BLOG

自粛中のチャレンジ

こんにちは、DEF CUTZ の SHOUICHI です。
徐々に暑くなってきた今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか。

コロナ対策で外出自粛中の過ごし方をゲストの皆様に伺っていたところ
自宅で「飯盒炊爨(はんごうすいさん)」と「自家燻製」が簡単にできることを知り

先日、初めての飯盒炊爨と燻製にチャレンジをしてみました。


1592365495990.jpg

1592365484611.jpg


お米が炊けるのと燻製ができるの時間を待つ間、
ついでにお肉を焼いたり、イカを焼いたりもして、
BBQの雰囲気を存分に楽しみましたnote

そして、炊き上がりのお米と燻製したベーコンとチーズがこちらですshine

1592365498485.jpg  1592365507047.jpg  1592365504787.jpg

ゲスト様からのアドバイスのおかげで、初めてにしてはかなり満足のいくいい出来で
美味しくできたので自分的には大満足でした。
今後もまた楽しみながら上達を目指して続けていきたいと思うので、
こうしたら上手くできるなどのアドバイスがありましたらぜひ教えてくださいearthunder


簡単なBBQではありましたが、事前準備をし、飯盒と燻製知識を勉強して、
炊く時間と蒸す時間を調整しながら他の作業をしたりしていると、

パーマ・カラーの待ち時間の間にカットをしたり、
ほかの作業を進めたりしながら最適化する僕らの仕事と似ている部分があるなあと、
仕事以外のことをしていても最終的にいつも仕事に結び付けて考えてしまいます。

自分は本当にこの仕事が好きなんだなとつくづく再確認すると同時に、
大好きな仕事の、その技術やサービスで
大切なゲスト様に喜んでもらえることができるのも、
このコロナ禍でもサロンに足を運んで下さるゲスト様や
ゲスト様に安心してお過ごしいただけるように一緒に頑張ってくれているスタッフ達のおかげですね。

たくさんの人たちへの感謝も一入感じたチャレンジにもなりました。


皆様はこの自粛期間中にどんなことにチャレンジされましたか?
〇〇をしたらこんな発見があった!など、面白いチャレンジ情報もぜひお待ちしておりますhappy01



最新の記事

noimage

【DEF-LIMITED】Clay Earthing

2022/10/29
こんにちは!もえです^^ DEF-LIMITEDの11・12月の期間限定メニュー「Clay Ear...
noimage

【DEF CUTZ】Scalp Revive

2022/10/29
こんにちは!KANAKOです DEF CUTZの11・12月の期間限定キャンペーンメニュー【Sca...
noimage

【DEF CUTZ】UV JAMMER

2022/08/27
こんにちは、DEF CUTZの湯田です。 今回はDEF CUTZの9・10月のキャンペーンメニュ...