BLOG

恒例行事

DEF-LIMITEDの荒井です。
早いもので、1月もそろそろ終わろうとしています。

皆さまはどのように新年をお迎えになったのでしょうか。

毎年恒例、正月に、西早稲田にある穴八幡宮へ参りました。

IMG_6123_R.jpg

サロンを立ち上げてから毎年の恒例行事で、もう十数年参拝に通っています。

IMG_6113_R.jpg

蟲封じのほか、商売繁盛や出世・開運に利益があるとされているそうです。

IMG_6120_R.jpg

こちらは、幸福の打出の小槌です。

財布やバック等、身に付ける所に付けておくと、無病息災または金運に恵まれるとされています。

 

口上が気になったのもあり、初めて求めて以来、こちらももう数年になります。


小槌を求める際に、とっても良い声で口上を唱えながら、
幸福を願う<ひょうたん、恵比寿様、大黒様、カエル、サイコロ、はま矢、小判、干支>を入れていきます。
名物な方らしくYOU TUBEに動画が上がっていましたので気になる方はご覧ください。
www.youtube.com/watch?v=2b630SyeCOc

 


神頼みというよりも、毎年出向くことで襟を正すような、そんな大切な行事になっています。

IMG_6109_R.jpg

改めまして本年も宜しくお願い致します。

最新の記事

noimage

【DEF-LIMITED】Clay Earthing

2022/10/29
こんにちは!もえです^^ DEF-LIMITEDの11・12月の期間限定メニュー「Clay Ear...
noimage

【DEF CUTZ】Scalp Revive

2022/10/29
こんにちは!KANAKOです DEF CUTZの11・12月の期間限定キャンペーンメニュー【Sca...
noimage

【DEF CUTZ】UV JAMMER

2022/08/27
こんにちは、DEF CUTZの湯田です。 今回はDEF CUTZの9・10月のキャンペーンメニュ...