF CUTZの9・10月のキャンペーンメニュ...