BLOG

<推しラーメン>と<推しデザイン>

こんにちは、DEF CUTZ の RYO です。

秋めいて少し肌寒い日も多くなってきましたが皆様いかがお過ごしでしょうか?

今回は、僕の<推しラーメン>の紹介と
最近トレーニングを重ねてきた<推しデザイン>のヘアスタイルの紹介をさせて頂きますdiamond


まずは、<推しラーメン>から。

1店舗目は煮干乱舞さんです。

20211004_1.jpg

煮干のうまみとえぐみのインパクトが強く、硬めの細麺とよく合います。
煮干系のラーメンが好きな僕にはたまらない一杯です。
DEF CUTZからも近く、オーナー様やスタッフ様も
DEF CUTZ・DEF- LIMITEDをご利用していただいています。
煮干乱舞の皆様いつもありがとうございます。
気になった方はぜひ行ってみて下さい。


<推しラーメン>2店舗目は春日部駅からほど近い「麺や豊」さんです。

20211004_2.jpg

動物系・魚介系・アサリだしを合わせたトリプルスープ。
複雑な味かなと思いきや驚くほどまとまっていてスッキリとした味わいになっています。
自家製太麺もしっかりとしたコシがありスープとよく絡まり満足感が凄いです。


<推しラーメン>最後に紹介するのは「YOKOKURA STOREHOUSE」さんです。

20211004_3.jpg

こちらは昆布水つけ麺塩です。
見た目もとても美しく、そしてなによりもとってもおいしいです。
まずは昆布水に浸かっている麺をつけ汁につけずに藻塩をさっとかけて食べたり、つけ汁に付けて食べたり、しその実やライムをかけて食べたりといろいろな食べ方ができ、しかもどの食べ方も美味しいというとても満足の出来る一杯です。
こちらのお店は栃木の小山市にあってすぐ行けるような距離でもないのですが、行ったら満足すること間違いなしなので、気になった方はぜひ行ってみてください。



次は、もうひとつの<推し>。

最近トレーニングを積んできた<推しデザイン>のヘアスタイルについて紹介させて頂きます。
僕の<推しデザイン>のヘアスタイルはラインアートです。

20211004_4.jpg

僕は海外のフェードデザインスタイルがとても好きで、
そのフェードにデザインとしてラインアートをいれるのが中でもとくにかっこいいなと思い、
ウィッグを使ってトレーニングし、そのデザインを勉強しています。

今回は、トレーニングの成果をゲスト様に発揮する機会をいただけたので、
ゲスト様許可のもとご紹介させていただきました。

ラインアートは、刈り上げに対するラインのバランスだったり、
ゲスト様の頭の形・毛量によってデザインイメージが変わります。
ウィッグでのトレーニングよりさらに想像力が必要になり、
一人一人同じ全く同じ作品にならないのが面白いところです。

今後ももっともっとデザインの勉強をして、ゲスト様に満足して頂けるようなご提案ができるようにトレーニングを積んでいきたいと思います。


最新の記事

noimage

【DEF-LIMITED】Clay Earthing

2022/10/29
こんにちは!もえです^^ DEF-LIMITEDの11・12月の期間限定メニュー「Clay Ear...
noimage

【DEF CUTZ】Scalp Revive

2022/10/29
こんにちは!KANAKOです DEF CUTZの11・12月の期間限定キャンペーンメニュー【Sca...
noimage

【DEF CUTZ】UV JAMMER

2022/08/27
こんにちは、DEF CUTZの湯田です。 今回はDEF CUTZの9・10月のキャンペーンメニュ...