BLOG

幻のそば / 一押しカラー

こんにちは!DEF CUTZ の RYO です。

寒暖差が激しい不安定な気候が続いておりますが、皆様はお身体の調子はいかがでしょうか?
僕は久しぶりにかなり体調を崩してしまいました。
皆様もくれぐれも気を付けてお過ごしください。

さて今回は、ゲスト様から教えていただいた「元祖手打ちそば いづるや」さんの通称「幻のそば」とも云われる寒晒しそばを食べに栃木県まで行ったときのお話をしたいと思います。

こちらがいづるやさんの外観です。

20220508_1.jpeg

歴史が好きな僕は、長い歴史を感じる外装だけでもとてもワクワクしました!

席に案内され、お目当ての寒晒しそばと、てんぷらの盛り合わせを頼みました。

20220508_2.jpeg

雑味がなく上品な甘みがあるのが特徴らしく、最初の一口は何もつけずにそのままでいただきました。
もちもちとし甘た食感の先にしっかりとした甘みを感じ、香り高いお蕎麦で、「幻のそば」の通称も納得のおいしさでした!
てんぷらも衣がサクサクで、どのてんぷらもとてもおいしかったです。

お蕎麦好きの方には是非おすすめですので、近くにお出かけの際にはお立ち寄りされてみてください。



ブログの締めに、最近オーダーの多い人気のカラーをご紹介して終わりたいと思います。

20220508_3.jpg

新・大学生のゲスト様からのオーダーが多い、ハイトーンベージュです。
ハイトーンかつ柔らかい色味が人気のひみつです。


新生活もひと段落したころ、気分転換やイメチェンの機会にこんなカラーはいかがでしょうか?
オーダー&ご相談、ぜひお待ちしております!

最新の記事

noimage

【DEF-LIMITED】Clay Earthing

2022/10/29
こんにちは!もえです^^ DEF-LIMITEDの11・12月の期間限定メニュー「Clay Ear...
noimage

【DEF CUTZ】Scalp Revive

2022/10/29
こんにちは!KANAKOです DEF CUTZの11・12月の期間限定キャンペーンメニュー【Sca...
noimage

【DEF CUTZ】UV JAMMER

2022/08/27
こんにちは、DEF CUTZの湯田です。 今回はDEF CUTZの9・10月のキャンペーンメニュ...