BLOG

DEF LEPPARD

DEF-LIMITEDの荒井です。

久しぶりにLIVEに出かけました。

デフ・レパードの来日公演。

全世界2,500万枚のセールスを誇る名盤『ヒステリア』の全曲再現ライブということで、
これは、いかなければ中学時代の自分に怒られてしまう!!
それぐらい当時の自分にとっては衝撃のアルバムだったのでした。

IMG_5604_R.jpg

少し語らせていただきます!
(興味のない方は読み飛ばしてください(笑))

この「ヒステリア」のアルバム制作経緯には、ドラマチックな出来事やメンバーの思いがあったといいます。
1984年、ドラマーのリック・アレンが起こした、左腕の全てを切断することになってしまった交通事故。
それでも他のメンバーは、アレン以外のドラマーは考えられないと、メンバーチェンジを考えるどころか、
アレンの両足・右腕だけで演奏が可能なカスタマイズを施したエレクトリック・ドラムを製作し、
アレンの復帰を待っていたそうです。感動です。
 

そして1987年、4thアルバム「ヒステリア」 を発表。
母国イギリスでスターの仲間入りを果たし、アルバムは全英1位となりました。
1年後の1988年には、全米でも1位を獲得。

「ヒステリア」に収録された7つものシングルが全米でチャートインし、
アルバム自体も3年間チャートインし、全米だけでもこれまでに1200万枚、
そして全世界で2500万枚以上を売り上げている伝説のアルバムに。
 

興味のある方は是非ご視聴されてみてください。

IMG_5617_R.jpg

お気付きのかたもいらっしゃると思いますが、
僕らがサロン起業前、サロン名を決めていた16年前に
兄弟揃って一番ピンときた単語「DEF」。

俗語で 「最高の, いかす.[definitiveの短縮形]」の意味で使われているのですが、
きっと兄弟揃って、DEF LEPPARDが脳内に同時に出現したんだと思います。
2人して、これが良い!と思いになり、参考にさせていただきました。


そんな創業秘話?のある DEF CUTZ
そしてDEF-LIMITED
今後もどうぞよろしくお願いいたします!


さて、DEF-LIMITEDでは最近、サロンオフィシャルのインスタグラムを始めました。
よかったら覗いてみてください。フォローしていただけると嬉しいですhappy01

(クリックまたはスキャンでリンク先へ移動します)down

follow_us.jpg

最新の記事

noimage

【DEF-LIMITED】Clay Earthing

2022/10/29
こんにちは!もえです^^ DEF-LIMITEDの11・12月の期間限定メニュー「Clay Ear...
noimage

【DEF CUTZ】Scalp Revive

2022/10/29
こんにちは!KANAKOです DEF CUTZの11・12月の期間限定キャンペーンメニュー【Sca...
noimage

【DEF CUTZ】UV JAMMER

2022/08/27
こんにちは、DEF CUTZの湯田です。 今回はDEF CUTZの9・10月のキャンペーンメニュ...