BLOG

カラーハンティング展


こんにちは!小林です!

まだまだ残暑厳しい日が続きますが皆様いかがお過ごしでしょうか?
TVで甲子園は映っているのを観ると夏だ!という気持ちになります^ ^


さて先日のことになりますが、六本木のミッドタウン内で行われている
カラーハンティング展 ~色からはじめるデザイン~」という展示会に行って来ました^ ^


o0480064012649792024.jpg


平日でしたが会場は沢山の人で賑わっていました!

この展示会は、食べ物や肌の色・365日の空など自然界に存在するあらゆるものが持つ色や、
人間が作り出したバーチャルイメージなカラーバリエーションまで、
それぞれ細かく採取して(=カラーハンティング)その多様性について示すというだけでなく、
それぞれの色が内包する意味についても紹介されており、
色そのものが持つ未知の可能性から生まれるデザインの創造性を表現している
とても魅力的な展示会となっていました。


o0480064012649792047.jpg


ほんのわずかな色味の違いや、色のもつイメージから与えられる印象の違いまで
沢山の事を学ぶ事ができ、カラーと日ごろ馴染みの深い私たちにとって
とても参考になる内容の展示会でした。


o0480036012649792103.jpg



こちらの展示会は10月6日まで行われているそうなので
興味のあられるかたはぜひ足を運ばれてみてください♪

色彩学などの専門的な知識がなくても十分楽しめる題材になっていると思いますよ^^


o0480064012649792149.jpg



そして最後にお知らせをひとつ。

先日のDEF-LIMITEDの夏季休業に引き続き
8/19 ~ 8/22 までの4日間は、DEF CUTZの夏季休業とさせていただきます。

ご来店をご予定のゲストさまには大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご容赦くださいませ。

尚、8/23の朝10時より通常営業を再開させていただきます。
皆さまのご来店を楽しみにお待ちしております。
夏休み中にできた楽しい思い出など、よかったらお聞かせくださいね!

最新の記事

noimage

【DEF-LIMITED】Clay Earthing

2022/10/29
こんにちは!もえです^^ DEF-LIMITEDの11・12月の期間限定メニュー「Clay Ear...
noimage

【DEF CUTZ】Scalp Revive

2022/10/29
こんにちは!KANAKOです DEF CUTZの11・12月の期間限定キャンペーンメニュー【Sca...
noimage

【DEF CUTZ】UV JAMMER

2022/08/27
こんにちは、DEF CUTZの湯田です。 今回はDEF CUTZの9・10月のキャンペーンメニュ...