BLOG

FLOWERS by NAKED

こんにちは、DEF-LIMITEDの荒井です。

2/11まで日本橋三井ホールで開催されていた『FLOWERS BY NAKED』。
最終週に滑り込みで観に行ってきました。


IMG_5684.jpg

IMG_5793.jpg


五感で楽しむ庭園、をテーマに
プロジェクションマッピングや生花、オブジェ、映像、インタラクティブ、香り、飲食・・・
あらゆる角度からの花体験ができると聞いて楽しみにしていましたが、
実際に訪れた会場ではすべてが圧巻の美しさで
持って行ったカメラのシャッターを切る指が止まりませんでした。camera

とりあえず解説抜きで撮り収めた作品の数々をご覧いただきたいと思います。


IMG_5794.jpg

IMG_5795.jpg

IMG_5796.jpg

IMG_5797.jpg

IMG_5798.jpg

IMG_5799.jpg

IMG_5800.jpg

うーん、やっぱり写真では全然伝わりきらないですねsweat01
それはまさに全く新しい花体験でしたdiamondshine
これはぜひ、ご自身で体験していただきたいです!

日本橋三井ホールでの会期は残念ながらもう終わってしまっていますが
この記事を書いているうちに続報が出ていましたsign01
今夏に東京ミッドタウンホールにて再開催が決定したそうです。
ラストチャンスかもしれませんので、この機会をお見逃しなく!



さて、今回は夕方から出かけたので全ての展示を観終った頃にはちょうど夕食どきでしたmoon3



日本橋で子供連れの夕食がとれるお店探しとなるとちょっと気後れしてしまうかたもいらっしゃるのでは。
しかし、三井ホールのあるコレド室町といえば
かつてせんげん台にビストロを構えていらした石川亭のコレド室町店があるのでなんとも心強い味方です。


IMG_5801.jpg


シェフの石川さんは僕らが若いころからお客さまとしておつきあいいただいている気さくな方で
都内に出店されているどのお店も、そのお人柄があらわれた気取らないすてきなお店ばかりです。

コレド室町店も例外ではなく、せんげん台店の頃と変わらずの気前の良いボリューム感の美味しいビストロ・フレンチと
子供と一緒に気軽にフレンチが楽しめるカジュアルで心地よい雰囲気の良さで、親子共々楽しいディナータイムをすごすことができました。
懐かしいメニューばかりで、今回頼めなかったメニューを食べに次にまた伺うのが今からもう楽しみです。


最近はなかなか休みが取れないので外出頻度もすっかり少なくなってしまって、
新しいショップや飲食店などの情報に全く疎い僕なので
子供連れにお薦めのレストランなどの耳より情報があったらぜひ教えてください。お待ちしていますnote

最新の記事

noimage

【DEF-LIMITED】Clay Earthing

2022/10/29
こんにちは!もえです^^ DEF-LIMITEDの11・12月の期間限定メニュー「Clay Ear...
noimage

【DEF CUTZ】Scalp Revive

2022/10/29
こんにちは!KANAKOです DEF CUTZの11・12月の期間限定キャンペーンメニュー【Sca...
noimage

【DEF CUTZ】UV JAMMER

2022/08/27
こんにちは、DEF CUTZの湯田です。 今回はDEF CUTZの9・10月のキャンペーンメニュ...