BLOG

カットトレーニング

こんにちは。DEF CUTZのSHOUICHIです。

3/7から産休に入ったスタイリスト小林の後を引き継いだ湯田。
さっそくメディアからの取材を受けるなど、着々とスタイリストとしての幅を広げています。

DEF CUTZならではのサービスや、テクニックを踏襲し切磋琢磨しながらも、
新しい世界を切り開いて挑戦していきたいという湯田の熱意が
そばにいる僕たちにも強く伝わってきます。

そんな湯田の最近のカットトレーニングの様子を少しご紹介させていただきます。

今回は、レディースのスタイルのクオリティをあげていきたいという本人の希望により
レディーススタイルのカットトレーニングです。

まずは、デッサンとダイアグラム(カットする為の設計図)を描きイメージを固めてきます。

IMG_6113.jpg


そして、実際のモデルさんをカットする前に、
ウイッグを使ってデッサン・ダイアグラムでイメージしたもの再現していきます。


IMG_6098.jpgIMG_6095.jpg
IMG_6104.jpgIMG_6101.jpg


最後に、モデルさんにお願いし、実際にカットをしていきます。
ウイッグとは違い、骨格・毛質・毛流・毛量に個人差があるので、調整をしながら再現していきます。

IMG_6080.jpgIMG_6086.jpg
IMG_6081.jpgIMG_6068.jpg


モデルさんとのお約束により正面からの顔出し写真はNGでしたので
仕上がりをお見せできないのが残念ですが、イメージ通りに仕上がり、
モデルさんにも満足していただけました。
イメージに近づいてきた後半は、安心感からか会話もはずんでリラックスした雰囲気でした。

このようなプロセスをふみ、技術テクニックとサロンワークで通用するスキルを
日々トレーニングし積み重ねている湯田です。


小林が産休に入り、ご予約の取りづらい日程もあることと思います。
ゲストの皆様にはご迷惑をお掛けしいたしまして申し訳ありません。
スタッフ一同できる限りの対応をさせていただいておりますが、どうしても
当日のご予約が取り辛い状況が続いております。
ご来店のご予定が早めにわかるようでしたら、ぜひ事前のご予約にご協力いただけますお願い致します。

スタッフ一同、ゲストの皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

最新の記事

noimage

【DEF-LIMITED】Clay Earthing

2022/10/29
こんにちは!もえです^^ DEF-LIMITEDの11・12月の期間限定メニュー「Clay Ear...
noimage

【DEF CUTZ】Scalp Revive

2022/10/29
こんにちは!KANAKOです DEF CUTZの11・12月の期間限定キャンペーンメニュー【Sca...
noimage

【DEF CUTZ】UV JAMMER

2022/08/27
こんにちは、DEF CUTZの湯田です。 今回はDEF CUTZの9・10月のキャンペーンメニュ...