月別 アーカイブ

DEF CUTZ

  • TOP
  • CONCEPT
  • SALON DATA
  • MENU/PRICE
  • for LADY
  • STAFF
  • TODAY'S GUEST
  • CONTACT

DEF-LIMITED by DEF CUTZ

  • TOP
  • CONCEPT
  • SALON DATA
  • MENU/PRICE
  • for LADY
  • STAFF
  • TODAY'S GUEST
  • CONTACT
  • /news/
  • /information/
  • スタッフブログ
  • リクルート情報

HOME > STAFF BLOG > DEF CUTZ > 【DEF CUTZ】"温" ぬくもり 〜温石・リンパ流し〜

STAFF BLOG

< 趣味再開しました。  |  一覧へ戻る  |  【DEF-LIMITED】柚yuzu頭 〜HOT SPA〜 >

【DEF CUTZ】"温" ぬくもり 〜温石・リンパ流し〜

こんにちは^^KANAKOです!

DEF CUTZの2021年1,2月のキャンペーンメニュー『 " 温 " ぬくもり』のご紹介です!


温.png


いよいよ冬本番の寒さがやってきました。ことさら朝晩冷え込み肩を竦ませる寒さですよね。

今回のキャンペーンは、そんな寒さからくる体の不調や緊張性の肩コリをほぐすためのメニューです。

温泉のようにじんわりと温かく温めたホットストーン(玄武岩)を
おなかの上で握っていてただくことで体の深部~末端まで温めて、
リンパマッサージで首元〜首のリンパを気持ちよく流して凝り固まったコリをほぐしていく、
冬にぴったりのポカポカメニューとなっています!


ホットストーンとして使用する玄武岩には、血行やリンパの流れを良くし、免疫力と自然治癒力を高める効果があります。

温められた玄武岩は、熱を放出するときにとても高い遠赤外線も出しています。
この遠赤外線が、人の体から出ている遠赤外線と共振し細胞が活性化され熱が生まれます。
遠赤外線は、血液の流れている皮膚の真皮層まで届くため、表面温度だけではなく、深部体温もあげることができるのです!
さらに、この温められた玄武岩をおへその下あたりにある「丹田」に置くことにより、
体の中心から温められ隅々まで栄養がいきわたります。
そうすることにより、免疫力が高まり、末端の手足の冷えも解消されるというわけです!


ホットストーンに加えて行う首元のリンパマッサージでは、
肌を保湿しながら保護してくれる天然ゲルベースのマッサージローション使いますので、
デリケートなお肌の方でも安心して施術を受けていただけます。
リンパをしっかり流すことで、むくみや冷え・デスクワークなどでの肩コリも改善されます!
また、首には太い動脈が流れている為、マッサージやホットタオルで温めることにより、全身に温かい血液が流れ体中がぽかぽかになります!


【施術工程】
→シェービング前、又はカット後、ホットストーンを丹田(おへその下あたり)で握っていただきます
→椅子をリクライニングした状態で首元にホットタオルをあてます
→手のひらにゲルマッサージローションを取り、首元のリンパを流すようにマッサージします
→首元から後頚部(うなじ)の部分をほぐすようにマッサージ
→首下にもう一度ホットタオルをあてて、ローションを拭き取ります
→FINISH!



ホッと温まる心地よいぬくもりはこの季節に嬉しいメニューです。ぜひ体感しに来て下さい!




カテゴリ:

< 趣味再開しました。  |  一覧へ戻る  |  【DEF-LIMITED】柚yuzu頭 〜HOT SPA〜 >

同じカテゴリの記事

DEF CUTZ&DEF-LIMITEDオリジナルシャンプー誕生!

こんにちは!谷井ですhappy01

インスタや店頭ではすでにご紹介しておりますが、
DEF CUTZ&DEF-LIMITEDオリジナルシャンプー「PHASE 1シャンプー' 導 ’」が発売となりましたdiamond
今回はその詳細についてのご紹介です。

77DD6A10-9B9C-43B6-9883-D6182C873605.png


幾多ある理美容室のなかからDEF CUTZ・DEF-LIMITEDを選んで足をお運び頂いているゲストの皆さまの大切なヘアを、
そして様々なケアをさせていただいていて、いつも考え、想っていることがありました。

「頭皮や髪質のお悩み...そういった不安要素を少しでもなくすことはできないのか」

ドライヤーや紫外線による日常のダメージ、
ヘアカラー ・パーマの繰り返しによるダメージ・褪色、
年齢を重ねるごと強くなる髪のうねりやちぢれ。

「ヘアデザイン」をする上で「それがなければ」もっとわくわくした気持ちで、思い描いた通りのデザインに挑戦できるのではないかと私たちは考えました。

世の中には数えきれないほどのシャンプーがたくさん存在していて、
そのひとにあったシャンプーを使えば、まるで魔法かのように<なりたい髪質>になれたりもします。
しかしその一方で、自分はどんな髪質でどんなシャンプーがあうのか、自分のなりたい髪質になれるシャンプーはどれなのか・・・
理想のシャンプーにどこで出会えるのかを知ることはかなり難しいのが現状です。

だからこそ、どんな髪質のひとにもまず最初の一歩としておすすめできるようなシャンプーを作りたい。

そうした想いから、こだわった内容成分です。
とくに代表的なこだわり成分を抜粋してお話しさせていただくと、

海洋性完熟土フルボ酸フムスエキス
貴重な海洋性完熟土から3年かけて抽出したエキス。保水性・保湿性に優れ、栄養素がたっぷり。
その栄養素の中にはフルボ酸を含有していて、ハリ・コシのある髪へ。
白髪予防・育毛効果などの期待も。

ラウラミドプロビルベタイン
赤ちゃん・敏感肌の方にも使える良質なアミノ酸系の界面活性剤。
医薬部外品原料規格2006に収穫。
HRIPT(皮膚刺激・感作試験)を実施し、この製品は皮膚刺激およびアレルギー性接触性皮膚感作を引き起こさないと結論づけられた。

ローマカミツレ花エキス
肌を整える。鎮静、鎮痙、抗炎症作用、抗アレルギー作用、鎮痛。ニオイ防止作用。

ローズマリー葉エキス
パーマ・カラー・ブリーチ施術の抗酸化的な損傷抑制作用。

また、カラーの褪色を軽減させるPHコントロールや、泡立ちや香りにもこだわりました。


フェーズシャンプー.png


DEF CUTZ・DEF-LIMITEDではゲスト様の頭皮や髪の状態を診断し、カラーやパーマの薬剤選定・サロントリートメントの選定をさせていただいています。
ご自宅でのヘアケアにこの「PHASE 1シャンプー' 導 ’」を取り入れていただけたら、毎日のヘアデザインがもっと楽しく、もっとかんたんに生まれ変わります!

私たちDEF CUTZ&DEF-LIMITEDメンバーがまるで研究員のように長時間意見を交わしあい、こだわりにこだわった自信作「PHASE 1シャンプー' 導 ’」シャンプー。
まずはサロンでお試しになってみて、このうっとりするような使い心地を体験してくださいshine

ゲスト様の頭皮環境&髪質が健やかに導かれるよう、心から願っております!




新たなCOVID-19対策

こんにちは、DEF CUTZのSHOUICHIです。

先月に店内改装を終え、11/1よりDEF CUTZ・DEF-LIMITED両店舗とも
グランドオープンを迎える事が出来ました。

店内改装の大きな目的は、両店舗ともCOVID-19新型コロナウイルス感染対策です。

今回は、DEF CUTZでの新たなコロナウイルス感染対策の一部、
アクリルパーテーションで仕切られた施術ブースをご紹介いたします。

少しでもゲストの皆様にご安心頂けますよう、お隣の椅子とのあいだに透明なアクリルパーテーションを設置いたしました。
透明だけに衝突してしまわないよう、ロゴシールが貼られているので安心です!


IMG_20201119_1.jpg


こちらのほかにも施術ブースが増え、VIPスペースも併せて
可能な限り、ゲスト様同士が近すぎないようにお席を選んでご案内もさせていただいております。

それでも、週末はご予約が混み合うことが予想されますので、
密集を極力避けるには、比較的余裕のある平日にご予約いただくことをお勧めいたします。

まだまだコロナ渦が終わらない状況にあります。
今後もコロナウイルス感染拡大防止のための対策を継続してまいります。

新たにアップデートされたDEF CUTZをまだご覧になっていないゲスト様は、ぜひ見に来て下さいね。
スタッフ一同、ご来店を楽しみにお待ちしております。

 
IMG_20201119_2.jpg




【DEF CUTZ】COVID-19感染防止対策


ゲストさまとスタッフの健康のために、<いまできる全てのこと>を実施しております。
ご意見やご提案があればぜひサロンスタッフにお聞かせください。

diamond彩の国「新しい生活様式」安全宣言を遵守しています。

diamond彩の国「新しい生活様式」業種別安心宣言を遵守しています。

diamond2020年10月の改装にて、全ブースにアクリルパーテーションを設置いたしました。

defcutz_006.png

defcutz_003.png

defcutz_010.png


diamond2020年10月の改装にて、施術ブースを増設いたしました。

defcutz_002.png

defcutz_007.png

施術ブースが4席に、個室(VIPスペース)の2席を加え、全6席。
可能な限り、ゲスト様同士が近すぎないようにお席を選んでご案内もさせていただいております。
施術ブース・稼働ブースが増えたため、ご予約も以前より取りやすくなったとご好評いただいております。

それでも、週末はご予約が混み合うことが予想されますので、
密集を極力避けるには、比較的余裕のある平日にご予約いただくことをお勧めいたします。

diamondすべてのゲストさまに、ご来店時の非接触体温計での検温・手指消毒にご協力をお願いしております。

diamondご予約の日程に体調不良を感じた際は、当日キャンセルでも構いませんのでご来店をお控えくださるようお願いしております。その場合は優先的にご予約の取り直しをさせていただきますのでご相談ください。

diamond全てのスタッフには検温・手指消毒・マスクの着用を徹底しております。健康なスタッフのみ接客をさせていただきます。また店内は常に清潔に保つようスタッフが責任をもって管理させていただきます。

diamond公式インスタグラムにて毎日のサロン情報を発信しております。ご来店前にぜひチェック&フォローよろしくお願いいたします。

【DEF CUTZ】癒楽(ゆらく)~目×耳ツボ~

こんにちは、DEF CUTZのKANAKOです!

DEF CUTZ、DEF-LIMITED両店とも無事11/1のリニューアルオープンを迎えることになりました!
それに先駆けまして、11月・12月の期間限定キャンペーンメニューをご紹介いたします。

DEF CUTZの11月・12月の期間限定キャンペーンメニューは「癒楽(ゆらく)~目×耳ツボ~」です。


癒楽.jpg


まだまだコロナ渦が続く中、マスクを日常的にするのが当たり前になり、在宅ワークがメインで仕事をしている方も多いかと思います。
そこで疲れを感じやすくなるのがマスクなどで圧迫され続ける「耳」の裏と、パソコン作業などで酷使される「目」です。
今回のキャンペーンメニューはこの二つの疲れに特化した新しいメニューです!

神経の交差点と言われているのがツボ。
体内の不調や痛みを体の外から治療しようとしたのがツボの始まりと言われています。
ツボを刺激することで、内臓疲労などの体の疲れだけでなく、
副交感神経が優位になり脳や心もリラックスした状態になるのだそう!

今回のキャンペーンメニューではそこに心地良いマッサージも加えながらリラックスしていただける癒しの施術をさせていただきます。


【施術工程】

1.シェービング後、首元をホットタオルで温めます。
(シェービングをされない方は、一度椅子を倒してから始めます)

2.タオルで目元を覆い、アロマを染み込ませたコットンを置かせていただき、リラックス状態に導きます。

3.目の周りのツボ(神庭,印堂,攅竹,魚腰,絲竹空,太陽,瞳子寥,承泣,睛明)などをゆっくりと心地よく刺激します。

4.額を4指で回しながら引き上げるように刺激します。

5.目元のタオルをホットタオルに交換させていただき、目元・耳元を温めます。

6.耳全体を心地よくほぐしたあと、耳のツボ(神門,肩,脳点,目)をゆっくりと刺激します。

7.最後に耳全体を伸縮させ、筋肉をほぐすようにマッサージします。

~FINISH~



癒楽な10分間でぜひ、日常の疲れをリフレッシュしてくださいdiamond
皆様のご来店&オーダー心よりおまちしております。




 


イメチェンしました。【改装休業のご案内】

こんにちは、
DEF CUTZの湯田です。

10月に入り、徐々に肌寒さが出てきましたね。
季節の変わり目は体調を崩しがち。
体調の変化に気を付けて、お身体を大事にされてくださいね。

さて、私事なのですが
今回もまた大胆にイメチェンをしてみました。

とはいえ、大抵いつもどこかしら変わっているので
いつもご来店いただいているお客様からは正直
またかみたいな感じで慣れている反応しかなくて
少し寂しいのですが(笑)

分かる人には解る、某アニメのキャラクターのスタイルにしてみました。
(ヘアカラーはいつもの赤系の色味で実際の色とは違いますが)

ヒントとして、このヘアスタイルにするにあたって開けたピアス姿の写真を。

1602243453623.jpg

皆様ぜひぜひ当ててみてください。
ご来店されたときに聞いていただけたら
満面の笑みでお応え致しますね(笑)


____________________________


先日から重ねてご連絡させていただいておりますが、

DEF CUTZ・DEF-LIMITED両店におきまして、新型コロナウイルスおよび
今後想定される感染症の感染防止対策をさらに強化するべく改装させていただきます。


ご来店いただくゲストさまがこれまで以上に安心してお過ごしいただける、
そしてスタッフも安心してご案内できる環境に改良・整備いたします。

DEF CUTZではソーシャルディスタンスを整備したうえでカットスペースを増設しご予約数に余裕がとれるように、
全室個室のDEF−LIMITEDでは、さらに個室のエステルームとカットスペースを増設し、よりプライベートで専門的な施術が可能になります。
今回のリニューアルで、さらにたくさんのゲスト様の笑顔にお会いできることを楽しみにお待ちしております! 


さて、改装に伴う休業についてのお知らせです。

DEF-LIMITED
休業予定期間 10/5~10/21
プレオープン 10/22~



DEF CUTZ
休業予定期間 10/12~10/23
プレオープン 10/24 午後~


※いずれの店舗も、正式なリニューアルオープンは11月1日となります。
プレオープンは工事の進行により前倒し・延期する場合があります。
プレオープンにつきましては、公式インスタグラムにて随時更新させていただきます!


店舗休業期間中は電話が繋がらず、また、ご来店をご希望のゲスト様には大変ご迷惑をおかけいたします。

できるかぎりご希望を伺って対応させていただきたいと思っておりますので、休業期間中の
ご予約のご相談・お問合せは各店舗の公式インスタグラムのメッセージからお気軽にお問合せください。

担当スタイリスト宛てに直接DMしていただいてもOKです。お待ちしております!

DEF-LIMITED 公式インスタグラム
QR_Insta_LIMITED.png


DEF CUTZ 公式インスタグラム
QR_Insta_CUTZ.png




また、リニューアルオープン後のご予約は改装期間中もホットペッパーBEAUTYより24時間承っています。
(2週間先までご予約いただけます)
ぜひご利用くださいませ!

DEF-LIMITED 予約専用ページ


DEF CUTZ 予約専用ページ




DEF CUTZもいよいよ週明けから改装休業に入ります。

リニューアルオープンには新しいメニュー展開など
ゲストの皆さまにより一層喜んでもらえるよう準備しておりますので
どうぞご期待ください!






このページのトップへ