BLOG

遠足

皆様こんにちは、日向ですnote
THE夏といった日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか?

少し前になりますが、近場の遠足と題しまして、
川と沼と緑に囲まれた、群馬の水郷へ行って参りました!!

まずは《上州板倉・総本宮・雷電神社》です。
彫刻がとても色鮮やかで、細かい所まで見入ってしまいましたeyeshine

20190616_135256.jpg

20190616_134512.jpg


お昼ゴハンは《うおとし》さんでdiamond
創業明治30年の看板は偽りなし、川魚料理は文句なしの絶品です!!

20190616_125503.jpg


昼食のあとは《揚船・谷田川めぐり》。
船頭さんが一本の竹ざおで操る揚舟で、緑の木々生い茂る谷田川を
ゆったりと周遊する・・・予定が、まさかの強風のため欠航typhoon

20190616_141945.jpg

20190616_141908.jpg


気を取り直して、次は《渡良瀬遊水池》。
近場にこんな素敵な絶景がshine
レンタルサイクリングもして、堪能しました!!

20190616_145658.jpg

20190616_152714.jpg


さらに加須市にある《浮野の里》。
クヌギ並木をぬけ、湿地帯を歩ける木道を散策foot
こちらの田舟にも乗りたかったのですが、時間に間に合わず叶いませんでしたsad

20190616_172211.jpg

20190616_173238.jpg


締めは、幸手市の《権現堂》。
終わりかけの紫陽花でしたが、色々な品種があり、とてもきれいでしたdiamond

20190616_180829.jpg

20190616_182513.jpg


なかなかハードスケジュールの遠足。
舟にはことごとく振られてしまいましたが、
美味しいものを食べ、自然に癒され、とても有意義な一日となりました!!
舟はまたいつかリベンジしに行きたいと思います(笑)

暑い日がまだまだ続きますので、くれぐれも熱中症にはお気を付け下さいね。
どうぞ素敵な夏休みを!


20190616_134758.jpg

 

最新の記事

noimage

【DEF-LIMITED】Clay Earthing

2022/10/29
こんにちは!もえです^^ DEF-LIMITEDの11・12月の期間限定メニュー「Clay Ear...
noimage

【DEF CUTZ】Scalp Revive

2022/10/29
こんにちは!KANAKOです DEF CUTZの11・12月の期間限定キャンペーンメニュー【Sca...
noimage

【DEF CUTZ】UV JAMMER

2022/08/27
こんにちは、DEF CUTZの湯田です。 今回はDEF CUTZの9・10月のキャンペーンメニュ...