DEF CUTZ

  • TOP
  • CONCEPT
  • SALON DATA
  • MENU/PRICE
  • for LADY
  • STAFF
  • TODAY'S GUEST
  • CONTACT

DEF-LIMITED by DEF CUTZ

  • TOP
  • CONCEPT
  • SALON DATA
  • MENU/PRICE
  • for LADY
  • STAFF
  • TODAY'S GUEST
  • CONTACT
  • /news/
  • /information/
  • スタッフブログ
  • リクルート情報

HOME > STAFF BLOG > インフォメーション > 臨時休業のお知らせ

STAFF BLOG

< いま、私ができること  |  一覧へ戻る  |  自己紹介<KANON編> >

臨時休業のお知らせ


COVID-19感染の急速な拡大の事態を受けて
埼玉県にも緊急事態宣言発令が4月7日に発令されました。

弊社は今回の休業要請対象業種には指定されておりませんが
COVID-19感染拡大の一日も早い収束と
日本の経済や国民生活に微力ながら貢献できることとの両方を熟考した結果
DEF CUTZ・DEF-LIMITED 両店にて、4/13(月)~4/17(金)までの期間を臨時休業
とさせていただきます。

この期間にご予約をいただいているゲスト様には
大変なご迷惑をおかけすることとなり深くお詫びいたします。
そして既にほとんどのご予約者様がご予約日程の調整にご協力をくださっており
誠にありがとうございます。
現時点で連絡の取れていないご予約者様におかれましても
本日以降、順次日程調整のご連絡をさせていただきます。
一日も早い事態の終息を願い、ゲスト様やスタッフの健康と安全を第一に考えました。
何卒ご理解くださいますよう宜しくお願い申し上げます。
 
休業までのあと数日間と休業を終えて営業再開の折には
これまで以上に徹底した消毒・換気・予約人数調整を行い
三密を避けてご案内させていただきます。

そして、これまで同様、ゲスト様のライフスタイルを豊かにするヘアスタイルと
リラクゼーション・メンテナンスメニューをご提案させていただきたいと思っています。

未曽有の混乱の状況下となりますが、どうか皆さまご自愛いただき
次回また笑顔でお会いできますよう、スタッフ一同万全の準備をして楽しみにお待ちしております!


DEF CUTZ・DEF-LIMITED



カテゴリ:

< いま、私ができること  |  一覧へ戻る  |  自己紹介<KANON編> >

同じカテゴリの記事

自己紹介<KANON編>


はじめまして!
4月から入社することになりました、KANONです。

12月からアルバイトをさせていただいていたので、サロンでもうお会いした方もいらっしゃると思いますが、今日は改めてご挨拶したいと思います。

先日、埼玉県理容美容専門学校を卒業致しましたcherryblossom
(写真の一番左が私です↓)

IMG_8051.jpg


2年間、仲間と共に切磋琢磨しながら楽しい学生生活を送る事が出来ました。

専門学校では、知識や技術はもちろんのこと、理美容師という仕事が、
自分の持つスキルでお客様を笑顔にできる喜びや楽しさ、
感謝していただくこともできるようなやりがいのある職業だということを学べました。

IMG_7845.jpg

IMG_1761.jpg

私は、常に目標に向かってひとつひとつ確実にクリアしていくタイプなので、これからも目標を作って努力を重ねていきたいと思います。

まずは、専門学校で学んだことを基盤にサロンの先輩方からどんどん技術を習得し、刺激をいただいて、新しい事にもたくさん挑戦していきます!

これから、たくさんのお客様と関わりを持てることを楽しみにしておりますdiamond
よろしくお願い致します!



COVID-19感染拡大防止対策とお客様へご協力のお願い


いつもDEF CUTZ ならびに DEF-LIMITED をご愛顧頂きましてありがとうございます。

COVID-19の感染拡大の懸念が依然続いております。
かねてからSNSやサロン店頭にてご案内させていただいておりますとおり
平素より更に除菌・マスク着用・店内換気の対策を徹底しながら営業いたしております。

しかしながら、感染をより予防するためにはお客様おひとりおひとりのご協力が不可欠です。
そして、体調不良やご不安に際してのご予約の変更・キャンセルをご希望のゲスト様は、
ご予約日程当日でも結構ですので、遠慮なくご連絡ください。

ここで改めまして、COVID-19(新型コロナウイルス)等の感染の予防、及び 拡散防止のための
予防活動へのご理解とご協力をお願い致します。


♢店舗での取り組み♢

・体調不良なスタッフは接客いたしません。(全員、出勤時に検温いたします)
・スタッフは手洗い・うがい・手指などの消毒を徹底いたします。
・スタッフはマスクを着用いたします。
 ※現在マスクの入手が困難な為、徹底できない場合もございます。
・鏡・シャンプー台・美容機器などの消毒を徹底いたします。
・店内換気をこまめに行います。

換気のため、室温・湿度が一時的に下がる場合がございます。ご了承ください。



♢お客様へお願い♢

・マスクをお持ちの方は、マスクの着用をお願いいたします。
 (施術に差し支える場合は、その都度スタッフが外していただくようご案内いたします。)
 また、店内に設置の消毒液にて手指消毒にご協力をお願いします。

・発熱・咳・関節痛などの症状がある方や体調がすぐれない方は、ご来店をお控えくださいますようお願い致します。
 ※ご予約当日でも日程変更を対応させていただきます。



全てのゲスト様が、より快適な環境でお過ごしいただけるように、
スタッフからお客様へご協力をお願いすることがあるかと思いますが
ご理解・ご協力をいただけますよう何卒よろしくお願い申し上げます。




一日も早く安寧な日常が戻ることを、心より願っております。

DEF PROJECT スタッフ一同




謹賀新年2020!



 
kingashinnen.jpg
 



数ある理美容室のなかから DEF CUTZ・DEF-LIMITED を選び
足をお運びいただいているゲストの皆さまへ

旧年中はご愛顧を賜り、誠にありがとうございました。


ゲストおひとりおひとりのご期待に沿えるべく
常に進化し続けるサロンであるよう
スタッフ一同誠心誠意努めて参ります所存ですので
本年もDEF CUTZ 並びに DEF-LIMITED への
変わらずのご愛顧を賜りますよう心よりお願い申し上げます。


2020年 元旦


DEF CUTZ代表     荒井勝一
DEF-LIMITED代表 荒井勝次
スタッフ一同



※新年は1月4日(土)AM9時より通常営業させていただきます。
ご来店・ご予約を心よりお待ちしております!

 

SHION & KANAKO 最速スタイリストデビュー!

こんにちは、谷井ですhappy01

先日、SHIONとKANAKOのスタイリスト試験がありました。

弊社DEF PROJECTでスタイリストになるためには、様々な段階チェックがあり、その集大成である最終試験としてスタイリスト試験を行います。

スタイリスト試験では、まずヘアスタイルの構築図表(ダイアグラム&デッサン)を行います。
DEF PROJECTではヴィダルサスーンのカット技法を軸にしているので、ヘアデザインを建築と同じような考えで構築しています。


IMG_7522.jpg


入社して初めてカットトレーニングに入るその最初から、すべてのウィッグ1回1回、そしてすべてのカットモデル様おひとりおひとりにダイヤグラム&デッサンの工程を行い、全てのデザインにその構築図表をおこしてきたので、半年間でそのファイルは、それはそれはすごい分厚さになりました。


201912042.jpg


一筋でも<なんとなく>切ることなく、<緻密に計算して>切る。
これがDEF CUTZ・DEF-LIMITEDのヘアカットの、「伸びた時にもヘアスタイルが崩れにくく」、「いつまでも髪の指通りがよい」状態を長く続かせる最大の理由です。



スタイリスト試験、次の課題は、実際にモデル様のカットに入ります。
決められた時間の中でウェットカット、ドライカット、セットを、試験官たちの視線に囲まれながら行います。
その緊張感といったら...!
手もハサミも震えてしまう。それでも今まで自分が全力でトレーニングをしたから大丈夫!と心を落ち着かせて臨みます。

QNKW0536.jpg

sion20191204.jpg



最後は、仕上げたヘアデザインを試験官がチェックし、質疑応答が行われます。

インスタグラムでのライブ中継を観ていただいた方はお聴きになったでしょうが、「なぜ縦のスライスで引き出したのですか?」「テンションは?」「ホリゾンタルに、、、エレベーションで、、、」など、プロフェッショナルな先輩スタイリストからの細かく鋭い質問ばかりですが、それを間誤付くことなく切り返せるようになってこそ一人前のスタイリスト。
今回ふたりは毅然とした態度で堂々と質疑応答に答えていて、頼もしい成長を感じさせてくれました。

kanako.jpg



そして、このスタリスト試験は、自分を表現するヘアショーの側面もあります。
ファッション・空間演出・音楽・・・
「試験」という場を超えて、エンターテインメントショーとして演出することも彼らに求められている課題です。
スタイリスト試験を受ける受験者としてだけではなく、ショーの開催者として、すべてを自分の思うままに表現し、コントロールし、観客を満足させなくてはならないのです。

IMG_7581.jpg

IMG_8104[23141].jpg




今回のスタイリスト試験、
結果は、SHIONもKANAKOも合格でした~!!!!!

201912043.jpg



入社して8ヶ月という異例の早さでスタイリストデビューしたKANAKOとSHION。
専門学生だった頃からカットやカラーへの向き合い方がすでに職人目線でした。
ヘアデザインが好きだから、素直な彼らはどんどんどんどん吸収していきます。その様は、まるでバルーンが大きく大きく膨らんでいくかのようです。

DEF-LIMITEDでのアルバイト期間を経て、その頃も含めると2年8ヶ月。
入社前からトレーニングを重ね、1分1時間を全力で、出来得る全ての時間をつぎ込んできたから、その向き合った時間の濃さと言えば誰かの3年分、もしかしたら5年分だったかもしれません。
決して楽なものではなかったと思います。同志や仲間がいたから奮起できたこともあったでしょう。それでも集中を欠かずに走り続けたその努力をずっと近くで見てきた私たちは、彼らの成長を喜ばずにはいられません。


美容技術って素晴らしい!ヘアデザインって面白い!!

彼らが今感じているその想いは、私たちも共有する想いです。
その想いを技術にのせて最上級最大限にご提供し、ゲスト様おひとりおひとりが最高に輝けるようにサポートさせていただくことが私たちの共通の願いでもあります。

KANAKO・SHION、そして2人と同じスタイリストを目指しつつ今はエステを極めるべく別路線で猛進しているMOE。
この同期組3人が、DEF CUTZ・DEF-LIMITEDに新しい旋風を運んできました。
今後は両店でお互いに高めあい競い合いながら、ゲスト様に喜んでいただけるような展開をお届けする予定です。ぜひご期待ください!

IMG_8111.jpg





【DEF-LIMITED】アンチポリューション2

こんにちは^^
DEF-LIMITEDの3月4月のキャンペーン「アンチポリューション2」のご紹介ですnote

 

アンチポリューション2.jpg


「アンチポリューション」=「大気汚染・環境ストレスから肌を守る」ということ。

大気汚染・環境ストレスとは、花粉・PM2.5や排気ガス・たばこの副流煙・紫外線・黄砂などのこと。

2019年花粉飛散予測(スギ・ヒノキ)は関東は前シーズンに比べて少なるなるようですが、

東北~近畿、九州地方の広い範囲では例年を上回る見込みだそうなので、気は抜けません!

そこで今回は前回ご好評いただいた「アンチポリューション」をレベルアップ!
毛穴よりも小さな花粉粒子を、
今回はフェイシャル&頭皮のWでクレンジング!

最初の一歩、まずは落とすことから始めましょうshine

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------
 

[施術工程]

POLICYゲルクレンジングで毛穴をクレンジング
→シェービングもしくはフェイスマスク
→頭皮用クレンジングを頭皮へ塗布
→なじませ・クレンジングマッサージ
→シャンプー&トリートメント
→FINISH!

 

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


短時間でリフレッシュしたい方や、期間限定メニューをまずはお試しになりたいという方は、ぜひこちらの「アンチポリューション2」を体験されてみてくださいね!
重度の花粉症・疲れのある方は、ヘッドスパ、フェイシャルエステが大変おすすめです^^note

cute      cute      cute     cute      cute

そして・・・
ケアリストとして常に勉強をし、多くお客様のトラブルが必ず改善できるよう努めていますが、
肌や頭皮のケア・育毛・疲労回復には「心」と「身体」の両方をケアをすることにより
高い効果や悩みの改善ができると私は考えています。

そういった観点から、男性のゲストさまにおすすめさせていただいているのは、
カットと一緒に施術いただくとキャンペーンメニューの金額(税別1500円)に
プラス1000円(税別)で「ヘッドスパ・フェイスエステ」などの本格的なリラクゼーションメニューが受けられる
【DEF-LIMITEDコース】です。
もう一段階高い意識でメンテナンスにご興味がおありでしたら、
ぜひこちらをお試しになってみてくださいね!


cute      cute      cute     cute      cute
 


みなさまのご来店&オーダーのご相談をスタッフ一同心よりお待ちしておりますhappy01


このページのトップへ