BLOG

アンラッキーも好機に。

こんにちは、DEF CUTZの日向ですhappy01

日陰にまだ雪が残っているなか、昨晩から降り始めた雪が
降りやまずに少しづつ雪化粧を濃くしていますね。snow
車の運転はもちろん、自転車や徒歩でも、スリップ・転倒には十分お気を付け下さいね。

そして、インフルエンザの流行が過去最高というニュースも耳にしました。
皆さんの周りでも、インフルエンザ流行っていますか?
実は、我が家では、息子がその流行りに乗りまして、インフルエンザA型にかかってしまいましたsweat01

異常行動の恐れがあるので、2日間は絶対に目を離さないように!!と言われまして、
私もうつる覚悟で行動を共にしていましたが、幸い家族の誰にもうつることなく乗り切ることができましたnote

息子も、診断の次の日には熱も下がり、そのあとの自宅待機期間中ピンピンしておりましたsign03
ですから、今考えてみると、実際に大変だったのは、私にとっても息子にとっても、
元気なのに外に出られない・・・という<出席停止の3日間>だったと思いますcoldsweats01


そんなわけで、ありあまった元気を少しでも有効活用してもらうべく、おもちゃの整理をしてみましたscissorsshine

息子も4月から小学生。年齢と共に興味が変わって、

2~3歳→電車(オタクなみ)
4~5歳→戦隊もの
6~現在→ドラゴンボール、魚、生き物

そんな遍歴を色濃く反映したおもちゃの数々・・・。

さすがに、電車の整理はすでに終わってるので、
今回は戦隊もののおもちゃ達とお別れすることに。

お別れの前に、組み立てたり、合体させたり、戦ってみたり、ひとしきり遊んでもらいますconfident

20180125_165336.jpg

20180125_182055.jpg

遊んだあと、記念撮影をし、保管しておいた箱にしまいました。

最近めっきり遊んでなかったくせに、いざ整理するとなると名残惜しいみたいでしたが、
最後には「いままでありがとう」とおもちゃ達にお礼を言って涙ぐんでいた姿には、
じ~んときてしまいましたcrying

普段は、春には小学生になるのが不安な部分もありますが、
日々少しずつでも成長しているのだなぁと実感した出来事でしたhappy02


何事なく、健康に、普段通り過ごせることが一番ですが、
もしも何かの理由で、強制的に休まざるを得ない状況になってしまったら、
その時は、普段なかなかできないことに手をつけてみる良い機会なのかもしれませんね。

ただただ大変だった・・・bearingと嘆く気持ちだけではなく
最終的にはそんなふうにも思うことができた<出席停止の3日間>になりましたwink

最新の記事

noimage

【DEF-LIMITED】Clay Earthing

2022/10/29
こんにちは!もえです^^ DEF-LIMITEDの11・12月の期間限定メニュー「Clay Ear...
noimage

【DEF CUTZ】Scalp Revive

2022/10/29
こんにちは!KANAKOです DEF CUTZの11・12月の期間限定キャンペーンメニュー【Sca...
noimage

【DEF CUTZ】UV JAMMER

2022/08/27
こんにちは、DEF CUTZの湯田です。 今回はDEF CUTZの9・10月のキャンペーンメニュ...