BLOG

東京ドイツ村

こんにちは、DEF-LIMITEDの荒井です。

春休みに家族で海ほたる経由で千葉県袖ケ浦になる東京ドイツ村に行ってきました。

普段’雨男’の名を甘受している僕ですが、今回はというと、ギリギリ曇りでした。
晴れ上がっていれば景色も最高だったと思うのですが、そんな写真は一枚もなく、
それでも運よく冬季イルミネーションが(こちらもギリギリ)開催期間中だったので、
そちらの写真も載せておきますので、少しでもお楽しみいただけたらと思います^^

IMG_6182.jpg

東京ドイツ村の広い敷地内には子供連れで楽しめる小規模なアトラクションや花畑、広場があり、
これからの季節にはイングリッシュ・ローズガーデンなども楽しめるそうです。
バラ園が彩る時期は見ものでしょうね。またそのころ行ってみたいなと思っています。

昼食はバーベキューをおすすめされていたんですが
往路に立ち寄った海ほたるで済ませてしまっていたので、今回は逃してしまいました。
これも次回に期待します。


IMG_6185.jpg

中央の広場ではマジックやジャグリングショーなども開催されていました。

大道芸を頑張る若い人の姿、そんな出会いもなかなか刺激になったりして楽しい時間を過ごすことができました。


IMG_6179.jpg

広くなだらかな丘を颯爽と滑り降りるそりすべり、なかなかの爽快感で大人も子供も楽しんでいました。


IMG_6184.jpg

ドイツのビールや缶詰、千葉限定の酒やおつまみも数あるお土産ショップでは
自宅飲み用に千葉の梨ワインとドイツの鴨レバーペーストの缶詰を手にいれました。
帰宅後さっそく賞味しましたが、どちらも本当に絶品でしたので次回もきっとまた買ってしまうと思います。


冬季限定のイルミネーションは4月上旬までのようだったので今季は既に終了していますが
今年秋にはまた見られるようになると思います。
東京ドーム27個分の広さに相当する敷地に200万球のイルミネーションは

まさに夜のキャンパスに描かれたメルヘン童話の世界といってもいったような圧巻の景でした。

13010799_1019957788096659_6714517363205234153_n.jpg


IMG_6193.jpg


イルミネーションの影でひっそりと夜桜。
キラキラのイルミネーションも良いですが、桜の儚げな様子もやっぱりいいですね。

13015208_1019960171429754_170328679578572655_n.jpg




さて最後に。

このたびの熊本地震に被災されました皆さまに心よりお見舞い申し上げます。
一日も早く心穏やかな日常に戻れますようにお祈り申しあげます。


13087538_1019960168096421_8082209812576494084_n.jpg

海ほたる、幸せの鐘 にて。

最新の記事

noimage

【DEF-LIMITED】Clay Earthing

2022/10/29
こんにちは!もえです^^ DEF-LIMITEDの11・12月の期間限定メニュー「Clay Ear...
noimage

【DEF CUTZ】Scalp Revive

2022/10/29
こんにちは!KANAKOです DEF CUTZの11・12月の期間限定キャンペーンメニュー【Sca...
noimage

【DEF CUTZ】UV JAMMER

2022/08/27
こんにちは、DEF CUTZの湯田です。 今回はDEF CUTZの9・10月のキャンペーンメニュ...