月別 アーカイブ

DEF CUTZ

  • TOP
  • CONCEPT
  • SALON DATA
  • MENU/PRICE
  • for LADY
  • STAFF
  • TODAY'S GUEST
  • CONTACT

DEF-LIMITED by DEF CUTZ

  • TOP
  • CONCEPT
  • SALON DATA
  • MENU/PRICE
  • for LADY
  • STAFF
  • TODAY'S GUEST
  • CONTACT
  • /news/
  • /information/
  • スタッフブログ
  • リクルート情報

HOME > STAFF BLOG > アーカイブ > KENSUKE YUDA

STAFF BLOG KENSUKE YUDA

【DEF CUTZ】Aim SPA

こんにちは、DEF CUTZ 湯田です。

今回は、DEF CUTZ 1月 2月限定のキャンペーンメニュー
「Aim SPA」のご紹介を致します。


aim-spa.jpg


今回のメニューの目的は、一年で最も忙しい12月を乗り越えたゲスト様の新年を、より良いスタートにするためのサポートメニューですshine

不眠・眼精疲労・ストレス解消のツボを心地よく刺激しながら、
保湿効果の高いマカダミアナッツオイル配合のクレンジング剤で頭皮のカサつき・髪のパサつきまでケアしていきます。
仕上がりはサラっと軽く、香りと頭皮ケアをWで楽しめるメニューになっています。


【施術工程】

椅子をリクライニング(背もたれを倒します)

スキャルプジェルを頭皮に塗布し
頭皮全体を揉み込むようにマッサージ

温かいお湯でゆっくりと流します(リンシング)

スプリナージュShを塗布します
神庭~通天~頷厭~角孫~百会~風地~天柱などの頭皮のツボを意識して
ゆっくりシャンプーマッサージしていきます

リンシングの後、スプリナージュTrを塗布します

リンシングでFINISH



2022年のスタートがより好転するように、DEF CUTZでぜひお手伝いをさせてくださいhappy01

1人暮らし始めました。

DEF CUTZの湯田です。

2021年最終日。
今年もゲストの皆様には大変お世話になりました。
本当に感謝しかありません。
来年2022年も、DEF CUTZ・DEF-LIMITEDを
何卒ご愛顧の程よろしくお願いいたします。


さて、2021年のおわりに
私事ではございますが、とうとうひとり暮らしを開始しました。
やるやる詐欺(笑)から早3年、やっとの思いで第一歩を踏み出せました。

いざ一人暮らしをはじめて
自分で自炊や洗濯をすべてやるというのがこんなにも時間がかかるんだと知り
今さら親への感謝がとてつもないです‥‥

まだまだ始まったばかりで右も左もわからない自分に、
ゲストの皆様、節約術や便利なアイテムがあれば是非ご教授お願いしたいです。



最近のサロンワークでは友人の希望があって珍しくアフロのスタイルを作らせてもらう機会がありました。

15335237835147.jpg


ショートのツーブロックも人気で、僕も好きなスタイルです。

15335239517053.jpg


ちょっと変わったスタイルやパーマも是非担当させてください。
ご満足いただけるよう愛情込めて施術させていただきます。



それでは、ゲストの皆様、どうぞ良いお年をお迎えください。
新年またお会いできるのを楽しみにしております!

最近の日常

こんにちは、DEF CUTZ 湯田 です。

本格的に冬の寒さになってきましたね。
僕達もですが皆様も体調の管理ぜひ気を付けていきましょう!!


今日のブログ、最近の日常というタイトルですが、
趣味の料理をサボり気味で、これを料理といっていいのか・・・
悩みましたが、こちらの「枝豆の塩茹で」つくったので載せておきます!

20211022_01.jpg


正直「ん?」ですよね(笑)

でも、これが意外と奥深くて、塩の1摘みだけで全然味が違うんですよ。面白いです。

僕たちの仕事で例えると、パーマのときに巻きつける毛束の量をどうするか、
その調節に通じるところがあるなと思いました。


仕事関連でもう少し話を繋げると、
最近はツイストパーマ・ツイストスパイラルのスタイルにハマってます。

20211022_02.jpg


先日10年振りに再開した友人に人生初のパーマを任され、
その時からこのスタイルにハマりました!

ツイスト・ツイストスパイラルオシャレでかっこいいですよね。
秋冬におすすめのスタイルです。


スタイルチェンジで迷っている方、ぜひお気軽にご相談くださいhappy01



料理とヘアデザイン

こんにちは、DEF CUTZ 湯田 です。

陽ざしの強い日々から一転、
集中豪雨や局地的な雨に右往左往させられてしまいますね。
特に深刻な水害被害に合われている地域の皆さまの様子をニュースで見るたび胸が痛みます。
一日も早く平穏な日常が戻ってきますよう、心より願っています。


先日ご来店頂いたゲスト様と料理のお話をさせて頂いた際
話題にあがった夏野菜カレーをさっそく自宅で作ってみました。
僕にとっては初めて作るメニューなので少し緊張しながら作ってみましたが、
出来上がりは絶品でしたshine

周りの方にもおすそ分けしたのですが、おかわりのラッシュがすごかった(笑)
褒めてもらえたり、おいしそうに食べてもらえると作った甲斐があって嬉しいものですよね。

20210814_1.jpg

実は今回ライス炊き忘れてしまい、ライスだけレトルトになってしまったのが非常に悔やまれますbearing




料理以外では、ヘアデザインの勉強に再熱してハマっています。
他のスタッフと作品を見せあって、切磋琢磨している日々です。

夏といえばスイカ、からイメージを膨らませ
カラースタイルに自然に馴染むように落とし込んだ作品や

20210814_2.jpg


ひまわりをイメージさせる明るいデザインなども。

20210814_3.jpg


日常にあふれる素材からアイデアを膨らませていくのが楽しいです。


ヘアスタイルも料理もデザインをかたちにしていくプロセスが大事。
リクエストがあればドンドンください。ぜひチャレンジしてみます!

徐々に上達してきました。

こんにちは、DEF CUTZ 湯田です。

趣味の料理は、最近も継続中です。

いまは引きこもりっぱなしの私生活ですが
その分、徐々に料理の仕上がりに満足いくようになってきました。

最近はイタリアンにハマってます。


20210528_01.jpg
カルパッチョ


20210528_02.jpg
パスタ


上達していく自分が、一体どの域まで行くんだろうという楽しみと
それに比例する材料費へ一抹の不安がありますが(笑)
緊急事態宣言中の有意義な過ごし方を見つけたからには
存分に楽しんでいこうと思います。

良い食材やおすすめのレシピなどあったらぜひ聞かせてください!

趣味再開・第2弾

こんにちは、DEF CUTZ 湯田です。

徐々に春らしい温かい気温になってきましたね。
季節の変わり目
皆様体調の管理にお気を付け下さいcherryblossom


以前、料理が趣味だと
見た目に反したようなBLOGを書いて以来
予想以上に反響があり、今回第2弾ということで
「黄身の醬油漬け」をつくりました。

またまたお酒が進んでしまう物を作ってしまいましたbottle

作っていて気が付いたのですが
材料が少ないから簡単なようでいて
これがまた難しかったですcoldsweats01

黄身が簡単に割れてしまって
何度失敗したことかsweat01

完成写真を撮るにも一苦労でした(笑)

20201224_202619.jpg

(苦労した割に見栄えがあまり良くなく申し訳ないです。)

でも、これを機に
卵料理にも手を出してみようかなと思いました。
おすすめの卵料理があったら、ぜひ教えてくださいrestaurant


趣味再開しました。

こんにちは、DEF CUTZ 湯田です。

いよいよ年末。2020年も残りわずかとなりました。
冷え込む寒さが続きますね。
体調管理、どうぞお気を付けて来年をお迎えしましょう!

さて、そんな冬の私事です。
私、こんな見た目ではありますが実は料理が趣味なんです。
そしてその趣味への熱が最近また出てきました。

先日も休みを1日使って「角煮と煮卵」つくってみました。

まずは下ごしらえ。
20201215_205917.jpg

臭み消しもばっちり。
20201215_205825.jpg

2時間しっかり煮込んで完成です。
20201215_220922.jpg

自分で作るとよりおいしい気がして、
お酒もすすむおつまみになり、最高の晩酌でした。

ちなみに今、第2弾制作中です。
また美味しいお知らせが出来ればいいなと思っております。お楽しみに!

イメチェンしました。【改装休業のご案内】

こんにちは、
DEF CUTZの湯田です。

10月に入り、徐々に肌寒さが出てきましたね。
季節の変わり目は体調を崩しがち。
体調の変化に気を付けて、お身体を大事にされてくださいね。

さて、私事なのですが
今回もまた大胆にイメチェンをしてみました。

とはいえ、大抵いつもどこかしら変わっているので
いつもご来店いただいているお客様からは正直
またかみたいな感じで慣れている反応しかなくて
少し寂しいのですが(笑)

分かる人には解る、某アニメのキャラクターのスタイルにしてみました。
(ヘアカラーはいつもの赤系の色味で実際の色とは違いますが)

ヒントとして、このヘアスタイルにするにあたって開けたピアス姿の写真を。

1602243453623.jpg

皆様ぜひぜひ当ててみてください。
ご来店されたときに聞いていただけたら
満面の笑みでお応え致しますね(笑)


____________________________


先日から重ねてご連絡させていただいておりますが、

DEF CUTZ・DEF-LIMITED両店におきまして、新型コロナウイルスおよび
今後想定される感染症の感染防止対策をさらに強化するべく改装させていただきます。


ご来店いただくゲストさまがこれまで以上に安心してお過ごしいただける、
そしてスタッフも安心してご案内できる環境に改良・整備いたします。

DEF CUTZではソーシャルディスタンスを整備したうえでカットスペースを増設しご予約数に余裕がとれるように、
全室個室のDEF−LIMITEDでは、さらに個室のエステルームとカットスペースを増設し、よりプライベートで専門的な施術が可能になります。
今回のリニューアルで、さらにたくさんのゲスト様の笑顔にお会いできることを楽しみにお待ちしております! 


さて、改装に伴う休業についてのお知らせです。

DEF-LIMITED
休業予定期間 10/5~10/21
プレオープン 10/22~



DEF CUTZ
休業予定期間 10/12~10/23
プレオープン 10/24 午後~


※いずれの店舗も、正式なリニューアルオープンは11月1日となります。
プレオープンは工事の進行により前倒し・延期する場合があります。
プレオープンにつきましては、公式インスタグラムにて随時更新させていただきます!


店舗休業期間中は電話が繋がらず、また、ご来店をご希望のゲスト様には大変ご迷惑をおかけいたします。

できるかぎりご希望を伺って対応させていただきたいと思っておりますので、休業期間中の
ご予約のご相談・お問合せは各店舗の公式インスタグラムのメッセージからお気軽にお問合せください。

担当スタイリスト宛てに直接DMしていただいてもOKです。お待ちしております!

DEF-LIMITED 公式インスタグラム
QR_Insta_LIMITED.png


DEF CUTZ 公式インスタグラム
QR_Insta_CUTZ.png




また、リニューアルオープン後のご予約は改装期間中もホットペッパーBEAUTYより24時間承っています。
(2週間先までご予約いただけます)
ぜひご利用くださいませ!

DEF-LIMITED 予約専用ページ


DEF CUTZ 予約専用ページ




DEF CUTZもいよいよ週明けから改装休業に入ります。

リニューアルオープンには新しいメニュー展開など
ゲストの皆さまにより一層喜んでもらえるよう準備しておりますので
どうぞご期待ください!






宅呑み

こんにちは、DEF CUTZの湯田です。
徐々に夏の暑さが増して来ましたねcancer

新型コロナウイルスも、このところ感染者数が激増しているような状況なので
スタッフ全員で各自、お店やツールなどの消毒を徹底して
ゲストの皆様がよりよくリラックス出来るような環境作りを努めております!
皆様のご来店を万全の準備でお待ちしておりますclover


私事ですが、そんなコロナの影響で呑み屋に行けない日々が続き、
とうとう刺身専門店まで足を延してつまみを買って帰り宅呑みbottle
という豪遊を覚えてしまいました笑


20200501_210713.jpg

20200501_210730(0).jpg

20200501_210723.jpg

マグロ、イカ、しめ鯖・・・20代が選んだつまみとしては渋めですが、
さすがにどれもとても美味しくて、とてつもなく酒の量が進みました笑

最近では月1の楽しみになっています。

他にも宅呑みのお供におすすめのお店がありましたら、
みなさま是非教えて下さいshine


体力つけてます。

こんにちは、DEF CUTZ 湯田です。

コロナ禍で外出できない状況下、
GWは皆様どのように過ごされましたか?

僕は趣味の筋トレで、体力UP・免疫UPを図っています。

自宅だけでなく職場にも器具を置いて、
空いてる時間や休憩の時間にちょっとでも体力を付けるようにしています。

1589528211092.jpg

もちろん器具を使わない筋トレもしています。

休日には軽くランニングをしたりもしてますrun

たまにやり過ぎて全身ボロボロな時もありますが、
サロンワークには支障がないようにしておりますのでご心配のなきようscissors

1589528209404.jpg

トレーニング中の湯田の一番しんどい時の顔です(笑)upwardleft

皆さんおすすめの良い筋トレ方法がありましたら、是非教えてください!

1234

« YUUMI TANII | メインページ | アーカイブ | AKIKO HYUUGA »

このページのトップへ