月別 アーカイブ

DEF CUTZ

  • TOP
  • CONCEPT
  • SALON DATA
  • MENU/PRICE
  • for LADY
  • STAFF
  • TODAY'S GUEST
  • CONTACT

DEF-LIMITED by DEF CUTZ

  • TOP
  • CONCEPT
  • SALON DATA
  • MENU/PRICE
  • for LADY
  • STAFF
  • TODAY'S GUEST
  • CONTACT
  • /news/
  • /information/
  • スタッフブログ
  • リクルート情報

HOME > STAFF BLOG > アーカイブ > KENSUKE YUDA

STAFF BLOG KENSUKE YUDA

徐々に上達してきました。

こんにちは、DEF CUTZ 湯田です。

趣味の料理は、最近も継続中です。

いまは引きこもりっぱなしの私生活ですが
その分、徐々に料理の仕上がりに満足いくようになってきました。

最近はイタリアンにハマってます。


20210528_01.jpg
カルパッチョ


20210528_02.jpg
パスタ


上達していく自分が、一体どの域まで行くんだろうという楽しみと
それに比例する材料費へ一抹の不安がありますが(笑)
緊急事態宣言中の有意義な過ごし方を見つけたからには
存分に楽しんでいこうと思います。

良い食材やおすすめのレシピなどあったらぜひ聞かせてください!

趣味再開・第2弾

こんにちは、DEF CUTZ 湯田です。

徐々に春らしい温かい気温になってきましたね。
季節の変わり目
皆様体調の管理にお気を付け下さいcherryblossom


以前、料理が趣味だと
見た目に反したようなBLOGを書いて以来
予想以上に反響があり、今回第2弾ということで
「黄身の醬油漬け」をつくりました。

またまたお酒が進んでしまう物を作ってしまいましたbottle

作っていて気が付いたのですが
材料が少ないから簡単なようでいて
これがまた難しかったですcoldsweats01

黄身が簡単に割れてしまって
何度失敗したことかsweat01

完成写真を撮るにも一苦労でした(笑)

20201224_202619.jpg

(苦労した割に見栄えがあまり良くなく申し訳ないです。)

でも、これを機に
卵料理にも手を出してみようかなと思いました。
おすすめの卵料理があったら、ぜひ教えてくださいrestaurant


趣味再開しました。

こんにちは、DEF CUTZ 湯田です。

いよいよ年末。2020年も残りわずかとなりました。
冷え込む寒さが続きますね。
体調管理、どうぞお気を付けて来年をお迎えしましょう!

さて、そんな冬の私事です。
私、こんな見た目ではありますが実は料理が趣味なんです。
そしてその趣味への熱が最近また出てきました。

先日も休みを1日使って「角煮と煮卵」つくってみました。

まずは下ごしらえ。
20201215_205917.jpg

臭み消しもばっちり。
20201215_205825.jpg

2時間しっかり煮込んで完成です。
20201215_220922.jpg

自分で作るとよりおいしい気がして、
お酒もすすむおつまみになり、最高の晩酌でした。

ちなみに今、第2弾制作中です。
また美味しいお知らせが出来ればいいなと思っております。お楽しみに!

イメチェンしました。【改装休業のご案内】

こんにちは、
DEF CUTZの湯田です。

10月に入り、徐々に肌寒さが出てきましたね。
季節の変わり目は体調を崩しがち。
体調の変化に気を付けて、お身体を大事にされてくださいね。

さて、私事なのですが
今回もまた大胆にイメチェンをしてみました。

とはいえ、大抵いつもどこかしら変わっているので
いつもご来店いただいているお客様からは正直
またかみたいな感じで慣れている反応しかなくて
少し寂しいのですが(笑)

分かる人には解る、某アニメのキャラクターのスタイルにしてみました。
(ヘアカラーはいつもの赤系の色味で実際の色とは違いますが)

ヒントとして、このヘアスタイルにするにあたって開けたピアス姿の写真を。

1602243453623.jpg

皆様ぜひぜひ当ててみてください。
ご来店されたときに聞いていただけたら
満面の笑みでお応え致しますね(笑)


____________________________


先日から重ねてご連絡させていただいておりますが、

DEF CUTZ・DEF-LIMITED両店におきまして、新型コロナウイルスおよび
今後想定される感染症の感染防止対策をさらに強化するべく改装させていただきます。


ご来店いただくゲストさまがこれまで以上に安心してお過ごしいただける、
そしてスタッフも安心してご案内できる環境に改良・整備いたします。

DEF CUTZではソーシャルディスタンスを整備したうえでカットスペースを増設しご予約数に余裕がとれるように、
全室個室のDEF−LIMITEDでは、さらに個室のエステルームとカットスペースを増設し、よりプライベートで専門的な施術が可能になります。
今回のリニューアルで、さらにたくさんのゲスト様の笑顔にお会いできることを楽しみにお待ちしております! 


さて、改装に伴う休業についてのお知らせです。

DEF-LIMITED
休業予定期間 10/5~10/21
プレオープン 10/22~



DEF CUTZ
休業予定期間 10/12~10/23
プレオープン 10/24 午後~


※いずれの店舗も、正式なリニューアルオープンは11月1日となります。
プレオープンは工事の進行により前倒し・延期する場合があります。
プレオープンにつきましては、公式インスタグラムにて随時更新させていただきます!


店舗休業期間中は電話が繋がらず、また、ご来店をご希望のゲスト様には大変ご迷惑をおかけいたします。

できるかぎりご希望を伺って対応させていただきたいと思っておりますので、休業期間中の
ご予約のご相談・お問合せは各店舗の公式インスタグラムのメッセージからお気軽にお問合せください。

担当スタイリスト宛てに直接DMしていただいてもOKです。お待ちしております!

DEF-LIMITED 公式インスタグラム
QR_Insta_LIMITED.png


DEF CUTZ 公式インスタグラム
QR_Insta_CUTZ.png




また、リニューアルオープン後のご予約は改装期間中もホットペッパーBEAUTYより24時間承っています。
(2週間先までご予約いただけます)
ぜひご利用くださいませ!

DEF-LIMITED 予約専用ページ


DEF CUTZ 予約専用ページ




DEF CUTZもいよいよ週明けから改装休業に入ります。

リニューアルオープンには新しいメニュー展開など
ゲストの皆さまにより一層喜んでもらえるよう準備しておりますので
どうぞご期待ください!






宅呑み

こんにちは、DEF CUTZの湯田です。
徐々に夏の暑さが増して来ましたねcancer

新型コロナウイルスも、このところ感染者数が激増しているような状況なので
スタッフ全員で各自、お店やツールなどの消毒を徹底して
ゲストの皆様がよりよくリラックス出来るような環境作りを努めております!
皆様のご来店を万全の準備でお待ちしておりますclover


私事ですが、そんなコロナの影響で呑み屋に行けない日々が続き、
とうとう刺身専門店まで足を延してつまみを買って帰り宅呑みbottle
という豪遊を覚えてしまいました笑


20200501_210713.jpg

20200501_210730(0).jpg

20200501_210723.jpg

マグロ、イカ、しめ鯖・・・20代が選んだつまみとしては渋めですが、
さすがにどれもとても美味しくて、とてつもなく酒の量が進みました笑

最近では月1の楽しみになっています。

他にも宅呑みのお供におすすめのお店がありましたら、
みなさま是非教えて下さいshine


体力つけてます。

こんにちは、DEF CUTZ 湯田です。

コロナ禍で外出できない状況下、
GWは皆様どのように過ごされましたか?

僕は趣味の筋トレで、体力UP・免疫UPを図っています。

自宅だけでなく職場にも器具を置いて、
空いてる時間や休憩の時間にちょっとでも体力を付けるようにしています。

1589528211092.jpg

もちろん器具を使わない筋トレもしています。

休日には軽くランニングをしたりもしてますrun

たまにやり過ぎて全身ボロボロな時もありますが、
サロンワークには支障がないようにしておりますのでご心配のなきようscissors

1589528209404.jpg

トレーニング中の湯田の一番しんどい時の顔です(笑)upwardleft

皆さんおすすめの良い筋トレ方法がありましたら、是非教えてください!

【DEF CUTZ】HOT SPA

こんにちは、DEF CUTZです。

2020年最初のキャンペーンメニューのご紹介をさせていただきます。
新年1発目のキャンペーンメニューは「HOT SPA 」です。

HOTSPA.jpg


寒い中DEF CUTZに足を運んでくださるゲスト様にサロンケアでポカポカしていただいて
帰りには寒さを忘れるくらい癒されてほしい!と、毎年この時期に実施しているメニューです。

これまでは温泉spaをイメージしてメニューをつくっていましたが、
今年はもう一歩踏み込んで、
サウナで芯までじっくり温まるようなポカポカを目指し改良しました!

岩盤浴で使用されている玄武岩という蓄熱性の高い石を温めたホットストーンを、
身体に押し当てていただくことで体内温度をじっくり上げていきます。
頭皮のほうは、HOT系スキャルプクレンジング剤で血流を促進させながら開いた毛穴から老廃物を除去。
ホットストーンで汗ばむくらいまでしっかり温まった身体は、免疫力や回復力も高まります!
この時期気になる乾燥や血管の収縮にも効果覿面ですshine

体全体がポカポカするのを実感していただけるこのメニューで、
1月2月の厳しい寒さを吹き飛ばして癒されていってくださいhappy01

ゲストの皆さまの新しい1年のスタートを少しでもサポート応援できますよう、
スタッフ一同心を込めて施術させていただきますdiamond


cuteHOT SPA 施術工程cute

シェービング時のリクライニングを倒す前に玄武岩をお渡しします
(シェービングをなさらない方はシャンプー前にお渡しします)

頭皮と髪をお湯でゆっくりお流ししたあと、温かくなる頭皮クレンジング剤をおつけします

シャンプーマッサージで頭皮の血液をさらに促進させます

トリートメント

FINISH





忘年会

こんにちは、DEF CUTZ 湯田です。

先日DEF CUTZ・DEF-LIMITED両店合同の忘年会を「鉄板ビストロ la planche ラ・プランシュ」さんで行いました。

とても楽しい時間で、数多くの美味しい料理が出てきてお酒もぐいぐいすすんでしまいました。

第一弾の和牛祭りも、

1577328825617.jpg 1577328829554.jpg


そのあとのデザート祭りも最高でした!

1577328828158.jpg


最後に会社の皆で記念撮影。
(※この時点で、見ての通り湯田はベロベロに酔っていました。笑)

1577328830717.jpg


店舗が違うと普段なかなか話せないスタッフもいるので、この機会に多く話せてとても有意義な時間でした。
年末の繁忙期、この忘年会を糧にラストスパートで頑張ります!

572 PIN Brush

こんにちは、DEFCUTZです。

DEF CUTZの11月12月の限定メニュー「572 PIN Brush」のご紹介です。


572pinBrush2019.jpg


前回ご好評だった「572 PIN Brush」を今年はブラッシュアップして再登場です!

濃密な泡状のクレンジング剤(サーキュリストクレンザー)を頭皮に塗布し、
全体になじませ頭皮の脂を浮き立たせます。
そして572本のピンが付いている(スキャルプブラシ)を使い、頭皮全体をブラッシングしながら
毛穴の皮脂汚れを掻き出しながら頭皮の血行を促進させていきます。

最後に頭皮用の化粧水で頭皮の水分補給をします。





cute施術工程cute

シェービング後、座ったままの時状態でクレンジング剤を塗布します。
(シェービングをなさらない方はカット後にクレンジング剤を塗布します。)

スカルプブラシを使い頭皮全体をブラッシング

目元をホットタオルで温めシャンプー

首元をホットタオルで温め
トリートメントをします。

頭皮用の化粧水を塗布

リクライニングを起こして
FINISH

仕事もこれから徐々に年末進行に向けてラストスパートでしょうか。
この時期に頭皮全体をリフレッシュして、イベントに備えられるのはいかがでしょうか?
是非お試し下さい!


「572 PIN Brush」のスカルプブラシには、ホームケア用もご用意あります。


Screenshot_20191017-172002_Gallery.jpgScreenshot_20191017-165653_Photos.jpgScreenshot_20191017-171250_Photos.jpg

スカルプブラシ
¥6101 (税込み)

気になる方はぜひ、スタッフまでお声かけください。

クルクルにしてきました。

こんにちは、DEF CUTZの湯田です。

徐々に過ごしやすい気候になってきましたね。
それでもまだ暑さ寒さの緩急の大きい時があるので、体調管理に気を付けていきましょう!

さて、先日の休みに、原宿にある美容室veticaさんに行って来ました。
数年来お世話になっているスタイリスト高木さんに、今回はカットとパーマをお願いしてきました。
仕事の話や相談事なども聞いていただいたり、とても楽しい時間でした。

いつもお任せスタイルありがとうございます。
最後に2ショットもいただきましたhappy01

約1年振りのパーマスタイルで、残りわずかな2019年を駆け抜けようと思います。


20190924_163846.jpg


皆さんも、この秋、新しいカラーやパーマスタイルを一緒に楽しみませんか?
ヘアスタイルチェンジのご相談、いつでもお待ちしております!




1234

« YUUMI TANII | メインページ | アーカイブ | AKIKO HYUUGA »

このページのトップへ