BLOG

KANAKO 今月の随感録

こんにちは!KANAKOですhappy01

2022年に入り、既に1ヶ月が過ぎようとしていますが
改めまして、今年もどうぞ宜しくお願いします!


今回は、久しぶりに映画のお話をさせていただきますnote

新年の映画初めには、DEF PROJECTスタッフのMOE一緒に、いま流行りの「劇場版 呪術廻戦 0」を観に行きました!

20220131_1.JPG

「呪術廻戦」をアニメでしか観ていない私でも、あっという間に引き込まれるストーリーと世界観。
人気の理由が一目瞭然で、加えて映画ならではの大迫力。圧巻の面白さでした!


それから、2作目には、レディー・ガガ主演の「ハウス ・オブ・グッチ」を観ました。

20220131_2.JPG

今や知らない人はいない有名ブランドGUCCIが、今この現在までどのように受け継がれてきたのかという実話を元に描かれたストーリーなっています。

ブランド力というのは、このようにして受け継がれ、現代に繋がっているのだと知ることができました。
人の感情の闇を含んだ黒い部分も細かく表現されており、事実史だけでなく感慨深いヒューマンストーリーになっていました。


映画やアニメを観ると、登場人物の情景の推移や、言葉の持つ力の大きさなど、表現力の幅に学ぶことがとても多いです。
作品内の音楽や色彩表現にも、それぞれの作品を際立たせる独特の表現方法があったりするので、そういう部分に注目しながら映画を楽しむようになりました。


また、最近の<おうち時間>には、言葉の伝え方の引き出しや語彙力を増やすために本を読んだり、髪や薬剤のことを勉強しなおしてみたり、サロンワークに活かせるような有意義な時間を過ごす努力をしています!

20220131_3.JPG

コロナ禍が続く毎日ですが、その中でも楽しみ方はたくさんありますね。
それを見つけていくのも楽しみながら、2022年を過ごしていきたいなと思います。

皆さまは毎日どのようにお過ごしですが?
おすすめの趣味や楽しみなどがありましたら、ぜひ教えてください!

それから映画好きの方には、ぜひおすすめの映画作品を教えていただけると嬉しいです!

2022年も、ゲストの皆さまのご来店を楽しみにお待ちしてますshine



最新の記事

noimage

【DEF-LIMITED】Clay Earthing

2022/10/29
こんにちは!もえです^^ DEF-LIMITEDの11・12月の期間限定メニュー「Clay Ear...
noimage

【DEF CUTZ】Scalp Revive

2022/10/29
こんにちは!KANAKOです DEF CUTZの11・12月の期間限定キャンペーンメニュー【Sca...
noimage

【DEF CUTZ】UV JAMMER

2022/08/27
こんにちは、DEF CUTZの湯田です。 今回はDEF CUTZの9・10月のキャンペーンメニュ...