BLOG

NEWカラーのご紹介です

こんにちはDEF - LIMITEDの荒井です。

さて早いもので、もう5月も中旬ですね。
一ヵ月も前のはなしになってしまいますが、実は先月エアロスミスのスティーヴン・タイラーの
ソロLIVEを楽しんできました。
エアロスミスでのLIVEは来日する度に足を運び、時代々々のパフォーマンスに感動してきました。
今回は、数年ぶりにスティーヴン・タイラーの生歌が聞けるのを楽しみにしていました。
ライブレポートはまではいきませんが、当日の様子を少しだけご紹介します。

カントリー・アルバム発表後のLIVEだったのでカントリー中心かなと思っていましたが、
ロックもソウルもファンクも存分に注ぎ込まれた内容になってました。
興味のある方はサロンにて語らせて頂きます(笑)

GPZA7018_R.jpg


今後はエアロスミスとしてヨーロッパ・ツアーに乗り出すため、もうこうしたソロツアーの機会はなかなかないでしょうが、
貴重なパフォーマンスを目撃できてとても楽しい時間でした。エアロスミスとしての来日も期待したいです。



閑話休題。


さて、今回の本題は新色カラーのご提案です。
これからの時期にぜひお試しいただきたいカラーに仕上がるよう、スタッフ総出で試行錯誤しました。
ミッションは、ブリーチを施さずに透明感のあるブルーアッシュ>に仕上げること。


今回カラーモデルは僕で、毛先13レベル、根元2.5㎝の新生毛でスタートします。(BEFORE)

IMG_9888_R.JPG


これまでは毛先の明るさに合わせるために新生毛である根元付近を一旦ブリーチ(脱色)で
明るさを揃えてから全体に色味をのせる方法を取っていましたが、今回のNEWカラーの処方では
ブリーチをせずに自然なグラデーションでブルーアッシュに仕上げることが可能になりました。(AFTER)

IMG_9894_R.JPG

これだけのブルーの色味を強調させるためには、ベースが13レベル以上であることが条件となりますが
仕上がりにダメージも少なく、きれいな発色が出せたと思います。

今回のようなグラデーションによるダメージレスカラーリング以外にも様々な方法で処方が可能です。
なりたい色味をなりたい質感でカラーする、その技術を日夜研究してますので、
これまでのカラーで気になる点のある方や、新しいカラー方法が気になる方はぜひお気軽にご相談ください。



<後記>
サロンWEBサイトのスタッフ写真を久しぶりに撮影しました。
個性が表現できていてとても良い仕上がりになりましたよ。
是非チェックしてみてくださいね!



最新の記事

noimage

【DEF-LIMITED】Clay Earthing

2022/10/29
こんにちは!もえです^^ DEF-LIMITEDの11・12月の期間限定メニュー「Clay Ear...
noimage

【DEF CUTZ】Scalp Revive

2022/10/29
こんにちは!KANAKOです DEF CUTZの11・12月の期間限定キャンペーンメニュー【Sca...
noimage

【DEF CUTZ】UV JAMMER

2022/08/27
こんにちは、DEF CUTZの湯田です。 今回はDEF CUTZの9・10月のキャンペーンメニュ...