NEWS

1,2月限定【MIMI心地】

こんにちは!DEF CUTZ の KANAKO です

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくおねがいいたします。
2023年の干支はうさぎ。
うさぎに文かって、来年もまた、ぴょんっと飛躍できる1年になりますように!

さて、DEF CUTZの1・2月期間限定キャンペーンのご紹介です。



今回のキャンペーンメニュー「MIMI心地」は、寒い時期に絶対オススメのホットストーンを使用したリラクゼーションメニューです。
また、マスク疲れや自律神経の乱れ・眼精疲労など、年末年始の疲れに集中アプローチした耳~頭のほぐしメニューになっています

自律神経の乱れは、ストレスに反応した交感神経が強く働きすぎている場合がほとんど。
自律神経の乱れを整えるには、副交感神経の働きを高めて、体をリラックスさせる必要があります。

耳周りのマッサージによる血行の改善が、自律神経を整え、リラックス効果に繋がります。
また、マスク生活で耳がマスクのゴムで常に圧迫され、耳まわりの筋膜が癒着してしまっている方も少なくありません。
お顔のたるみ・ほうれい線・シワなど見た目のトラブルや、首肩こり・眼精疲労などの辛い症状の原因にも。。
そこで耳介筋膜を揉み解し緩めることで、老廃物が滞りを無くし血流が活発になり、連動している目元の筋肉も解れるので、目元の疲労にも大変効果的です

 施術工程 

→シェービング又はカット後、首元をホットタオルで温め、
 お腹の下部にある丹田を玄武岩で温める

→こめかみ~前耳介筋、上耳介筋、後耳介筋、側頭筋を
 全体の癒着を剥がすようマッサージ

→首を傾け、インカオイルを手に塗布し、片方の耳からゆっくりとマッサージで揉み解す

→反対側も同様にマッサージで揉み解す

→首を元の位置に戻し、両耳の付け根を回しながらマッサージする    

→ホットタオルでフェイスラインから耳を包み込み、拭き取りをしてfinish!

ホットストーンとして今回使用する玄武岩は遠赤外線を発生し、一度温めると冷めにくい特徴を持っています。
この温めた玄武岩が冷えた身体を温めることで、硬くなった筋肉をほぐしたり、血行をよくしたり、冷え性を改善する効果が期待できます。さらに、お腹の下にある丹田に置くことで内臓が温まり、血液が身体全体に流れ、手先や足先などの末端まで温まっていきます。

この時期にぴったりの、ほっとリラックスできる、カラダへのご褒美メニューとなっています!
是非ご体感していただきたいです
お待ちしております!