BLOG

肌トラブルの原因、やめませんか?

こんにちは、DEF-LIMITEDの谷井です^^

最近は、レアンドロ・エルリッヒ展や、

IMG_0381_R.JPG

美容の祭典「ビューティーワールドJAPAN」、

IMG_0767_R.JPG

国立科学博物館で6月17日(日)まで開催している特別展「人体 神秘への挑戦」へ行ったり、

IMG_0633_R.jpg

仕事にも役立つ情報や知識を得られるイベントに参加したりしています。

エステティシャンとして、ヘアーデザイナーとして、
ここ1年ほど前からは、カラダづくり・体内の仕組みをより正しくゲスト様に伝えられるように!と、
日々楽しく勉強しておりますnote


さて、近頃は暑い日も続いていますね。
皆様、お肌の調子はいかがでしょうか?

先日参加したインターナショナルエステティシャンによる技術セミナーで、
おもしろい実験がありましたのでお伝えさせていただきます。

そのおもしろい実験とは、「化粧水・乳液・クリームを作ること」。

それも、世の中に溢れている一般的な商品の成分表をみて、そのまま再現して作るのです。

一般的な化粧水の主成分は、
水+石油香料+合成界面活性剤+防腐剤+グリセリン(脂肪・油脂から取った、透明で甘みのある、ねばねばした液)
+有効成分コラーゲン、ヒアルロン酸など。

乳液は、水+食用油+合成界面活性剤+石油香料。

クリームは、水+石油+パラフィン(白い、ろう状の固体。ろうそくの原料。つや出し)+香料。

どれも、ドラックストアに普通に並んでいる一般的な商品と同じものです。

作るのに続いて、今度は逆再生で、とある化粧水・乳液・クリームを一旦溶かしてみると、
出てきた油は、ご家庭で食用に使われているそれとまるで同じ、
界面活性剤も、食器洗い洗剤でお馴染みのそれそのものなのでした。
肌に、お顔に使うものなのに・・・と、この工程を見て正直ぞっとしてしまいました。

それなのに、実際に手の甲にひろげて使ってみると、伸びもよく、しっとりするし香りもいい。
おしゃれなパッケージに入っていて、素敵なモデルさんが紹介していたら、
内容成分を知らないままに使い続けてしまうかもしえないな、と感じました。

しかし、お肌によくない合成成分というのは、表皮のバリア層を破壊し、継続して使用すればそのダメージは真皮まで到達。
使い続けることで、肌はどんどん薄く、硬くなってしまいます。
そして乾燥して、炎症をおこします。肌を守ろうと過剰な皮脂も分泌されます。

美しい肌になるはずのスキンケアが、誤った方法でそうなってしまうのはとても悲しいことですよね。

DEF-LIMITEDのフェイシャルトリートメントでは、
エステサロン専売品である「POLICY」の化粧品をスキンケア全般に使わせていただいていて、
「1度のケアでも結果がでる!」と、多くのお客様に喜んでいただいておりますdiamond

決してPOLICY以外の商品を否定しているわけではありません。
しかし、今お使いのスキンケアに満足する結果を得られていない方は
その化粧品との相性がよくないのだと思うので、
ぜひ相性の良い、質の良いものを選んでいただきたいと、心からそう思うのです。
DEF-LIMITED・DEF CUTZに来てくださっているゲスト様には、さらにさらにそう願います。

スキンケアに迷われているかた、結果を得られず満足されていない方は、
あなた様と相性のいいものを見つけるお手伝いをぜひさせていただきたいと思います。
どんな些細なことでもお気軽にご相談くださいね!
肌理論に基づいたスキンケアで、正しく、美しく年齢を重ねていただきたいですshine


IMG_0932_R.JPG

最新の記事

noimage

【DEF-LIMITED】Clay Earthing

2022/10/29
こんにちは!もえです^^ DEF-LIMITEDの11・12月の期間限定メニュー「Clay Ear...
noimage

【DEF CUTZ】Scalp Revive

2022/10/29
こんにちは!KANAKOです DEF CUTZの11・12月の期間限定キャンペーンメニュー【Sca...
noimage

【DEF CUTZ】UV JAMMER

2022/08/27
こんにちは、DEF CUTZの湯田です。 今回はDEF CUTZの9・10月のキャンペーンメニュ...