BLOG

新たな挑戦

こんにちは、DEF CUTZ の SHOUICHI です。

いよいよ4月cherryblossom
入学・新年度・新生活と、新たなスタートを切った方も多いかと思います。

わたしも新年度にあやかって、新たな挑戦をしてみました。

ミシンでラインアレンジを加えたデザインシャツを作ってみました!

20220409_1.JPG


まず、手持ちのシンプルなシャツに直接ラフに下書きをします。
その下書きをもとにミシンで縫って、ラインデザインを描いていきました。

真っ直ぐミシンを進めているつもりでもラインが曲ってしまったりガタガタした線になったりと、慣れないミシン仕事はかなり難しく、まるでカットを覚えたての頃を思い出しました。

経験年数を重ねてくるとどうしても初心を忘れがちになりますが、こうやって自分で新たな挑戦をしてみると、人に教えていただける大切さや上手く出来ない時の気持ちなどをあらためて思い起こすことができて、とてもいい体験になりました。

そんな初挑戦のアレンジシャツの仕上がりはこちら
20220409_2.JPG

まだまだ納得できるような仕上がりではありませんが、今後も楽しみながら制作を継続していきたいと思います。



ちなみに、昨年から継続のウィッグ制作はこちら

20220409_3.JPG

ミシンをまっすぐ縫うのは難しいですが、カットラインはさすがに曲りません!
ご安心下さいね。笑


ハンドメイド感あふれるオリジナルアレンジシャツ。
サロンワークに着て出ていますので、見かけたかたは感想などお聞かせくださいね。

皆様の嬉しいご来店&楽しい反応をぜひお待ちしておりますnote


最新の記事

noimage

【DEF-LIMITED】Clay Earthing

2022/10/29
こんにちは!もえです^^ DEF-LIMITEDの11・12月の期間限定メニュー「Clay Ear...
noimage

【DEF CUTZ】Scalp Revive

2022/10/29
こんにちは!KANAKOです DEF CUTZの11・12月の期間限定キャンペーンメニュー【Sca...
noimage

【DEF CUTZ】UV JAMMER

2022/08/27
こんにちは、DEF CUTZの湯田です。 今回はDEF CUTZの9・10月のキャンペーンメニュ...