BLOG

SONY エキスプローラサイエンス

こんにちは、DEF-LIMITED荒井です。
連日の更新になってしまいましたが、
今度はプライベートな休日に出かけたお台場で楽しんできた
ソニー・エキスプローラサイエンスをご紹介させていただきます。

o0800106713264945962.jpg


子供連れで気軽に楽しめるスポットなので、もうすぐやってくるGWや
予定のない休日にぜひおすすめです。僕も春休みだった娘と家族で行ってきました^^

IMG_1312.jpg

ソニー・エクスプローラサイエンスは”体験”と”発見”などをコンセプトに、あのソニーがプロデュースしたアミューズメントスポット。
エレクトロニクス製品やゲーム・音楽・映画などのエンタテインメント技術に応用されている最新の科学と原理のつながりを
光・音の認識から再生までのストーリーとして感じられる科学実験体験型科学館です。
また、最新のデジタル技術を体験する”DigitalDream”では、未来を予感する雰囲気を味わうことができます。



IMG_1300.jpg

IMG_1328.jpg


IMG_1301.jpg


3Dシアターでは「美ら海水族館」や「旭山動物園」を3Dで体験できるプログラムもあり

都心の、しかも屋内にいながらたくさんの疑似体験ができます。

音ゲー感覚で楽しめるタッチオンミュージックや、笑顔を対戦するスマイルファイトなども楽しくておすすめです^^

数時間の滞在の予定が半日しっかり遊べてしまいました。


予定より滞在時間が伸びたので、せっかくなので夜景のよく見えるお店で夕食をとってから帰宅することに。
 

ついでにソニー・エクスプローラサイエンスの半券を同メディアージュの階下のゲームセンターに持っていくと
無料の福引をさせていただけるというので立ち寄らせていただいたら
娘が見事当たりをひいてアナ雪のエルサのスノードームをゲット。
はずれのオラフのキーホルダーもとてもかわいくて、思わぬタナボタに娘は大喜びでした。

棚ぼたハプニングも手伝って、みんなで楽しめた休日になりました。

IMG_1344.jpg


春休みの娘サービス、ドラえもん映画は先週クリアしたので、
次はキッザニアに出かける予定です!またレポしますね。

子供サービスの行き先に悩める同志のみなさん、ぜひいろいろ情報交換しましょう!笑

 

最新の記事

noimage

【DEF-LIMITED】Clay Earthing

2022/10/29
こんにちは!もえです^^ DEF-LIMITEDの11・12月の期間限定メニュー「Clay Ear...
noimage

【DEF CUTZ】Scalp Revive

2022/10/29
こんにちは!KANAKOです DEF CUTZの11・12月の期間限定キャンペーンメニュー【Sca...
noimage

【DEF CUTZ】UV JAMMER

2022/08/27
こんにちは、DEF CUTZの湯田です。 今回はDEF CUTZの9・10月のキャンペーンメニュ...