BLOG

原点

こんにちは。DEF CUTZのSHOUICHIです。

先日、日暮里の繊維街に行く機会がありました。

日暮里の繊維問屋街は60年以上の歴史があるとの事で
全国、そして海外からも生地を求めて訪れるそうです。

IMG_0792.jpg

僕自身、裁縫が趣味というわけではありませんが、
行ってみるととても興味深く、洋服が好きな私にとっては面白く感じられて
気がつけば、時間を忘れてしまうくらい色々なお店を巡っていました。

ボタン屋さんでは、ボタンの種類の多さにビックリしました。

IMG_0793.jpg

何気なく止めているボタンに、こんなにも大きさや形があり、
陳列してあるたくさんのボタンを見ていると、きれいだな~っと見入ってしまうくらいです。

お子さまも喜ぶこんなかわいいボタンもありましたよ。

IMG_0800.jpg

IMG_0801.jpg


続いては、生地屋さん。
カラーチャートのようなレイアウトも美しいですが、

IMG_0797.jpg

こちらも生地の種類の豊富さ、美しい彩りに目を瞠りました。

IMG_0798.jpg

IMG_0799.jpg

ファッションとヘアーは、切り離すことが出来ない関係性だと思います。

また、これらのたくさんの素材を様々に組み合わせて<洋服>という形に作り上げていくという過程は、
一人一人違っている髪質や骨格などという素材の違いをベースにパーマやカラー
そしてカットで様々なアレンジを加えて、ヘアスタイルという作品を作り上げていく、
ヘアスタイルを作り上げていくことと似ているなと感じました。

思いもよらない角度から、原点といえる大切なことに気付かされることもありますね。
今後も、ゲストの皆様ひとりひとりの個性という素材をしっかり見つめて、サロンワークそしてファッションを楽しみたいと思います。


さて、間もなく12月。
年末のご予約も少しづつ埋まってきております。
お忙しいとは思いますが、年末のご来店を予定くださっているゲスト様は、ぜひ事前のご予約にご協力をお願いいたします。
スタッフ一同、ゲストの皆様のご来店を心よりお待ちしております!

最新の記事

noimage

【DEF-LIMITED】Clay Earthing

2022/10/29
こんにちは!もえです^^ DEF-LIMITEDの11・12月の期間限定メニュー「Clay Ear...
noimage

【DEF CUTZ】Scalp Revive

2022/10/29
こんにちは!KANAKOです DEF CUTZの11・12月の期間限定キャンペーンメニュー【Sca...
noimage

【DEF CUTZ】UV JAMMER

2022/08/27
こんにちは、DEF CUTZの湯田です。 今回はDEF CUTZの9・10月のキャンペーンメニュ...