BLOG

京都・嵐山

こんにちは!DEF-LIMITEDの谷井です。

早いもので年明けから数週間が過ぎてしまいました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします^^!


さて、先月のことになりますが、お休みの日に京都まで行ってきました。
中学の修学旅行以来の京都旅行は、お天気に恵まれ寒さもおだやかで、充実した2日間を過ごすことができましたnote

200メートルにわたって続く、嵯峨野の「竹林の道」。

風が吹くと、ざわざわわさわさ~!と、まるで地球が動いているんじゃないかとも感じる壮大さ!
となりのトトロの、とあるワンシーンを思い出してしまいましたhappy02

IMG_6449_R.jpg

IMG_6444_R.jpg



続いて、日本で唯一の’頭と髪の神社’である「御髪神社」。

あるテレビ番組では薄毛に悩まれている芸能人さんが訪れて面白く演出されていたももあったりして
ご覧になられた方もいらっしゃるのではないでしょうか?^^

IMG_5961.jpg

いざ行ってみると、美容師さん・理容師さんらしい方たちがたくさんでした。

私も’髪の神様’に、日頃のこころからの感謝とご挨拶をしっかりとさせていただきました!
そして、心からお願いしてきました!!


bus bus bus



「落柿舎」は、松尾芭蕉のお弟子さん・元禄の俳人向井去来の遺跡だそうです。
こじんまりとしているのに、心地の良い、心が「すっと」ぶれなくなる空間でした。

俳句みくじもありましたshine

IMG_6046_R.jpg

IMG_6044_R.jpg

IMG_6043_R.jpg



「二尊院」は、門に踏み入れた先に広がる参道を「紅葉の馬場」と呼ぶそうですが、
紅葉の見頃だった2週間前には、どんなに美しかったことでしょうか。

IMG_6466_R.jpg

IMG_6464_R.jpg

IMG_6465_R.jpg



かつて嵐山全体が境内だったほどの寺格を誇る大寺院、「天龍寺」。
本堂・雲龍図・大方丈...見どころ満載なかでも、強い印象にのこった「達磨」です。
なんていい表情をされているんだろう...!と興奮していました。笑

IMG_6467_R.jpg

IMG_6476_R.jpg

IMG_6478_R.jpg

IMG_6479_R.jpg


渡月橋と鴨川にも足を運びました。

IMG_6469_R.jpg

IMG_6492_R.jpg

IMG_6091_R.jpg



旅といえば’食’も楽しみですよね。
今回も、行きの駅弁からはじまり、普段はあまり食べられない
その土地ならではの美味しいものをたくさん食べてきましたhappy01notes

FNCR6584.jpg



世界の観光都市ランキングでも人気の京都。
私の今回の京都の旅も、前回訪れたときとはその印象が全然違っていました。
次に訪れたときにはどんな表情が見られて何を感じられるか、とても楽しみです!





IMG_6462_R.jpg



最新の記事

noimage

【DEF-LIMITED】Clay Earthing

2022/10/29
こんにちは!もえです^^ DEF-LIMITEDの11・12月の期間限定メニュー「Clay Ear...
noimage

【DEF CUTZ】Scalp Revive

2022/10/29
こんにちは!KANAKOです DEF CUTZの11・12月の期間限定キャンペーンメニュー【Sca...
noimage

【DEF CUTZ】UV JAMMER

2022/08/27
こんにちは、DEF CUTZの湯田です。 今回はDEF CUTZの9・10月のキャンペーンメニュ...