NEWS

【DEF CUTZ】ブラッシング スパ with aroma & CLAY


こんにちは、DEF CUTZ 湯田です。
2024年がはじまりました!本年もどうぞよろしくおねがいいたします。

暖冬と言われる今年の冬ですが、さすがにこの先は少し寒さが増してきそうですね。
寒さとともに、過乾燥が気になって来る季節でもあります。


美肌に乾燥は大敵ですが、頭皮もお肌と同じように
乾燥してしまいます。
乾燥した頭皮は傷つきやすくなり、フケやかゆみの原因になったり、
健康な髪をつくることができなくなったりという深刻なトラブルの要因にもなります。


そこで、
新年一発目となるキャンペーンメニューはこの乾燥からの脱却と、
2024年のセルフケアを革新的に前進させるための企画をご用意しました。

その名も「ブラッシングスパ  with aroma & CLAY」です。




まず、今回のメニューではミネラルクレイ系シャンプーとマスクを使用します。

クレイ最大の魅力は、汚れを吸着してくれること。
今回使用するクレイは、ブラジルの数千年の浸食プロセスを経た堆積岩から得られる天然のミネラルで、
主成分のカオリナイトは、水分を吸収しにくい性質があり、肌や髪の水分を奪いにくいという特性があります。

洗浄成分は<ソープナッツツリー由来のソープナッツエキス>。
ミネラルやプランツなどのやさしい成分で、洗いあがりも
軽やかな指通りのよい美髪を叶えてくれます

髪と頭皮を保湿してくれるのは<シュガースクワラン><糖蜜><酒粕><吸着型糖>。
さらに補修成分に<吸着型ヒアルロン酸>、
水道水中の金属イオンに吸着し分解洗浄するブースターとして<エチレンジアミンジコハク酸3Na>が配合されており、
どれも現代人の健康志向と地球環境への配慮に一致した新しいヘアケアデザインアイテムです!

しかも、従来のクレイ(泥)のイメージからは新しい、やさしいローズピンクの色のクレイで、香りはローズやカシスといったフローラル&フルーティなアロマ精油配合。

心も髪も喜ぶスパをぜひお楽しみください

今回はそんなクレイエステを今DEF CUTZスタッフがイチオシのRe-Faスキャルプヘアブラシでしっかりとブラッシングスパケアしていきます!

セルフケア(ホームケア)でも手軽にできるブラッシングケアをサロンで体感していただくことで、ブラシの使い方や刺激の強弱、そして血行促進の効果も実感していただき、毎日のセルフケアのアイデアにつなげていただけたら嬉しく思います!

新年からはじめる新しい自分ケアの最高のスタートをお手伝いさせて頂きます

施術工程

目元をホットタオルで温める

頭皮と髪をお湯でゆっくり洗い流す(リンシング)

クレイエステシャンプーをなじませ、洗い流す

ReFaイオンケアブラシで頭皮と髪をブラッシング

首元をホットタオルであたためる

クレイエステマスク

洗い流して、終了です。

頭皮はお顔にいちばん近く、いわば<地続きの肌>でもあります。
頭皮の影響はお顔にも顕著に出やすく、アンチエイジングに頭皮環境の改善は必要不可欠です!


アンチエイジング美肌・美頭皮・健康発毛のためにも、頭皮環境を整える乾燥対策をまずは取り入れて、2024年は健康で美しい美頭皮の地盤を築きましょう!



この度の令和6年度能登半島地震で被害にあわれた皆さまに心よりお見舞い申し上げます。
1日も早く平穏に復することをお祈り申し上げます。