BLOG

インプット&アウトプット

DEF-LIMITEDの荒井です。

あ!という間に今年も上半期が終わってしまいましたね。

上半期のフォローバックを活かして、下半期もっと飛躍できるよう
モチベーションアップも兼ねてスタッフと共に展示会やヘアショーを観に行ってきました!

まずは、ビックサイト展示場にて行なわれていたビューティーワールドジャパン 2017。
来場者数73000人を超える、日本最大級の国際総合美容見本市です。

WTAI9542_R.jpg

DEF-LIMITEDでいつも使用させていただいているポリシーさんのブースや
原田忠さんをはじめ、名高いスタイリストが出演されているヘアショーなど盛りだくさんのイベントです。
最近DEF-LIMITEDにてオススメさせていただいている「復元ドライヤー」の情報も実はここでインプットしたもの。
さっそくアウトプットさせていただいています!


また別日には、武道館にて開催されたナプラ主催の DREAM PLUS 2017 にも行ってきました。

HFGP8300_R.jpg

「夢」を追いかけるあなたを応援したい― のテーマで開催されているこのイベントは今年で4回目。

全国で開催されるコンテストを勝ち抜いた勝者たちが、最終決戦として武道館に集結し、
ヘアショー形式のラストステージを飾るという構成となっていました。

それゆえに通常のヘアショーとは違った熱気があり、パフォーマンスにもそれが体現されていて
日々のサロンワークとは異なる「技術」や「クリエイティブ」を肌で感じてきました。

僕自身も、創造力を刺激されたのはもちろん、あらためて理容師という仕事のもつ意味とその素晴らしさを
再確認することができました。
このモチベーションで新たな発見や発展を生み出し、DEF-LIMITEDにご来店いただいているゲスト様へ
よりマストなご提案をしてアウトプットとしていきたいと思っています!

僕たち理容師のインプットの場面はこんな感じなのですが、皆さまのお仕事ではどんなインプットがあるのでしょうか?
もし面白いインプットスポットや情報があったらぜひ教えてください^^
僕たちもまた新たなインプット情報がありましたら情報提供させていただきますね。

最新の記事

noimage

【DEF-LIMITED】Clay Earthing

2022/10/29
こんにちは!もえです^^ DEF-LIMITEDの11・12月の期間限定メニュー「Clay Ear...
noimage

【DEF CUTZ】Scalp Revive

2022/10/29
こんにちは!KANAKOです DEF CUTZの11・12月の期間限定キャンペーンメニュー【Sca...
noimage

【DEF CUTZ】UV JAMMER

2022/08/27
こんにちは、DEF CUTZの湯田です。 今回はDEF CUTZの9・10月のキャンペーンメニュ...