BLOG

Artの一日

こんにちはDEF CUTZのSHOUICHIです。
先日、上野で開催されている<ル・コルビュジェ展>と、
東京ドームで開催されていた<世界のらん展>に行って来ました。

まずは、<ル・コルビュジェ展>へ。
20世紀を代表する建築家ル・コルビュジェ。
世界遺産にも登録されている国立西洋美術館を建築したことは、あまりにも有名ですね。
しかしあらためて観察すると、あらゆる場所に存在するその造形美に気づかされます。

20190219_145037.jpg

20190219_140950.jpg 

20190219_142357.jpg

20190219_141138.jpg 

20190219_143609.jpg

展示内の様子は一部しか撮影できませんでしたが、ル・コルビュジェの原点についてや絵画・デッサンなど多数展示されていました。
こちらの展示は5/19まで開催されていますので、ご興味のある方は一度足を運んでみてはいかがでしょうか?


続いて<世界のらん展>へ移動しました。
(※現在は展示終了しています。)

世界各地の様々な蘭が3000種、10万株の蘭が展示されており、まさに言葉を失うほどの美しさでした。
一部ではありますが、その美しさをぜひご覧下さい。

20190219_173339.jpg 20190219_173550.jpg

20190219_173709.jpg 20190219_173713.jpg

20190219_174152.jpg 20190219_174726.jpg

20190219_182514.jpg

メディアでご活躍されている、IKKOさんや華道家・仮屋崎省吾さんの作品もありました。

20190219_173929.jpg

20190219_183741.jpg

20190219_183732.jpg


夕方にはライトアップもされ、趣を変えて、その魅力がさらに増していました。

20190219_182555.jpg 

20190219_183905.jpg 

20190219_183652.jpg

彩鮮やかな蘭とル・コルビュジェの世界観を一日で見て廻りましたが、
いい刺激を受け、自分の中で色々なインスピレーションを感じれた一日でした。

最新の記事

noimage

【DEF-LIMITED】Clay Earthing

2022/10/29
こんにちは!もえです^^ DEF-LIMITEDの11・12月の期間限定メニュー「Clay Ear...
noimage

【DEF CUTZ】Scalp Revive

2022/10/29
こんにちは!KANAKOです DEF CUTZの11・12月の期間限定キャンペーンメニュー【Sca...
noimage

【DEF CUTZ】UV JAMMER

2022/08/27
こんにちは、DEF CUTZの湯田です。 今回はDEF CUTZの9・10月のキャンペーンメニュ...