BLOG

スタイリスト試験合格!

こんにちは、DEF CUTZ の RYO です。

先日11月29日に、DEF CUTZにて、
スタッフに見守られ&判定されるなか、スタイリスト試験&ヘアショーをさせていただきました。


IMG_4614[1].JPG

IMG_4608[1].JPG


僕が今回テーマにしたのは【apasionado】。

スペイン語で<情熱的な>などと訳される【apasionado】ですが、
様々な熱の形を表す言葉です。

サッカーゴールに模したセットと音楽にあわせて、ショー形式で行いました。


まず最初にデッサン・ダイアグラムの作成をします。
とても緊張してて少し手が震えてしまいました。

CAZK4676[1].JPG

次は、いよいよカットです。
<情熱の男>をイメージしてデッサン・ダイアグラムにしたものをカットしました。
カット~スタイリングまでの30分間、とにかく夢中で、あっという間にカットが終わっていました。
それくらい集中できたということで、トレーニングしてきた事が発揮できたと思います。


IMG_4610[1].JPG


最後に質疑応答の時間が設けられ、
DEF PROJECTの先輩スタイリストの皆さんから、
テーマに沿っているか、デッサン・ダイアグラムに沿っているか、
カットの切り口の角度やカット理論、なぜそう切ったのか?
など 多岐にわたって厳しい視点から質問されました。
緊張でうまく答えられない部分もあったかと思いますが、僕なりに精一杯答えました。

IMG_4611[1].JPG


そして、結果発表と総評。
「合格」と言う言葉を聞いた瞬間、緊張感から開放されほっとしたと同時に、
今後スタイリストとして担う責任感が湧いてきました。

これからスタイリストとしてたくさんのゲスト様に関わらせていただくことが増えると思いますが、
ゲスト様に喜んでいただけるようにこれからもより一層日々のトレーニングを欠かさず頑張っていきたいと思います。

ご協力してくださったモデルさん、遅い時間まで本当にありがとうございました!


IMG_4613[1].JPG

IMG_4612[1].JPG

最新の記事

noimage

【DEF-LIMITED】Clay Earthing

2022/10/29
こんにちは!もえです^^ DEF-LIMITEDの11・12月の期間限定メニュー「Clay Ear...
noimage

【DEF CUTZ】Scalp Revive

2022/10/29
こんにちは!KANAKOです DEF CUTZの11・12月の期間限定キャンペーンメニュー【Sca...
noimage

【DEF CUTZ】UV JAMMER

2022/08/27
こんにちは、DEF CUTZの湯田です。 今回はDEF CUTZの9・10月のキャンペーンメニュ...