DEF CUTZ

  • TOP
  • CONCEPT
  • SALON DATA
  • MENU/PRICE
  • for LADY
  • STAFF
  • TODAY'S GUEST
  • CONTACT

DEF-LIMITED by DEF CUTZ

  • TOP
  • CONCEPT
  • SALON DATA
  • MENU/PRICE
  • for LADY
  • STAFF
  • TODAY'S GUEST
  • CONTACT
  • /news/
  • /information/
  • スタッフブログ
  • リクルート情報

HOME > STAFF BLOG > アーカイブ > スタッフ雑記

STAFF BLOG スタッフ雑記

入社して半年が経ちました!



こんにちは!MOEです。

気持ちのいい秋風が吹き渡るころとなりました。
皆様はいかがお過ごしでしょうか。



9月に Japan-made beauty awardsへ行って来ました。


IMG_5965.jpg



最新の美容機器、美容の用品がたくさん展示されてありました。
各サロンのエステティシャンさんから様々なお話を聞いて、自分の知識の浅さを痛感致しました。
ですが、たくさん学ぶことがある!と楽しくもなった一日でした。






そして先日、夏休みをいただき、家族で岐阜県へ行って来ました!

旅館は八ツ三館という素敵な旅館でした。
館内の「招月楼」へ行くと100年以上前に建築された明治時代の風情も感じる事が出来ました。

201904.jpg



ここは、映画「君の名は。」に出てきた若宮神社です!

2019100902.jpg





そしてこれは飛騨牛握り!!!
姉とあまりの美味しさに感動しておりました。

20191009.jpg





ガッタンゴー!!!
昔使われていた線路を自転車でnote

2019100903.jpg


大自然の中を走れて気持ち良かったです。


二日間、とてもリフレッシュできました。






私がDEF PROJECTに入社して半年が過ぎました。
この先も、一日一日を大切に、学びのある毎日にしていきたいです。


今月もゲスト様とお話できることを楽しみにお待ちしております。





クルクルにしてきました。

こんにちは、DEF CUTZの湯田です。

徐々に過ごしやすい気候になってきましたね。
それでもまだ暑さ寒さの緩急の大きい時があるので、体調管理に気を付けていきましょう!

さて、先日の休みに、原宿にある美容室veticaさんに行って来ました。
数年来お世話になっているスタイリスト高木さんに、今回はカットとパーマをお願いしてきました。
仕事の話や相談事なども聞いていただいたり、とても楽しい時間でした。

いつもお任せスタイルありがとうございます。
最後に2ショットもいただきましたhappy01

約1年振りのパーマスタイルで、残りわずかな2019年を駆け抜けようと思います。


20190924_163846.jpg


皆さんも、この秋、新しいカラーやパーマスタイルを一緒に楽しみませんか?
ヘアスタイルチェンジのご相談、いつでもお待ちしております!




夏休みをいただきました

こんにちは happy01 KANAKOです!

夏から秋に移りゆく季節になりました。
皆様は、ステキな夏をお過ごしいただけたでしょうか?note

私事ではありますが、先月、4日間の夏休みをいただきました。
そのうちの2日間、友人と二人旅に行ってきました!

ブルーウォーターで有名な群馬県の四万湖で、初のサップ体験shine

IMG_E2599.jpg

あいにくの雨に見舞われましたが、とても貴重な体験ができましたshine

IMG_2601.jpg


夜は、積善館という旅館に泊まりました。
ここは、千と千尋の神隠しに出てくる油屋のモデルになった名所で知られている旅館です。
見てください!この赤い橋!eyediamond

IMG_2602.jpg

大自然の中、幻想的な美しさを感じました。

そして、夕食のコース料理が
これもまた、美しく美味しい!
感動の連続でしたhappy02heart04

RDIA3603.jpg

IMG_2603.jpg


2日目は、<日光プリン亭>に行きました。

IMG_2610.jpg

インスタ映え間違いなし!camera
いろんな味が楽しめるので、機会があれば是非note

お次は、念願のひまわり畑へ!
栃木県のかみのかわサンフラワー祭りにお邪魔してきました。

IMG_2567.jpg

辺り一面に広がるひまわり。
みんな同じ方向を向き、力強く咲き誇る姿に、私もたくさんのエネルギーをもらいました。

IMG_2318.jpg

最後は、宇都宮へ!
もちろん餃子目当てです(笑)
餃子専門店が集まった「来らっせ」に行きました。
中でも、香蘭というお店の黒スープ餃子は、餃子だけでなくスープもまた美味しい!

IMG_2346.jpg

食後のデザートには、タピオカ屋さんへ!
流行りに乗ってみましたvirgoheart

IMG_2353.jpg


ゲスト様の夏の思い出もぜひ聞かせて下さいhappy01
楽しみにお待ちしております!




遠足

皆様こんにちは、日向ですnote
THE夏といった日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか?

少し前になりますが、近場の遠足と題しまして、
川と沼と緑に囲まれた、群馬の水郷へ行って参りました!!

まずは《上州板倉・総本宮・雷電神社》です。
彫刻がとても色鮮やかで、細かい所まで見入ってしまいましたeyeshine

20190616_135256.jpg

20190616_134512.jpg


お昼ゴハンは《うおとし》さんでdiamond
創業明治30年の看板は偽りなし、川魚料理は文句なしの絶品です!!

20190616_125503.jpg


昼食のあとは《揚船・谷田川めぐり》。
船頭さんが一本の竹ざおで操る揚舟で、緑の木々生い茂る谷田川を
ゆったりと周遊する・・・予定が、まさかの強風のため欠航typhoon

20190616_141945.jpg

20190616_141908.jpg


気を取り直して、次は《渡良瀬遊水池》。
近場にこんな素敵な絶景がshine
レンタルサイクリングもして、堪能しました!!

20190616_145658.jpg

20190616_152714.jpg


さらに加須市にある《浮野の里》。
クヌギ並木をぬけ、湿地帯を歩ける木道を散策foot
こちらの田舟にも乗りたかったのですが、時間に間に合わず叶いませんでしたsad

20190616_172211.jpg

20190616_173238.jpg


締めは、幸手市の《権現堂》。
終わりかけの紫陽花でしたが、色々な品種があり、とてもきれいでしたdiamond

20190616_180829.jpg

20190616_182513.jpg


なかなかハードスケジュールの遠足。
舟にはことごとく振られてしまいましたが、
美味しいものを食べ、自然に癒され、とても有意義な一日となりました!!
舟はまたいつかリベンジしに行きたいと思います(笑)

暑い日がまだまだ続きますので、くれぐれも熱中症にはお気を付け下さいね。
どうぞ素敵な夏休みを!


20190616_134758.jpg

 


カラーメンテナンス

DEF CUTZのSHOUICHIです。
毎日暑い日が続きますが
皆様いかがお過ごしでしょうか?

湯田のBLOGやInstagramでもご紹介しており、

DEF CUTZにご来店されたゲスト様は当然ご存知かもしれませんが、
湯田のヘアが先月より赤に変わっております。

最近の暑さのせいか元気がなくなっていた湯田、

ヘアカラーも赤味がうすくなってきていたので、

ここでガツンと気合いを注入する意図も込めて

カラーメンテナンスをしてみましたので紹介させて頂きます。

〈BEFORE〉ピンクっぽく色落ちしてきました。

 20190807_135739.jpg


〈カラー後〉

20190807_151745.jpg

20190807_151737.jpg


〈スタイリング後〉

20190807_152930.jpg

20190807_152314.jpg

湯田の大好きな元XJAPANのHIDEのイメージしてみました。

ヘアカラーの赤が真っ赤にグレードアップして、湯田も気合充分、元気に復活しました!


これからも暑い日がまだまだ続きますが、DEF CUTZは
19日(月)20日(火)にお休みをいただく以外は、他は元気に営業しております。
気合の入った赤髪の湯田にぜひ会いに来て下さいね。お待ちしております。


「May I Start?」

 

埼玉県近代美術館にて開催中の「May I Start?」の展示会に行って来ました!荒井です。


作品群を手掛けた計良宏文氏は、資生堂に所属するトップヘアメイクアーティストで、
雑誌やキャンペーンビジュアルなどのヘアメイクを手がけ、
パリコレクションを含む名高いファッションショーのヘアチーフも担当。
皆さまも、資生堂のCMなどで図らずも数々見かけていることと思います。

399C1EB1-03B8-49A4-A4C4-C4CAB83F1559.jpg


展示会タイトルの「May I Start?」とは、
計良氏が日ごろファッションショーのバックステージでヘアメイクを施す前のモデルにかける言葉だそうですが、
<今まさにスタートさせた新たな挑戦の数々を目撃してほしい>という計良氏から鑑賞者への呼びかけでもあるそうです。
そんな作品を次に次にと観進めていくうちに、僕の中にも新たな衝動"start"が掻き立てられました。

D89F15C2-2F65-4B11-B9D2-A44DF7AC32D5.jpg


「May I Start? 計良宏文の越境するヘアメイク」では、
MIKIO SAKABEのデザイナー・坂部三樹郎とタッグを組んだ新作映像インスタレーションの初披露のほか、
これまでに手掛けたファッションショーなどのヘアメイクや、多彩なコラボレーション作品が紹介されていました。
ちなみに公立美術館においてヘアメイクアップアーティストによる展覧会が開かれるのは、日本初。
とても貴重な展覧会なんですね。

ABD67650-73F0-4D57-BAED-83189191EB21.jpg


展覧会のメインとなるのが、坂部三樹郎氏とのコラボレーションによる新作映像インスタレーション《FACE》。
計良氏がヘアメイクを、坂部氏が衣裳のスタイリングを担当し、「ひとりの女性の顔が、ヘアメイクの力で多彩な女性像に変化するさま」を約40台のディスプレイで表現した作品となっています。

IMG_0688.jpg

IMG_0691.jpg


計良氏が手掛けるヘアメイクは、パリコレクションや東京コレクションなどのファッションショーをはじめシーズンルック・カタログなど多岐にわたり、
今展示会では計良氏が携わった国内外のブランドとのプロジェクトからウィッグやヘッドピースを、制作時の資料類を交えて紹介していました。

43F12E0C-91B6-4E32-B751-269158C427A1.jpg

 

その他にも、華道家・写真家である勅使河原城一氏と「花」をテーマにした共同作品に取り組んだり、

文楽人形のかしら(頭部)を制作し、人形遣い・勘緑の公演に提供したりと、

クリエイターとの協働を通じて、ヘアメイクの概念を刷新する活動を行っている計良氏。

今会場では、勅使河原城一氏との作品《Flowers》などを観賞することができます。

IMG_0696.jpg


僕が一番好きだった作品はこちらdownwardleft
光学フィルムを使ったヘッドピースを制作し、
見る角度によって反射光の色が変化する偏光パールを用いたメイクを提案したものです。

IMG_0665.jpg

 
普段のサロンワークとは違った観点からヘアの多様的な在り方を感じさせていただいた
貴重な時間を過ごすことが出来ました。

光学フィルムを使ったヘッドピースを制作し、見る角度によって反射光の色が変化する偏光パールを用いた
光学フィルムを使ったヘッドピースを制作し、見る角度によって反射光の色が変化する偏光パールを用いた
光学フィルムを使ったヘッドピースを制作し、見る角度によって反射光の色が変化する偏光パールを用いた



【詳細】
展覧会「May I Start? 計良宏文の越境するヘアメイク」
会場:埼玉県立近代美術館(埼玉県さいたま市浦和区常盤9-30-1)
会期:2019年7月6日(土)~9月1日(日)
開館時間:10:00~17:30(展示室への入室は17:00まで)
 

 

pisces  cancer  pisces  cancer  pisces
 


酷暑ともいえる暑い日が続きますが、皆さま、熱中症にはくれぐれもお気をつけて、
このような涼しい場所でのリフレッシュも交えながら夏を満喫していただくのはいかがでしょうかnote
DEF-LIMITEDでは、夏の疲れ・冷房での冷え・食べ過ぎてしまった
<わがままボディ>のメンテナンストリートメントメニューも8月いっぱいまで開催していますので、
是非お気軽にご相談くださいませhappy01

 


 


インスタ

こんにちは、DEF CUTZ 湯田です。

梅雨明けも目前、
徐々に蒸し暑さが増してきましたね。
熱中症などに気を付けていきましょう!

私事ですが、Instagramのアカウントを新しく作りました。
主にスタイルチェンジ動画、スタイリング動画、
気分で写真を載せたりしています。

30秒ほどの動画が多いので、お時間があるときなどに是非のぞいてみてくださいshineeye

defcutz_yuda ←これがInstagramのアカウント名です。(クリックでリンク先に移動します。)
ちなみにアカウントのトップ画はこの赤髪なので目印にしてくださいdownwardleft

20190725_194741.jpg

いつも食べ歩いてる湯田には珍しい
ちゃんとした宣伝BLOGでした(笑)

近況 by MOE

こんにちは、MOEです!

いよいよ夏がやって来ますyacht
学生さんは夏休みも始まりますね。皆様はいかがお過ごしでしょうか。


最近の近況では、まず月1の同期会shine
3人でしゃぶしゃぶを食べに行って来ました!

ADAF5523-C60D-426F-833D-57018ECA6413[11983]_R.JPG

8月も楽しみです。heart01


そして先日、DEF-LIMITEDのエステメニューで使用している化粧品POLICYと痩身マシン・ハイパーナイフのセミナーに行って来ました。

IMG_4573_R.jpg


この2つは、7・8月限定のキャンペーンメニュー「cray クレイ」と
「ボディー集中トリートメント」でも使用させて頂いてます。

POLICYとハイパーナイフのセミナーはどちらも2回目ですが、勉強になることばかりです。
DEF-LIMTEDが今後もっと、ゲスト様の癒しの場になるよう、精進して参ります。


そして最後に。
先日のお休みに原宿へ行って来ました。

IMG_4516_R.jpg
IMG_4521_R.JPG


休日のスイーツは、特別美味しかったですhappy02


じっくり学び、そしてしっかり癒された休日。
この成果をゲスト様に還元できるように、また次回ゲスト様とお会いできることを楽しみにお待ちしております!


鬼ヶ島に行って来ました!

こんにちは、谷井です^^!

先日一足早めの夏休みをいただきました♪
夏休みの恒例になりつつあります、瀬戸内旅行。
何度か行っている直島、豊島、小豆島と
それから今回、女木島(鬼ヶ島)には初上陸!

今年4回目のアートの祭典・瀬戸内国際芸術祭2019は、
世界中から「自然と芸術の融合」という他にはない景色が称賛を浴び、
過去最高の盛り上がりを見せているそうです!

私が訪れた日は会期外でしたが、ゆったりした島時間、開放的な景色や作品を体感できました。
以前に直島・豊島・小豆島はブログを書かせていただいたので、今回は女木島のお話をさせていただこうと思います♪


港の入口では早速、鬼さんがお出迎えです。
女木島は別名「鬼ヶ島」とも呼ばれています。その昔、鬼が住んでいたと伝えられている場所。
イヌ、サル、キジ、鬼など伝説の重要要素が揃っているのは香川県だけだそうscissors

IMG_2928.JPG


「かもめの駐車場」
風向きが変わると、かもめたちも一斉に同じ向きになります。かわいかったです!
IMG_2752_R.JPG


「女木島 モアイ像」
イースター島のモアイ像を再建した際にテスト用として作られた、レプリカモアイ像。
本物とそっくりみたいですhappy01

IMG_2771.jpg


「ISLAND THEATRE MEGI / 女木島名画座」
いまは使われていない倉庫を活用し、シアター仕立ての絵画と映像によるインスタレーション。
会期中だと中に入れますnote

IMG_2776_R.JPG


「段々の風」
400個ちかくの陶のブロックを、街並みと海が見渡せる光景と作品の一体化したような大パノラマ作品。
道の途中にはいのしし注意の看板が...!今まで見たことのないほどの坂道を登り、振り返ると広がる景色はきれいでした。
海からの風、森からの風。通り抜ける風がとっても心地よいです。

IMG_2798.jpg


これまたきつい笑、山道を自転車を漕ぐこと15分、「鬼ヶ島大洞窟」へ!
この巨大な洞窟が、その昔鬼が住んでいたと伝えられているところです。

IMG_2811.jpg


BOSS鬼さま!

IMG_2812.jpg


夏日だったこの日、洞窟内はひんやりとした涼しさは気持ちよかったです。
香川県内の元気な中学生有志3000人が制作した「オニノコ瓦プロジェクト」

こわいかと思いきや製作者の楽しい声が聞こえてくるようで、私は明るい空間に感じましたhappy02

洞窟内にはたくさんの鬼たちがいて、金貨や宝石を守っていたり、中には連れ去られたであろう人間も!
探検気分で、楽しかったです。

IMG_2846.jpg

IMG_2849_R.JPG


気分は桃太郎!

IMG_2854.jpg


標高188mの山頂からの瀬戸内海。
花見の名所として春には美しい桜が咲くそうです。

IMG_2856_R.JPG

IMG_2820_R.JPG


「feel feel BONSAI」
会期中だと中の作品が見られますshine

IMG_2865_R.JPG


島猫 cat 女木島海水浴場を2人(匹)占めです。

IMG_2893.jpg


「20世紀の回想」
グランドピアノとその上に立つ4本の帆とともにインスタレーションを構成した作品。
帆は大航海時代を象徴しているそうで、ピアノの音色、そして海の音。目を閉じると、船に乗っているような...
そんな感覚になります。とても感動した作品でしたthunder

IMG_2762.jpg

IMG_2767.jpg


海と木々と風、そしてアートやインスタレーション作品。
それはそれは広大な景色と自然の心地よさ、のんびりした時間を過ごせました!

ゲスト様はどんな夏休みを過ごされますか?
ぜひゲスト様のお話を聞かせていただけたら、嬉しいです^^

IMG_2816_R.JPG

映画に夢中です

こんにちはhappy01

DEF-LIMITEDのKANAKOです。
初夏の風に肌も汗ばむ今日この頃、皆様はいかがお過ごしでしょうか。


実は今、私は映画に夢中です!!
暇さえあれば映画を観ています。

今回は、その<映画>について書きたいと思います。


映画を観るようになったきっかけは、いつも一緒に働いているMASAJIさん、SHIONのふたりが映画についてとても詳しく、その話をそばで聞いていたことです。
ふたりの会話を聞いているうちに、私もいろんな映画を観て自分の感性の幅を広げたいと思うようになりました。

まずはMASAJIさんからおすすめの映画のDVDを貸していただき、今まで見たことのなかったジャンルの作品を鑑賞してみることにしました。

今の私ではまだ理解しにくい表現や、感情が描かれているものも多く、見るたびに考えさせられ、いい意味で脳と心の刺激にもなっています。

そして、映画から学ぶことがこんなにもあるのかと、今になって気づきました。

でも、今そのことに気づくことができた私は、とてもラッキーだなとも思いますclover



さて、ここで、最近私が観た映画の中で、特に印象深いと感じた作品をいくつかご紹介しますwink


1561081922386.jpg

この映画は、ひとりの貧しい黒人の男性と、お金持ちだけど身体の不自由な男性の実話を元につくられた作品です。
ふたりの関係性が温かくナチュラルに表現されており、全く違う人生を歩んできたふたりだからこそ生まれた絆が描かれています。

差別や偏見をも忘れてさせてくれるくらい、ふたりの世界観に惚れ込んでしまう、とても素敵な作品です。



1561081924331.jpg

また、この「ショーシャンクの空に」は、冤罪にも関わらずショーシャンク刑務所に投獄された有能な銀行員が、刑務所内の人間関係を通して希望を捨てず生きていくというヒューマンドラマです。

目に余る描写もありますが、主人公の行動に周りが動かされ変化していくので、この先どうなるのかと目が離せなくなる作品です。
 

 

最近公開された映画では「アラジン」、「さよならくちびる」という作品を観に行きました。

1561081926308.jpg 1561081920935.jpg

どちらもジャンルの違う作品。やはり、それぞれに違う感性を動かされました!


映画は、人によって感じ方が異なるので、それを誰かと共有するのもひとつの楽しみ方だなと思います。
おすすめの映画、面白い映画がありましたら、ぜひ教えてくださいshine
ゲスト様とお話ができるのを、楽しみにお待ちしておりますnote



 


1234567891011

« Recruit・採用情報 | メインページ | アーカイブ | written by »

このページのトップへ