月別 アーカイブ

DEF CUTZ

  • TOP
  • CONCEPT
  • SALON DATA
  • MENU/PRICE
  • for LADY
  • STAFF
  • TODAY'S GUEST
  • CONTACT

DEF-LIMITED by DEF CUTZ

  • TOP
  • CONCEPT
  • SALON DATA
  • MENU/PRICE
  • for LADY
  • STAFF
  • TODAY'S GUEST
  • CONTACT
  • /news/
  • /information/
  • スタッフブログ
  • リクルート情報

HOME > STAFF BLOG

STAFF BLOG

【DEF CUTZ】クレンジングシェービング

こんにちは、DEF CUTZです。

前記事にてDEF-LIMITEDとの合同企画「ウェルカム令和!<モリモリ>」をご紹介させて頂きましたが、
DEF CUTZで実施予定のもうひとつのキャンペーンメニューもご紹介させて頂きます。

クレンジングSV.jpg

こちらのキャンペーンメニューは、
DEF CUTZの5・6月限定キャンペーンメニューになりますhappy01


このクレンジングシェービングで使用するクレンジング剤には、
他のクレンジング剤にはない天然ゲルという成分が入っており、
吸着性に優れているのが一番の特徴です。

老廃物・皮脂などの油汚れを包み込むように落とし、
更に、この天然ゲルには、ヒアルロン酸の3倍もの保湿力があるので、
炎症・ほてりを緩和しつつ、毛穴の汚れもスッキリと落ちます。


cute 施術工程 cute

ゲルクレンジングをお顔全体に塗布

お顔を引き上げるようにクルクルとマッサージしながら
毛穴の汚れを浮き立たせる。

スチームタオルで蒸す

シェービング

ゲルクレンジングを使用してシェービングをするだけで、白い肌・ふっくらした肌によみがえります。
これまでに味わったことのない様なシェービングの仕上がりをぜひ体験してみてくださいね。



ホームケア用もありますwink

628152_detailImage1.jpg

ゲルクレンジング 120g ¥4500円(税別)



ウェルカム令和!キャンペーン



shine  祝  shine

shine   令和   shine
shine    shine



いよいよ5月から新元号となりますね。

こんな機会をお祝いできるのは、まさに今だけ!
このハッピーをDEF CUTZ・DEF-LIMITEDのゲストの皆さまと一緒に盛り上がりたいと思いたって、DEF CUTZ・DEF-LIMTED2店舗合同特別企画メニューをご提供させて頂くことにしました!

morimori.jpg


日頃のサロンワークでゲストの皆さまにご提案したいと感じていたアレコレ
本来ならひとつひとつを単品のキャンペーンメニューにしてご提案しておくところですが、
このまたとない機会だからこその特別感を感じていただきたくて全部詰め込んだ、
今しかできないボリューム&今しかできない特別価格でご案内させていただきます!!


提案したかったアレコレそのone
thunder頭皮のケアが足りていませんよ!thunder


頭皮ケアは、ゲストの皆さまも大変気にされていらっしゃるな、と思います。
サロンでケアをお任せいただいているゲスト様も多いですし、
また、ご自身でもケアされていらっしゃる方も多いようです。
それでも頭皮を見せていただくたびと、まだまだ足りていない状態の方、
また間違ったケアをされている方をたくさんお見受けしますdown

最近よく目にしていただいているだろう【炭酸○○美容法】。
炭酸は臭いを取ってくれる効果と、
血液中の酸素の量を増やしてくれるために血流が良くなる効果があります。

市販されているものなどの一般的な炭酸濃度は1000ppmと言われていますが、
今回使用する<スミの力で頭皮をクレンジングする炭酸シャンプー>の炭酸濃度は、6000ppm。
一般的なものと比べると、およそ6倍です!

特別なケアで、普段のケア不足を一気に解消して、明日からのホームケアへつなげていきましょうnote



提案したかったアレコレそのtwo
thunder男性も髪質が老化していることに気がついて!thunder

 

髪はお顔に一番近い部分なので、その髪が年齢とともにやせて細くなったり、
油分が足りなくてパサついてきたりしていると、視覚的な印象も若々しさを欠いてしまいますsweat01

髪の内部、CMC内のラメラ構造を整える働きがあるヘアパックで、
油分と水分の配列を正常に戻して、若々しい髪質と輝きを取り戻しましょうshine

 

提案したかったアレコレそのthree
thunder目元のケアは効果覿面!thunder

 

目元の小じわ、落ちてきたまぶた・・・
目元は、年齢が出やすい部分ですね。
しかしその半面、ケアをすれば即座に効き目が出やすい部分でもあるんです!

コラーゲン注射は、目元口元のハリを取り戻すのにあまりにも有名ですが、
そのコラーゲン注射が不要になると今評判なのが、肌に溶け込むコラーゲンパウダーdiamond


パウダー粒子はナノ化しているので表皮に留まることなく、真皮まで浸透してくれます。
真皮に到達したコラーゲンはそのまま成長と続けるので、継続して使用すれば
コラーゲン注射のお世話にならなくても、ずっとそのハリと潤いを保ち続けることが可能ですshine
目のシワ、豊齢線などに効果覿面。即効性もありますので、まずは一度お試しくださいeye


提案したかったアレコレそのfour

thunder頭皮のニオイ、もう気にしないで!thunder

体臭の不快具合は、自分でわかりにくいので余計に気になりますよね。
近い距離だと「もしかして」と、不安になることも・・・

だからこそ、ちゃんと対策をしておけば、その分自信をもって行動できます!

 

エステシモ<リウェイク>は、リウェイクパウダーで頭皮のべたつきを取り除き、
時間が経っても続くシトラスブレンドの香りであなたの自信をサポートします。

目覚めもスッキリ!心地よい目覚めから始まる最高の朝で、一日をスタートしてくださいnote



以上、提案したかったアレコレそのonefourをぜんぶ詰め込んだ
特別メニューです!

繰り返しとなりますが、この盛沢山の内容も大特価プライスも今回限りのお祝い企画となっております。
令和の華々しいスタートにあやかって、この機会に是非すべてのゲストさまにお試しいただけたらと思いますhappy02




cute施術工程cute

→シェービングもしくはフェイスマスク
→コラーゲンパウダーを目元へ塗布
→炭酸シャンプー・クレンジングマッサージ

→ラメラマスクトリートメント
→リウェイクシャワーを塗布
→FINISH!

新元号と共にハッピーな気持ちになっていただけると幸いです。



 


近況報告

こんにちはnote DEF-LIMITEDのKANAKOですhappy01

桜の花びらが舞い散り、新芽が少しずつ顔を出すようになりましたbud
皆様はいかがお過ごしでしょうか。


入社して、早くも3週間が経過しようとしています。
同期の2人とも打ち解け、少しずつではありますが仕事も覚え、できることが増えてきましたscissors


営業中もそのあとも時間の許す限り、
シャンプー・シェービング・ヘッドスパ・カット・カラー・エステメニュー・ハイパーナイフなど、
あらゆるメニューの練習をさせていただいております。


DEF-LIMITEDは特に、どのメニューでもリラクゼーションを意識した工程になっているので、
力の入れ方・抜き方・手指の動き・丁寧かつしなやかさなど、細かい所まで丁寧に教えていただいています。


シェービング練習では、私たちが規定時間内に丁寧に剃り終われるよう、
MASAJIさんが髭を伸ばしてくださり、交代でトレーニングを日々積み重ねていますrecycle


カット練習も、MASAJIさんが直々に指導してくださり、
今はウィッグを使って様々なカット技法のトレーニングをしております。

一つ一つのパネルの引き出し方・角度・切り口によって
全然違う髪型になるということが実践で証明されていくごとに、
カットも奥行きが深いな・・・と改めて実感しています。
頭の形は人の数だけ存在するので、それに合わせて髪型をデザインするのはとても難しいことです。
ですが、それをやってのけるのがこのお仕事の醍醐味shineなので、
これからもっともっと練習を重ね、ゲスト様が今より素敵に輝けるお手伝いができるよう頑張ります!!


カラー練習では、同期の3人でお互いの髪を使ってカラーリングをしたり、
カラーモデルをしてくださるモデルさんに似合ったカラーを一人一人が考えてプレゼンをしたりなど、
着実にサロンワークに繋がるような勉強を日々重ねています。


IMG_7032_R.jpg



また、先月、舞浜アンフィシアターで行われた「プロジェクトⅭ」という
有名サロンが一同に集まったヘアショーにも行かせて頂きました。

今までこのような大きなヘアショーを見たことがなかったので、
デザイン性のある髪型・ファッション・演出の全てに圧倒されました。
自分の中で思い描いていた以上のものを感じることのできた貴重な体験になりました。

カットをするにもカラーをするにも想像力がなければいいものは作れないと思うので、
これからいろんなものを見て、いろんな人と関わって、自分の感性を磨いていこうと思います。
結果的にそれがゲスト様を素敵にする手助けになればいいなと思います。

まだまだこれからですが、ひとつひとつのことに意味をもって、常に感謝の気持ちを忘れずに頑張りますbudbudbud


IMG_7106_R.jpg



IMG_7110_R.jpg



My Collection

こんにちは。DEF CUTZのSHOUICHIです。
新元号が令和に決まり、なんとなくそわそわしてしまう春ですね。


最近、「メガネ、いくつ持っているの?」と聞かれたことが何度か重なったので、
今回は、自分の愛用していた、又、今愛用している眼鏡を、一部ではありますが紹介したいと思います。


1554456199726.jpg


例えば、こちらの丸メガネ。
プライベートは勿論、サロンワークでも服装に合わせてチョイスしています。

1554456201418.jpg


こちらは何度か目にした方も多いんじゃないでしょうか。
白黒モノトーンカラーのメガネです。
このアイテムはもう7~8年間長く使っていて、かなり愛着があります。

1554456203143.jpg

そして最近僕がヘビーローテーションでかけているのがこちらです。

1554456204556.jpg

太くて大きいフレームが気に入っています。


基本的にはセルフレームが好きで、セルフレームにこだわっているところもあります。

メガネによって顔の印象ってすごく変わりますよね。
この春も、気分と陽気に合わせてメガネと洋服のチョイスを楽しみたいと思います。



自己紹介~MOE編~

こんにちは。
4月から入社することになりました、MOEです。

SSPX2503_R.JPG

QUTV6312_R.JPG

ROEM0496_R.JPG

DEF-LIMITEDでアルバイトをさせていただいていたので、サロンでお会いしたことのある方もいらっしゃると思いますが、改めてご挨拶したいと思います。

先日、東京都国際理容美容専門学校を卒業いたしました。
2年間、毎日楽しく過ごすことが出来ました。
国際理容美容専門学校では、特に、人間力を高める躾教育についてたくさんのことを学びました。

私は負けず嫌いですが、結果が出るまで努力を惜しみません。
そのため、卒業式では皆勤賞と2年間実技・学科共にバランス良く成績の良い人に贈られる賞を頂きました。
これからもたくさんのことにチャレンジして頑張っていきたいと思っております!
そして皆様のご期待に応えられるよう、精一杯努力して励んでまいります。

また、人と話すことがとても大好きです。お客様とお話しできることに今からワクワクしております!

4月からよろしくお願い致します!




自己紹介~SHION編~

埼玉県理容美容専門学校を卒業し、4月から入社する事になりましたSHIONです。

IMG_6491_R.JPG

THOC6396_R.JPG

IMG_E0105_R.JPG

IMG_0068_R.JPG

IMG_0382_R.JPG


趣味は映画鑑賞や音楽をきいたりすることです。
特に洋画や洋楽が好きです。
映画や音楽が好きなお客様とたくさんお話できること楽しみしておりますhappy01note

私は中学2年生の頃、このサロンに出会いました。
初めて来店したときはまだ髪型などには興味がなく、ただ髪を切りに来る場所というぐらいの認識でしたが、MASAJIさんと出会い、次第に髪に興味をもちはじめ、いつしか髪をいじることや人のことを笑顔にすることが私の夢になりました。
自分らしくそれが出来るサロンはここしか無いと思い、このサロンへ入社しようと決めました。


先日にはプロジェクトⅭと言う美容のヘアショーに行かせていただきました。

IMG_0584_R.JPG

理容とはまた違う世界観を味わうことができ、すごくいい刺激になりました!
これからたくさん勉強していきたいと思います。

入社してたくさんのお客様と関わりを持てることを楽しみにしております。
4月からよろしくお願い致します。



最近の趣味と出来事

こんにちは、DEF CUTZの湯田です。
暖かくなったり寒くなったりと気温の緩急が激しいですが、皆さま体調の管理に気をつけてお過ごしくださいね。

さて、私事ですが、最近ジムに通いはじめました。
3日坊主にはなっていませんよ(笑)
なかなか簡単に筋肉は付きませんが、器具の重りが徐々に増すことに、とてつもない喜びを感じています(笑)

学生時代に使っていたトレーニングシューズとジャージを着ると、昔の感覚だけは戻ってきますね。
しかし、体力はやっぱり、現役当時と比べると‥‥coldsweats01

サロンの営業後に、父とジムで合流し、お互い張り合っているのも、今では1日の楽しみになっていますhappy01


また、つい先日のことですが、普段一緒に飲んでいる友人+成人式振りに再開した友人と、せんげん台のとある居酒屋で同窓会を開いてきましたhappy02
皆、仕事は他業種ですが、色々な職種の立場で意見や話が聞けるので、とても参考になり、自分にとってプラスになる1日となりました。
やっぱり頼りになる友人はいいなとつくづく思いましたshine

20190217_004540~2.jpg

20190312_184816~2.jpg

自己紹介~KANAKO編~

はじめまして!
4月から入社することになりました、KANAKOですhappy01
12月からアルバイトをさせていただいているので、サロンでお会いしたことのある方もいらっしゃると思いますが、改めてご挨拶をしたいと思います。

先日、埼玉県理容美容専門学校を卒業いたしました。

TPWT1500_R.JPG

RVHC3312_R.JPG

私にとって、とても充実した2年間でした。

実は、カットで全国大会に出場した経験もあります。
卒業式では、成績最優秀賞、理事長賞を頂きましたhappy01
恐縮ではございますが、何でも頑張りたい人間です。


ACLZ0763_R.JPG


そんな私が、このサロンに就職を決めた理由は、一言でいうと、心を奪われたからです。。。

理容室でありながら、リラクゼーションを目的としたメニューが豊富で、さらに、エステもできる。
また、上品な雰囲気の中にもお客様とのあたたかな会話が止まることなく聞こえる。
ここだ、と思いました。
どんな方でも気さくに笑顔で話すMASAJIさん
ほんわかした雰囲気でどんな方も癒す谷井さん
美人で何事もそつなくこなす日向さん
DEF-LIMITEDでのアルバイトで、こんなに素敵な接客をされる方々と出会えたこと、心から感謝しております。

長くなってしまいましたが、これからどんどん成長していくので、温かい目でさりげなく応援していただけると幸いです。
4月からよろしくお願いいたします!!

IXHG6322_R.JPG

行くぜ、北陸!石川県!

こんにちは、DEF-LIMITEDの谷井ですhappy01

幼い頃以来の、石川県に行って来ました!


写真は、世界農業遺産の白米千枚田です。
身近な太平洋と比べると、日本海は一味違い、
水のきれいな日本海と棚田の風景にはこころが洗われるようでした。

RMPN3512_R.JPG



続いて見附島です。軍艦島ともいうそうで、能登半島国定公園だそうです。
ここでは、定年退職され毎日ここに来ているという方との出会いがあり、
こんな偶然に初めてお会いした人生の先輩に、これからの糧になる話が聞けるなんて...!
旅の醍醐味ですね^^!

IMG_4364_R.JPG



続いて、義経の船隠し。
兄に追われた源義経がここに隠れていたと思うと、その時代の風景が思い浮かびます。
吸い込まれそうな崖と迫力のある美しい景色に、思わず息を呑みます。

IMG_9634_R.JPG



金沢市内に入ると、こんな美術作品が!
さすが、歴史とアートの街・金沢です。

IMG_5434_R.JPG



兼六園の雪吊り。
今年はもう雪は降らないでしょうかhappy01

IMG_5432_R.JPG


こちらは、妙心寺。人呼んで、忍者寺です。
スタッフの方からお話を伺うと、実際には忍者とは特に関係がないそうですが、武家隠しのある本堂や数多くの隠し階段・落とし穴…など、様々な仕掛けがあることから、そう呼ばれるそうです。

実際に仕掛けを見せてもらえて、このお寺を建てた方に感心することしきりでした!
その仕掛けひとつひとつをスタッフの方が説明してくださり、1650年代の頃の様子を垣間見ることができたように感じられました。

IMG_5391_R.JPG



武家屋敷跡 野村家です。
加賀百万石の城下町、加賀藩の中級武士たちが住んでいたそう。

ミシュラン・グリーンガイド・ジャポンや、ジャーナル・オブ・ジャパニーズ・ガーデニングという雑誌でも、国際的にも高い評価を受けているようです。

IMG_9632_R.JPG



ひがし茶屋街。
200年前のここは「空から謳が降ってくる」と言われるほど賑わっていたんですよね。
趣深い…!

IMG_5620_R.JPG



そして、ずっと行きたかった21世紀美術館!
以前都内で開催された「レランドロ・エルリッヒ展」にも行っていたので、こちらの作品の中に入れた時はとてもこころが高まりました!

IMG_5662_R.JPG

IMG_5701_R.JPG



石川県=KANAZAWAというイメージが強かったですが、石川県全体が刺激的な場所でした!

しっかりまわると、時間が本当に足りなかったです!
魚もお米もおでんもお菓子も、美味しいものばかりでしたshine

21世紀美術館にはまたゆっくり足を運びたいと思っています。
とっても魅力のある石川旅行でしたhappy01note



最後は、お決まりの...笑
IMG_9631_R.JPG
優雅な水の中にいる様子を再現できず…coldsweats01ちーん






Artの一日

こんにちはDEF CUTZのSHOUICHIです。
先日、上野で開催されている<ル・コルビュジェ展>と、
東京ドームで開催されていた<世界のらん展>に行って来ました。

まずは、<ル・コルビュジェ展>へ。
20世紀を代表する建築家ル・コルビュジェ。
世界遺産にも登録されている国立西洋美術館を建築したことは、あまりにも有名ですね。
しかしあらためて観察すると、あらゆる場所に存在するその造形美に気づかされます。

20190219_145037.jpg

20190219_140950.jpg 

20190219_142357.jpg

20190219_141138.jpg 

20190219_143609.jpg

展示内の様子は一部しか撮影できませんでしたが、ル・コルビュジェの原点についてや絵画・デッサンなど多数展示されていました。
こちらの展示は5/19まで開催されていますので、ご興味のある方は一度足を運んでみてはいかがでしょうか?


続いて<世界のらん展>へ移動しました。
(※現在は展示終了しています。)

世界各地の様々な蘭が3000種、10万株の蘭が展示されており、まさに言葉を失うほどの美しさでした。
一部ではありますが、その美しさをぜひご覧下さい。

20190219_173339.jpg 20190219_173550.jpg

20190219_173709.jpg 20190219_173713.jpg

20190219_174152.jpg 20190219_174726.jpg

20190219_182514.jpg

メディアでご活躍されている、IKKOさんや華道家・仮屋崎省吾さんの作品もありました。

20190219_173929.jpg

20190219_183741.jpg

20190219_183732.jpg


夕方にはライトアップもされ、趣を変えて、その魅力がさらに増していました。

20190219_182555.jpg 

20190219_183905.jpg 

20190219_183652.jpg

彩鮮やかな蘭とル・コルビュジェの世界観を一日で見て廻りましたが、
いい刺激を受け、自分の中で色々なインスピレーションを感じれた一日でした。

<<前のページへ678910111213141516

アーカイブ

このページのトップへ