月別 アーカイブ

DEF CUTZ

  • TOP
  • CONCEPT
  • SALON DATA
  • MENU/PRICE
  • for LADY
  • STAFF
  • TODAY'S GUEST
  • CONTACT

DEF-LIMITED by DEF CUTZ

  • TOP
  • CONCEPT
  • SALON DATA
  • MENU/PRICE
  • for LADY
  • STAFF
  • TODAY'S GUEST
  • CONTACT
  • /news/
  • /information/
  • スタッフブログ
  • リクルート情報

HOME > STAFF BLOG > アーカイブ > RYO IIJIMA

STAFF BLOG RYO IIJIMA

<推しラーメン>と<推しデザイン>

こんにちは、DEF CUTZ の RYO です。

秋めいて少し肌寒い日も多くなってきましたが皆様いかがお過ごしでしょうか?

今回は、僕の<推しラーメン>の紹介と
最近トレーニングを重ねてきた<推しデザイン>のヘアスタイルの紹介をさせて頂きますdiamond


まずは、<推しラーメン>から。

1店舗目は煮干乱舞さんです。

20211004_1.jpg

煮干のうまみとえぐみのインパクトが強く、硬めの細麺とよく合います。
煮干系のラーメンが好きな僕にはたまらない一杯です。
DEF CUTZからも近く、オーナー様やスタッフ様も
DEF CUTZ・DEF- LIMITEDをご利用していただいています。
煮干乱舞の皆様いつもありがとうございます。
気になった方はぜひ行ってみて下さい。


<推しラーメン>2店舗目は春日部駅からほど近い「麺や豊」さんです。

20211004_2.jpg

動物系・魚介系・アサリだしを合わせたトリプルスープ。
複雑な味かなと思いきや驚くほどまとまっていてスッキリとした味わいになっています。
自家製太麺もしっかりとしたコシがありスープとよく絡まり満足感が凄いです。


<推しラーメン>最後に紹介するのは「YOKOKURA STOREHOUSE」さんです。

20211004_3.jpg

こちらは昆布水つけ麺塩です。
見た目もとても美しく、そしてなによりもとってもおいしいです。
まずは昆布水に浸かっている麺をつけ汁につけずに藻塩をさっとかけて食べたり、つけ汁に付けて食べたり、しその実やライムをかけて食べたりといろいろな食べ方ができ、しかもどの食べ方も美味しいというとても満足の出来る一杯です。
こちらのお店は栃木の小山市にあってすぐ行けるような距離でもないのですが、行ったら満足すること間違いなしなので、気になった方はぜひ行ってみてください。



次は、もうひとつの<推し>。

最近トレーニングを積んできた<推しデザイン>のヘアスタイルについて紹介させて頂きます。
僕の<推しデザイン>のヘアスタイルはラインアートです。

20211004_4.jpg

僕は海外のフェードデザインスタイルがとても好きで、
そのフェードにデザインとしてラインアートをいれるのが中でもとくにかっこいいなと思い、
ウィッグを使ってトレーニングし、そのデザインを勉強しています。

今回は、トレーニングの成果をゲスト様に発揮する機会をいただけたので、
ゲスト様許可のもとご紹介させていただきました。

ラインアートは、刈り上げに対するラインのバランスだったり、
ゲスト様の頭の形・毛量によってデザインイメージが変わります。
ウィッグでのトレーニングよりさらに想像力が必要になり、
一人一人同じ全く同じ作品にならないのが面白いところです。

今後ももっともっとデザインの勉強をして、ゲスト様に満足して頂けるようなご提案ができるようにトレーニングを積んでいきたいと思います。



悠久の歴史

こんにちは、DEF CUTZ の RYO です。

梅雨が明けとても暑い夏らしい日が続いていますねsun

こんな暑い日でも涼しむために、先日福島県にある鍾乳洞<あぶくま洞>に行ってきました。

夜のドライブも兼ねて遅い時間に出て朝に着くようにでかけたので、
朝一番に入場することができ、来場者がまだ少ない時間帯にゆっくり見てまわることが出来ました!


あぶくま洞は鍾乳石の種類と数の多さではshine東洋一shineといわれるほど鍾乳石が多い鍾乳洞なんだそうです。
鍾乳洞内は平均温度15℃で、夏は涼しく、冬は暖かいという温度になっています。
実際とても涼しく快適でしたpenguinpenguinpenguin

20210725_01.jpg


あぶくま洞には、一般コースとは別途料金で
<探検コース>という冒険気分を味わえるオプションコースもあり、
せっかくなので探検コースのほうにも行ってみました。
丸太のはしごや飛び石を渡ったりして探検してる気分になれて、とても面白かったです!

20210725_02.jpg


8000万年という時が育んだ鍾乳洞はとても神秘的で感動しました!!!

写真でも美しさが伝わると思いますが、生で見るとまた感動が違うと思うので
皆さんも機会があったら是非行ってみてくださいnote

あぶくま洞へ行ったことのあるかた、他に夏におすすめの避暑地をご存知のかた
いらっしゃいましたらぜひ色々お話しさせてください。お待ちしていますhappy01


20210725_03.jpg

【DEF CUTZ】復活!『−5℃ COOL』&『COOL SQUASH』

こんにちは、DEF CUTZ の RYO です!

DEF CUTZの7・8月の夏季限定のキャンペーンメニューのご紹介です。

たくさんのゲスト様から復活のご要望をいただいていたDEF CUTZ一番人気の夏季限定メニュー
『−5℃ COOL』『COOL SQUASH』が今年は復活いたしますshine
復活をお待ちくださっていた皆さま、お待たせいたしました!!

COOLメニュー2021.jpg


毎年進化を意識してキャンペーンメニューをご用意いたしておりますが、
その視点は変わらず、今回の復活メニューにも最新の商材を集めて、
2021年版の進化した『−5℃ COOL』『COOL SQUASH』をお届けいたします!

今年の『−5℃ COOL』『COOL SQUASH』の目玉、
汗のニオイやベタつき、頭皮の不快感を取り除くNEWクールシャンプーには
クロナ アイス スパシャンプーをご用意しましたpenguin

冷たさの種類は2段階。
以前よりさらに冷たさの増した『−5℃ COOL』では、
クロナ アイス スパシャンプー<オレンジエクストラクール>。

刺激が苦手な方におすすめの『COOL SQUASH』では、
クロナ アイス スパシャンプー<オレンジ>を使用いたします。

どちらのシャンプーも、みずみずしく品があるマンダリンオレンジの香りで、
つきまとう夏の疲れを一気に吹き飛ばすような爽やかさで気分をリフレッシュさせてくれますdiamond

もちろん香りだけではありません。

1、オレンジオイル配合でクレンジング力UP
2、氷点下泡の瞬間冷却効果と、メントールの冷感持続効果
3、弱酸性処方による、カラー後のアルカリ除去効果
4、頭皮に密着しやすい、とろみのある炭酸泡処方

これらの特徴により、夏の地肌や髪のトラブルをすっきり解消することができます!

さらに、仕上げはひんやりと冷たいミネラル泥パックで頭皮の毛穴から汚れを吸い出し、
かわりに頭皮と髪に必要な栄養をしっかり補給。
最後のスキャルプケアにも、冷たいシャーベット状のスキャルプスプレーで頭皮の血行をガンガン促進させますsnowsnowthunder
(『COOL SQUASH』を選択された方には低刺激のスキャルプケアをさせていただきます)


【施術工程】
1 リクライニングを倒し、目元をホットタオルで温めます
2 リンシング(温かいお湯でゆっくりお流し)
3 各メニュー選択に応じた冷たさレベルのシャンプーで髪と頭皮の汚れを落とします
4 リンシング
5 首元にホットタオルを置き、ひんやりと冷たい泥パックで毛穴から吸い出すように汚れを落とします
6 リンシング
7 もう一度クールシャンプーを使い洗い流します
8 リンシング
9 ミネラル泥パックでトリートメントをします
10 (−5℃ COOL限定)シャーベットスプレーでスキャルプケアをします



今年の夏は、復活&パワーアップした『−5℃ COOL』と『COOL SQUASH』で
ジメジメとしたまとわりつくような暑さを撃退してやってくださいhappy02

ご来店&オーダーお待ちしております!


 


New CAR

こんにちは、DEF CUTZ の RYOです!

私事ではありますが、この度新しく車を買いました!

学生の頃から大人数で旅行などに出かけることが好きだったので
買うならたくさん人が乗れる車が欲しいなと思っていたところ
とてもカッコイイ車を見つけ、これだ!と直感で感じましたdiamond
トヨタのランドクルーザー プラドです。

20210508_1.jpg


納車されてからは、さっそく自然が豊かなところへドライブに行ったり
遠出の用事のときは、旅行気分でリフレッシュしたりと、プラドのある生活を楽しんでおります(笑)

岐阜まで出かけたときに食べた飛騨牛の肉寿司、とてもおいしかったのでオススメですshine

20210508_2.jpg

20210508_3.jpg



先日、ゲスト様と車の話をしていたところ、
ホイールで車の印象が変わると教えていただいたので、
今後ホイールを変えたりもしてみたいなと思いました!

車の知識はまだまだなので、詳しい方のお話を聞かせていただいたり、
車に興味のある方や、旅行やドライブに興味のある方など
いろいろなゲスト様と楽しいお話しできればいいなと思っていますので、
ご来店の際はぜひお話伺わせてください。楽しみにしております!happy01




酒ガチャ

こんにちは、DEF CUTZのRYOです。

以前からお酒は好きだった僕ですが、いまは外出自粛で外で飲む機会を控えており
何かその代わりになるような楽しい物はないかなと探していたところ
最近SNSの方で気になるものを見つけました。

その名も「酒ガチャ」です。

酒ガチャは、KURANDという会社が出している、ランダムでお酒を詰め込んだお買い得BOXのことです。
届く商品は届いてからのお楽しみという、いわゆる「福袋」的な要素のものとなっております。

こちらの酒ガチャ、基本的に種類は日本酒が多めなのですが、
お酒の種類(果実酒、梅酒、クラフトビールなど)や、味わい(日本酒は辛口多め)などを選ぶことができ、
具体的な商品は選べないものの、日本酒が飲めない方にも親切な設定となってます。

僕はさっそく、5本入りのものを頼んでみました!

届くお酒にはレアリティーがあり、それもドキドキ要素の一つですnote
今回届いたお酒の中でも一番嬉しかったのがレアSSRクラスのmum×mumという純米大吟醸のスパークリング日本酒が当たった事ですdiamond

IMG_3205[1].JPG

up画像は7本ありますが、うち2本は酒ガチャとは別についつい気になって一緒に頼んだものです(笑)


どうやって飲もうかと迷っていたのですが、最近とあるyoutuberさんがブリしゃぶの動画を上げていたので、ブリを半身の状態から見よう見まねで捌いてみました(笑)

IMG_3219[1].JPG


他にも牡蠣やウマズラハギも自分で仕込んでみましたshine

IMG_3221[1].JPG

IMG_3222[1].JPG

これらの料理の共として、酒ガチャで届いた日本酒を飲みましたbottle

はじめて知った銘柄ばかりだったけど、どれも料理に合う、とても飲みやすくて美味しいお酒でした!
また次回も酒ガチャを頼んでみたいなと思いましたhappy01

料理のほうも、皮引きなどとても難しかったですが、家族はみんな喜んで食べていてくれたのでやってよかったですscissors
外出自粛中は家で食事が多くなるので、暇な日などには自分から料理するのも良いなと思いました!

皆さんも外出自粛中にはじめた新しい楽しみかたなどあれば、ぜひ教えてください。
そして引き続きお身体にお気を付けてお過ごし下さいね。



スタイリスト試験合格!

こんにちは、DEF CUTZ の RYO です。

先日11月29日に、DEF CUTZにて、
スタッフに見守られ&判定されるなか、スタイリスト試験&ヘアショーをさせていただきました。


IMG_4614[1].JPG

IMG_4608[1].JPG


僕が今回テーマにしたのは【apasionado】。

スペイン語で<情熱的な>などと訳される【apasionado】ですが、
様々な熱の形を表す言葉です。

サッカーゴールに模したセットと音楽にあわせて、ショー形式で行いました。


まず最初にデッサン・ダイアグラムの作成をします。
とても緊張してて少し手が震えてしまいました。

CAZK4676[1].JPG

次は、いよいよカットです。
<情熱の男>をイメージしてデッサン・ダイアグラムにしたものをカットしました。
カット~スタイリングまでの30分間、とにかく夢中で、あっという間にカットが終わっていました。
それくらい集中できたということで、トレーニングしてきた事が発揮できたと思います。


IMG_4610[1].JPG


最後に質疑応答の時間が設けられ、
DEF PROJECTの先輩スタイリストの皆さんから、
テーマに沿っているか、デッサン・ダイアグラムに沿っているか、
カットの切り口の角度やカット理論、なぜそう切ったのか?
など 多岐にわたって厳しい視点から質問されました。
緊張でうまく答えられない部分もあったかと思いますが、僕なりに精一杯答えました。

IMG_4611[1].JPG


そして、結果発表と総評。
「合格」と言う言葉を聞いた瞬間、緊張感から開放されほっとしたと同時に、
今後スタイリストとして担う責任感が湧いてきました。

これからスタイリストとしてたくさんのゲスト様に関わらせていただくことが増えると思いますが、
ゲスト様に喜んでいただけるようにこれからもより一層日々のトレーニングを欠かさず頑張っていきたいと思います。

ご協力してくださったモデルさん、遅い時間まで本当にありがとうございました!


IMG_4613[1].JPG

IMG_4612[1].JPG


癒しの一日

こんにちは!DEF CUTZの RYO です。
夏の終わりも近づいてきて、だいぶ涼しい日が多くなってきましたね。
個人的にとても好きな気候ですhappy01

IMG_2191[1].JPG

今回は、先日、家族と行った三峰神社について話したいと思います。
三峰神社はゲスト様のおすすめで行ってみました!

IMG_2198[1].JPG

密を回避するために夜中の4時ごろに家を出発したので
三峰神社に着いた時にはまだ早朝で人が全くいなく、
落ち着いてゆっくり見てまわる事が出来ました。

IMG_2206[1].JPG

三峰神社は国内でも珍しく御眷属様が狛犬ではなく狼という
他の神社とは違ったとこがあります。
初めて見たのでとても感動しました。

IMG_2224[1].JPG

IMG_2227[1].JPG

その日はとても天気が良く森林浴も出来ました。
日頃の疲れがスッととれるようでした。

IMG_2218[1].JPG

しっかり三峰神社でお参りもし、パワーを頂けたと思いますshine

個人的にとても満足感の高い神社でした。
コロナ禍で遠方に足を延ばすのはなかなか難しいと思いますが、
機会があったらぜひ行ってみてください!
また、もしも行ったことあるゲスト様がいらっしゃったらお話しましょうhappy02




自己紹介<RYO編>

こんにちは!
7月から入社することになりました、RYOです。

InShot_20200704_200257907.jpg


僭越ながら、軽い自己紹介をさせて頂きます!

趣味は音楽鑑賞とドライブ、それからお酒を飲む事です。

音楽は幅広いジャンルを聴きます。
オススメ曲があればぜひ聴いてみたいのでどんどん教えてください!

ドライブは特に長距離ドライブがワクワクするので好きです!
こちらもオススメのドライブスポット・コースなどあれば教えて頂きたいです^^

お酒は芋と麦が苦手ですが、それ以外なら基本飲めるほうだと思います。
お酒好きなゲスト様と好きなお酒の話などで盛り上がれたらうれしいです。


DEF PROJECTに入社させて頂くまでは、都内のサロンで3年ほど働いてました。
メンズオンリーのサロンだったのですが、レディースのカットにも興味があり、
今回DEF CUTZにお世話になろうと思った所存です。


これまで働いていたサロンもリラクゼーションメニューに力を入れているサロンだったので、
その分野では今後DEF CUTZでも活かせられるよう頑張りたいと思います。
そして、新しい技術を吸収して、お客様に満足して頂ける技術を提供できるスタイリストになれるよう
今後気持ちを新たに精進していきたいと思いますので、これからよろしくお願い致します。


InShot_20200704_200359218.jpg
 


1

« KANON HONMA | メインページ | アーカイブ | MIYUKI SATOU »

このページのトップへ