BLOG

自分を見つめ直す時間

こんにちは!谷井ですhappy01


あっという間に9月に入り、月日の流れの早さに驚きます。
4月に入社したMOE・KANAKO・SHIONは半年が経ち、技術と内面の成長している姿をみては喜びと希望に溢れています。

ゲスト様に心から喜んでいただける接客・技術を安定して提供できるよう、DEF CUTZ・DEF-LIMITEDスタッフ全員がプロフェッショナルでいられるよう努めて参りますので、どうぞよろしくお願いいたします!happy01



時間は等しくみんな同じように流れ、彼らが一生懸命にいろいろなものに向き合っている今、私には何ができるだろう?とよく自問自答します。

オーナーやスタッフ、いつも来てくださるゲスト様・・・前向きに、いくつになられても常に勉強されていて、それでいて柔軟な姿勢でいらっしゃるのを見て、内面の強さ・美しさが溢れでるような素敵な方々に囲まれているので、近い未来の最終的に到達したいイメージや、そうする為にいま勉強すること・したいことがたくさんありますnote

エステティシャンとしてヘッドスパやスキンケア、フェイシャルやボディエステを施術していると本当にいつも感じることがあります。
それは「人間のカラダはすべてつながっている」ということ。

頭やお顔の筋肉凝り、骨の歪みはそのひとつの部位ほぐすのもとても意味のあること。
それにプラスして、その他の部位もトリートメントすれば、根本改善ができるのです!!


技術をさらに高めるために、まずは知識を増やそうと、
お医者さんや理学療法士さん・整体師さんをされているゲスト様におすすめされた本を読みこむ毎日です。

その方々の学生時代にされていた勉強方法を伺いましたが、それはそれは大変に勉強をされていて・・・(感涙)
私の人体の知識はまだまだ本当に未熟ですが、前進あるのみで、少しでも多くのことを理解したいです。


image3.jpg



筋肉についてのセミナーや、骨についてのセミナーにも参加して、知識を増やしていますdiamond


image2.jpeg



DEF-LIMITEDでも、ボディメンテナンスや痩身メニューをオーダーしてくださるゲスト様がとても増え、
自宅でできるストレッチやカラダが喜ぶ食事の見直しのお話も伝えさせていただいています。

メンテナンスの回数を重ねる度に、カラダの声が聞こえやすくなり、悩みの原因が明らかになってくる。
そうすると毎日の過ごし方も食事も考え方も、悪いものから離れてきます。

そのゲスト様たちがサロンに来る度、キラキラしてとっても素敵になられている姿をみて、私も本当に嬉しくて、ますます気合いが入りますhappy02
ゲスト様の様々なお悩みを改善できるよう、これからも誠心誠意努めてまいりますdash


image1.jpeg



それから、カラダとつながってるもうひとつ大切なものが「こころ」です。

こころが健康でないと、常に交感神経がオンになり、自律神経系が乱れ、内臓や身体に様々な悪い症状を起こしてしまいます。
カラダの病気や不調は、こころの不調が関係しているかもしれません。

仕事に、家事に、人間関係にハードな毎日に疲れてしまっている時には、瞑想や本を読んだり、ジムに通ったり。
部屋の掃除をするのも気分転換になりますね。
思いっきりバカ騒ぎをするのもいいかもしれません。

ですが、自分のこころとカラダの声に気がつけていますか?
思い通りにそういった気分転換ができる人ばかりではないと思います。


こころの疲れをとるためにも、カラダの疲れをとるためにも、
「自分」を見つめ直す時間として、「自分のため」のエステやボディメンテナンス・ヘッドスパなどのトリートメントメニューをしてみることで、日常からふと切り離されてただ立ち止まってみる。
そうしたら固まっていた「あれ」や「それ」がほぐれ、カラダもこころももっと開放されて自由になるかもしれない、という発想をどうか一度考えてみてください。
私もいつも、そういう想いでゲスト様の施術に入らせていただいています。


あなた様のそのカラダの疲れ・心の疲れを、DEF-LIMITEDのカットやカラー・パーマデザインや、結果のでるメンテナンスでしっかりほぐしてリフレッシュしていただき、これからもさらに素敵に輝いてくださいねshine

最新の記事

noimage

【DEF-LIMITED】Clay Earthing

2022/10/29
こんにちは!もえです^^ DEF-LIMITEDの11・12月の期間限定メニュー「Clay Ear...
noimage

【DEF CUTZ】Scalp Revive

2022/10/29
こんにちは!KANAKOです DEF CUTZの11・12月の期間限定キャンペーンメニュー【Sca...
noimage

【DEF CUTZ】UV JAMMER

2022/08/27
こんにちは、DEF CUTZの湯田です。 今回はDEF CUTZの9・10月のキャンペーンメニュ...