BLOG

作品#1「シャツArt」

DEF CUTZのSHOUICHIです。
暑い日が続きますね。sun

夏になると、気分が開放的になるからか、
それとも明るめのカラーが似合う季節になるからか
カラーリングをされるゲスト様がとても多いです。
「いつもと同じ」ではなく、ヘアスタイルに新しい興味をもっていただけていると実感できるので、
僕たちにとってはとても嬉しい変化ですhappy01

そんな嬉しい変化が続くハッピーなサロンワークの裏側で、
実はちょっと困っていることもあります。
それは・・・

カラーリング施術のとき、カラー塗布中やシャンプー中に
自分の着ている洋服にカラー剤が飛び跳ねてついてしまうことが!sweat01

施術中は、集中しているので気がつかないのですが、
閉店後ほっと一息ついた瞬間、カラー剤の飛び散った洋服に気がつき、
それがおろし立ての服やお気に入りのものだったりすると、
仕方がないとわかっていても、やっぱりかなりショック・・・crying

IMG_20170708_210534.jpg


そこで考えました。
いっそのこと、洋服に色をつけてしまってはどうかとflair

早速、こちらのセタカラー(布に描ける絵具)を使って色をつけて遊んでみました。

IMG_20170707_230729.jpg


完全に自己流で。
初めての体験なので不安はありましたが、勢いをつけて挑戦してみました!

IMG_20170708_210642.jpg

やっているうちに楽しくなり、絵描きになった気分で色を混ぜたり、重ねたりして、
少しやりすぎた感は否めませんが、なんとか完成しましたdiamond

完成はこちら!

IMG_20170708_212228.jpg

これで、カラー剤がいくらついても気にならない!bleah

初めてのチャレンジで思い通りにはなりませんでしたが、
色や配置のバランスなどカラーリングに通じるものがあって、新鮮な発見と面白い経験になりましたshine

恥ずかしながら、続々と新作も登場するはずなので(笑)
上手くはありませんが、ぜひひやかしに、実物も見に来てくださいね!
ご来店を心よりお待ちしておりますnote

最新の記事

noimage

【DEF-LIMITED】Clay Earthing

2022/10/29
こんにちは!もえです^^ DEF-LIMITEDの11・12月の期間限定メニュー「Clay Ear...
noimage

【DEF CUTZ】Scalp Revive

2022/10/29
こんにちは!KANAKOです DEF CUTZの11・12月の期間限定キャンペーンメニュー【Sca...
noimage

【DEF CUTZ】UV JAMMER

2022/08/27
こんにちは、DEF CUTZの湯田です。 今回はDEF CUTZの9・10月のキャンペーンメニュ...